※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り-な
妊娠・出産

悪阻は個人差がありますが、妊娠中期に緩和されることが多いです。

現在11w0dの初マタです!
妊娠3ヶ月最後の週に入ったばっかりなんですけど
悪阻ってあとどの位続くのかな?って毎日思います。
皆さんはどのくらいで終わりましたか?汗

コメント

ぽんた(*'ω'*)

私は5ヶ月終わりまで毎日吐いてました(>_<)
早く悪阻が終わるといいですね(>_<)

• り-な

り-な

結構続くんですね(´;ω;`)
    早く終わってほしいです。常にムカムカしてる状態本当に疲れます(´;ω;`)

• 4月14日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

もっと早く終わる方が多いと思いますよ。
    ただ出産まで悪阻の方もいるので(>_<)
    悪阻辛いですよね。

• 4月14日
にしにゃん

私も悪阻は本当におわるのか毎日思ってました。。
辛いですよね💦
私は5週ぐらいから始まり、14週には落ち着いてきました。
ダメだった匂いとか食べれなかった物も、元に戻りましたよ☆
終わりは絶対くるので!!
乗り越えてくださいね(*^^*)

• り-な

り-な

ダメだった匂いと、食べれなかった物って元に戻るんですね!!初めて知りました(*´ω`*)
    頑張って乗り越えたいです(´;ω;`)

• 4月14日
えーなん

私は5週から始まり10週で一旦落ち着き、12週からぶり返して結局18週でした(^^;;
人によっては出産まで終わらないとも聞くので、私はいまだに出産までと覚悟して過ごしてますよー💦

ばんとみ

私はピークは18週に終わりました。でも、出産するまで毎日吐いてました。
でも、ピークが過ぎれば慣れてきます!

ピークの時は、こんなに辛いなら2人目無理〜っと思ってましたが、出産して我が子にあったらなんのそのです^_^
まだ続くとは思いますが、家族に支えてもらって乗り切って下さい🇯🇵

s♡

いつおさまったか忘れたけどいつのまにかなくなってました 😵🌀
いまもすごくたまーーに寝起きにおえげろ~ってなってます (笑)

2児mama

安定期に入る5ヶ月くらいまで、ずっと吐いてました!
が、全くなくなるわけでもなく、だいぶマシになってからは特定の食べ物を食べた時だけ気持ち悪くなってました💦
なので、途中からは食べないようにして、産むまで我慢してました😓

はな

6ヶ月ですが、まだ私はつわりあります… が、前よりだいぶ楽になっています!

本当に本当に、、、辛いですよね(*_*)

でも苦しんだ分だけ、ちょっとした事で幸せを感じられるようになりますよ!!

これでいいんだ!(苦しすぎるけど)…とやり過ごして 一緒に頑張りましょう!!

悪阻だとご飯が満足に食べれませんよね泣赤ちゃんが居るから耐えれますけど。出産してからも自分はストレスからか胃が弱く気持ち悪さと戦い中です泣

自分は初期から産むまでたまに吐く、嗚咽でした?