※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

産後の抜け毛がひどいです😭元から髪の量は多いので薄くなったという感じ…

産後の抜け毛がひどいです😭
元から髪の量は多いので薄くなったという感じはあまりないのですが、
とにかく抜けます…
根元が黒くなってきたのでリタッチだけでもしに行こうかなと思ってるのですが、
結構抜けてるのに美容室って大丈夫ですかね?😭
美容師さんからもビックリされないかなと心配です💦💦
あまり髪をいじらないほうが良いでしょうか?

コメント

510928

大丈夫ですよー!美容師さんによっては産後の抜け毛知ってる人もいますし。
私の担当の方は男性ですが3人の子持ちなのでちゃんと知ってました(o^^o)
私はシャンプーの時に「産後の抜け毛がひどくて気持ち悪いくらい抜けるけどごめんなさいねー!」ってあらかじめ言っておきました!

• みっぽり

みっぽり

よかったです!あらかじめ伝えてから施術してもらいます😌

• 4月14日
りこママ

皮膚が敏感になっているのでカラー剤で荒れてしまう可能性もありますよー!

担当の方に産後脱毛って事伝えて対処して貰うといいと思います(◎^▽^◎)

髪の毛に水分がすくなくパサパサしてると思うのでどこまでカラー剤に耐えれるのか分からないですが。。。

• みっぽり

みっぽり

産後2ヶ月ごろにフルカラーして、その時は特に問題なかったので多分大丈夫かなと思います!ただ抜け毛が😳😳
    髪もかなりパサつくのであまり痛めたくなく今回はリタッチしようと思います。

• 4月14日
ドナルド・ダック

全然美容院の話ではなくて申し訳ないのですが
私も最近抜け出がヤバくて困ってます!

同じく髪の量が多く「抜け出がでたら髪の量減るしラッキー♪」とか余裕かましてたんですが
抜けてみると尋常じゃないくらいに抜けてるし
なんせ家中抜け毛だらけで…

娘もよく私の毛の一本を握ってたり
服やカーペットにもたくさん付いていて
いちいち掃除したりゴミ箱に捨てるのが面倒で仕方ありません( ;∀;)

• みっぽり

みっぽり

そうですよね😭😭😭
    排水溝の髪の毛がすごすぎて…
    息子もよく髪の毛掴んでたり、たまにオムツに入ってあるときもあるくらいです😱😱
    結婚式も控えてるのに大丈夫なのかー😭と心配です…
    はやくお互い治るといいですね😭

• 4月15日
ママリ🔰

私も産後3ヶ月くらいから抜け始めていまだに続いてます😢
でも最近になってようやく新しい毛が生えてきて、前髪あたりとか短い毛がピョンピョンしてます。でもまだまだ抜けてます…
私は全部抜け切ってから行こうとしてるんですが、知り合いのママ友は普通に行ってますよー‪☺︎‬