※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
子育て・グッズ

娘の服のサイズに悩んでいます。夏服のサイズを選ぶか迷っています。70がちょうど良いが、80も検討中です。小柄な子供の服の選び方についてアドバイスをください。

9ヶ月半の娘がいます!

服のサイズに困ってます💦
娘は身長約65センチ、体重7.2キロ

80は重宝する、70はすぐ着れなくなるという話をよく聞くので60を主に着ていた冬以降あまり服を買わずにいて春を待ってました。

しかし、4月から保育園が始まり、服が足りないという事態に💦
入園前に80の服を買い足したのですが長そでの袖は2つ折り、丈も長く、キュロットはデカパンみたいな感じ💧
まだまだ80だと貧相に見えて仕方ないです💦

70が丁度良く着こなせているのですが、夏服のサイズをどうしようか迷っています。
2ヶ月ちょっとでは今と大して大きさは変わらないかと思うのですが、多少無駄でも可愛く着れる70にしようか、これからのためにブカブカでも80にしようか。。。

小柄ちゃんのママさんはどうしてますか?

コメント

A子

今まだ70を主に着てます´ ³`)ノ
夏物は大きくなっていてという願いも込めて80です(笑)
でも肌着などはピッタリサイズで良いかなーと思ったので70買いましたよ(^^)

  • わこまこ

    わこまこ

    1歳でも70なんですね!
    7月に1歳を迎えるのでそれまでは基本70を着せていても良いのかもしれないですね!
    肌着も80着せてますが股のところがデロンデロンで(笑)
    今から70買ってもアリですかね?

    • 4月14日
  • A子

    A子

    アリだと思いますよ(^^)
    特に肌着がブカブカだと上の服に影響するので私は肌着はぴったりがいいんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 4月14日
  • わこまこ

    わこまこ

    そういえば襟の所が服によっては丸見えです😵
    せっかくなんで70の肌着買ってみます✨

    • 4月15日
ゆか

うちも基本まだ70です。
80だと大きすぎるので。

なんだかんだ次の年にまた新しい服欲しくなるし、
私はぴったりサイズ着せる派です。

  • わこまこ

    わこまこ

    下に回答してしまいました💦

    • 4月14日
りり。

うちは10ヶ月身長67センチ体重8キロの男の子です☆保育園用の半袖もぼちぼち必要かなと思い、ネットで80大量に買いました(^^)そんなにぶかぶかでもなかったです!ズボンはやっぱり80だと大きいかな(>_<)💦半ズボンが長ズボンになってますwwセパレートの服ってだいたい80からなんですよね〜(>_<)

  • わこまこ

    わこまこ


    ズボン…わかります!
    うちもスパッツを買ったつもりですが、ただの半ズボンのレギンスになってます(笑)
    可愛い服は大きいサイズが多いですよね💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

明日9ヶ月で身長70㎝・体重7.2㎏です。
肌着は70着せてますが、上にきるのはだいたい80㎝着せてます( ´∀`)
7月から保育園ですが、半袖は80のものを買いはじめましたよ。
売ってるのがだいたい80が多いのもありますが…
下はほぼズボンしかはかせてないいませんが、すそは1回折ってます。

  • わこまこ

    わこまこ

    下に回答してしまいました💦

    • 4月15日
みーちゃん ☆

うちも小柄です。
同じように保育園に入るので服買わないと足りない状況になりズボンなどは大きいとハイハイの時にずってしまうので70センチです!下着も大きいとかわいそうだと思い70で長袖Tシャツはモノにより80も買いましたが大きめに1つ折です。
うちは身長多分67位で体重は約8キロです!
この時期もう急激に増えてないので当分70でいけそうです!

うちは2人分なので夏のTシャツは80も多くしてみようかなと思ってます🎵

下着とか保育園でしょっちゅうお着替えしてるし大きいサイズ買っても次のシーズンまでもたないような気もしています😂

  • わこまこ

    わこまこ

    双子ちゃんなんですね✨
    服も倍買わないといけないから大変ですね💦
    この時期だとそこまですぐに大きくならないので70でもいけそうですね!

    確かに着替えが多くなりそうです!
    来年は来年で考えた方が良いみたいですね!

    • 4月15日
わこまこ

確かに服欲しくなります!
買っても買っても買い足りないです(笑)
それなら可愛く着れるぴったりサイズが良さそうですね✨

わこまこ

背高い子ですね!
ん?うちが低いのか?(笑)

目につくものは大体80センチですね💦
半袖だと袖を気にしないでも良いから80もアリかもしれないですね!

三色パン

今80です。

半袖などは少々大きくても、袖が短いのであまり邪魔ではないですよね。
秋にはおそらく80がちょうどよくなると思います。
洗濯ローテーションに服が足りないのなら、わたしでしたら、上下1着ずつ70を買い足します!
あとは、80の七分丈を買います。
4月後半は半袖でも良い日が増えてきます。
少しずつ買い足した方がいいと思います。

  • わこまこ

    わこまこ

    80の七分丈は考えてませんでした!
    使えそうです✨
    ありがとうございます!

    • 4月15日