※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食についての情報を教えてください。まな板を分ける必要があるでしょうか?

来月から離乳食が始まるので、
いくつか質問させてください😃
皆さんは離乳食を始める前に本などで勉強しましたか?
よければ進め方・作り方・献立?など分かりやすく書いてある本、またはサイトやアプリを教えてください😣
それと、離乳食を作る際にまな板も大人のと分けたと
いう人を見たことがあるのですが…
皆さんもそこまでしましたか?😥

コメント

deleted user

離乳食新百科という本買いました!
本は人それぞれわかりやすいと感じるものは違うので、本屋さんで見比べて自分に合うやつ探すのがベストです(^^)
私はまな板や鍋など全部一緒です!
そんな気にするタイプではないので💦

ふう

本一冊あると便利ですよ🤗
私は本屋さんで自分が見やすくわかりやすそうなものを選びました☝🏻
本自体内容はほとんど変わらないと聞いたので、自分の興味が湧くような内容だったり冊子がいいと思います!
息子が卵アレルギーで、大人と同じものを食べられなかったり、まだあげてない食材があったりするので、まな板は同じですが、離乳食のときだけ、クッキングシートを敷いて刻んだりしています🤗

maman

◆参考にしたもの
・ひよこクラブが出している「初めての離乳食」
→量や硬さの目安などわかりやすい表が付いてるので冷蔵庫に貼ってます。メニューも載ってるので参考にしてます。
・区でもらった離乳食の資料
・アプリ「ステップ離乳食」
→食べていいものダメなものがわかりやすいです。
・アプリ「手作り離乳食」
→二回食になってメニューがマンネリ化してきた時に活用し始めました。
・サイト「子育てハック」
→Yahoo!で「離乳食 〇〇(食材の名前)」で調べると上の方に表示されると思います。食べていい時期やメニュー、調理法もサッと調べられるので重宝してます。

◆まな板
同じの使ってます(^^;)