※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
ココロ・悩み

産後5ヶ月経ちますが、抜け毛が心配です。髪の毛がたくさんあるけど、抜ける量が多くて心配です。みなさんはどれくらい抜け毛が多かったですか?

こんばんは(*^^*)
産後5ヶ月経ちますが抜け毛が未だにすごくてハゲないか心配です。
もともと髪の毛の量が多いので今のとこ大丈夫ですが一向に抜ける量が減らないのでこのままだと本当に薄くなりそうだなぁと…お風呂でも抜けるしお風呂から上がって髪をタオルで拭いているとき、ドライヤーで乾かしている時にごっそり抜けます。みなさんどれくらいまで抜け毛が多かったですか❔

コメント

deleted user

きっと抜けやすい時期(季節的に)とも重なってしまってますね(ノД`)

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    コメントありがとうございます。もともと抜けやすいので時期的にもやっぱり重なったんでしょうね(T0T)

    • 4月17日
りゅうせいかぁちゃん

こんばんは😃
私も心配でした。こんなに抜けるの❔ってびっくりするくらい❗️私の場合は思い起こせば子供が1歳半くらいかなぁって思います😃今子供2歳10ヶ月なんですが今は気にならないくらいです😅

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    こんにちは(^o^)
    やっぱりみんなそうですよね。にしても一歳半までなんて本当に薄くなりそうで怖いです。もともと髪の量が多いのに今は何ヵ月も美容室いってないのにちょうどいい髪の量くらいなのでこのままだとなくなりそうで…

    • 4月17日
とむ05

半年ぐらいまで多かった気がします…本当ゾッとする量ですよね💦
部屋でも動くところ動くところ髪の毛拾って歩いてた気がします😅
今はその抜けた髪達が生えてきて前髪とかピンピンした毛がいっぱいで面倒です💧笑

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    半年だと少し早めにおさまったほうかもですね!やっぱり人それぞれなんですね(T0T)ほんとにぞっとします。掃除機かけてもすぐあちらこちらに髪の毛落ちていて…

    • 4月17日
はるゆきち

本当に病気かってくらい抜けますよね(^^;
私は10ヶ月頃にようやくおさまりました☺︎
今はアホ毛だらけでまた困ってます💧

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    ほんとうにこんなに抜けるの時期が長いのは私だけなのかって思ってしまいましたが
    みなさんの回答見て安心しました。もともと抜け毛が多いからアホ毛も多いのにどーなるか今から心配です( ; ゜Д゜)

    • 4月17日
reika。

ごっそり抜けます✨
ロングなんで余計大量にみえます!
さっきブラッシングしてた時カツラできるんじゃないかって量でした(笑)

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    私ロングなのですごいですよ。
    ほんとに下手にブラッシングしたら怖くてできません(笑)早くおさまってほしいです。

    • 4月17日
りぃ

一歳でやっと落ち着いてきました(^_^)本当ホラー並みに凄いですよね。

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    みなさんの期間がばらばらなんでやっぱり人それぞれなんですね。私はいつまで抜けるのかなぁ…

    • 4月17日
♡ Rii mama ♡

私もゴッソリ抜けて、お風呂の排水口もドライヤー後の洗面所の床も髪の毛だらけでした💦
当時の写真を見返したらやっぱり若干薄くなってました。笑

子供が1歳半頃過ぎたくらいでマシになったかなぁと思います!
今、妊娠中なのですが全然気になりません😊
でも出産後またゴッソリ抜けるんだろうなと覚悟してます。笑😭

  • あすかりんじぇ

    あすかりんじぇ

    一歳半までなんて長いですね(T0T)妊娠おめでとうございます★でも確かにまた抜けるでしょうね…
    出産頑張って下さい★

    • 4月17日