※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

予定日超過で不安定な気持ち。過ごし方について相談したい。

今日で40w2dの初マタです!
予定日超過2日目で、予定日当日からいろんな人から
まだー?なんて連絡が来たりして、
気持ちが焦ってしまっています💦
もちろん予定日通りに産まれないのは
わかってはいるのですが...。
今の時点でおしるしもなく、
40wの内診後も出血もなく。
お腹が下がり、足の付け根が痛すぎて歩けなくなったり、腰痛や前駆陣痛はあるものの、陣痛がくる気配がありません😢
気持ちが不安定になってしまっていて、
みなさんは予定日超過したときなど
どのように過ごされましたか??
毎日そわそわしてしまい、
少しのお腹の張りも気になってしまいます😭

コメント

ひなママ

超過10日で出産しましたが、おしるしも無く前々日からやっと前駆らしきものを感じました!
気長に早く出ておいで〜って話しかけてましたよ☺️

• ぽこ

ぽこ

10日超過でおしるしもなかったのですね!
    不安になってしまいそうですが、
    気長に、ですよね〜😭
    気持ちばかり焦ってしまっていました💦

• 4月14日
  • ひなママ

ひなママ

あと2日ほど何もなければ帝王切開を予定して入院検討しようとしてたら陣痛になりました(^^)
    焦りますよね💦
    きっとママの中が気持ちよくて出たく無いのかもですね(*´ω`*)
    もうすぐ会えるので出産頑張って下さい✨
    これから育児でゆっくりなんてしてららないですよ♫w

• 4月14日
  • ぽこ

ぽこ

そうだったのですね!
    入院前に赤ちゃんはママに会いたかったのでしょうか☺️🌸
    お腹の中にいるこの時はもうすぐ終わってしまいますもんね!
    初めての育児に不安もいっぱいですが、
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りたいと思います😊💪🏻

• 4月15日

こんばんは^ ^
とってもお気持ち分かります!私も1人目のときなかなか産まれず、ラインが来たり、散歩に出れば近所のおばさんたちに、まだかまだかと言われ…こっちも焦ってしまいますよね(^^;;
結局出て来ず、誘発分娩で41w2dで出産しましたが、生まれて来てしまえば幸せと同時に忙しさ大変さでそんなこと忘れてしまいました(笑)
焦らず、穏やかな気持ちで赤ちゃんの準備を待ちましょう♬出産頑張ってくださいね!

• ぽこ

ぽこ

そーなんです😭
    ゆったりした気持ちでいなくてはと思うのですがなかなか切り替えできずでした💦
    産まれてしまえばとても幸せなのですよね!
    初めてのことだらけで確かに忙しくて大変そうです!
    そう考えると今の焦りも今だけなのだと少し気持ちが穏やかになりました!
    ありがとうございます!
    出産頑張りたいと思います!

• 4月14日
むっちょん

予定日超過はしてませんが
コメント失礼します♡♡
産まれてこないなんてありえないので
私なら誰であろうと連絡無視します!笑
だって産まれたら報告しますもん!
連絡ない=まだって気付いてほしいですよね!赤ちゃんも今かな〜も〜ちょっとお腹に居たいな〜とか考えてますよ♡♡周りの言葉は気にせず、どんと構えて迎えてあげて下さい♡

• ぽこ

ぽこ

そうですよね!
    いつかはちゃんと産まれてきてくれるのですよね!
    そうなんです!産まれたらちゃんと連絡するのに!もう本当に無視したいくらいでした😂笑
    お腹の中の居心地がいいのかな〜と元気に産まれてくるのを待ってようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日
mametan

お気持ちとても分かります( ・ ・̥ )
焦りますよね…💦
私も予定日5日越えの出産でした‼︎

お腹の子にはゆっくり出ておいで〜って話しかけてました♡

結局、赤ちゃんのことを考えてバルーンと促進剤での出産だったのですが…笑
何かを察したのか入院前日の夜に自然と陣痛が来ました♡
おしるしはなかったです♪

周りに何か言われてものんびり構えてる方がいいかと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
赤ちゃんが出て来たい時に自分で頑張って出て来てくれるので♡
お産頑張ってください♪

• ぽこ

ぽこ

予定日5日超過でのご出産だったのですね!
    入院前日に自然陣痛がきたなんて、一足早くママに会いたかったのでしょうか☺️
    そうですよね!赤ちゃんの出たいタイミングまで、のんびり、ゆっくり出ておいで〜と話しかけてみます!
    頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
のーぼん♡

私は41週5日で出産しました(^^)
まだーて連絡よく分かります。毎回連絡くるの嫌だったので、先に送るようにしてました。の方が気が楽で^^;

予定日前は色んな事試してましたが、そんなことしても変わらないーと開き直って、体重のこと考えつつ食べたいもの食べて、出かけて気楽〜に過ごしてました*ˊᵕˋ*

いずれ、赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるので、好きな事してリラックスしたらいいと思います。
産まれてからは自由な時間もなくなっちゃうので。

• ぽこ

ぽこ

41週5日でご出産だったのですね!
    確かにこっちから先に送ってしまうのも有りですね!
    私も陣痛ジンクスやってみたり、階段の上り下りしてみたりしていました!しかし何もなくでしたので気持ちだけ焦ってしまってました💦
    産まれてから自分の時間がなくなってしまうと聞いた事があります!
    そう思うと気楽に好きなことして赤ちゃんのタイミングを待つ方が赤ちゃんの為にもゆったり過ごせそうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月14日

予定日超過して1週間の初マタです( ´•௰•`)
私もおしるしなどなく、周りからのまだか攻撃にやられてます(笑)不安だし焦りますよね。ものすごく気持ちわかります。
開き直って、必ずいつか出てくるしいつでもいいや!と思うようにして過ごしてます♡
それに貴重なマタニティライフも人より長く経験できてラッキー!と思うようにしてます🎶

• ぽこ

ぽこ

予定日超過から1週間なのですね!
    共感して頂けて嬉しいです😭
    確かに予定日超過してるからこそ、お腹の中の赤ちゃんと少しでも長く一緒にいられているんですもんね!
    そう考えるとそれすらも貴重な時間に思えてきて、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ハミー

体調いかがですか??
私も今日予定日で、メールやラインが
次から次へと…
みんな気にしてくれてるんだな😊
と思いながら、
なんの予兆もなく生まれそうにないので
焦りはじめています💦
ちょっと腰痛があったりすると
これか?!と気にしてみたり😅
生まれてしまうと
忙しくなるんでしょうが
今は、焦りのせいか日が
長く感じますよね😅

• ぽこ

ぽこ

やはり予定日だとみんな楽しみにしてくれているぶん、連絡がきますよね💦
    嬉しいけれど焦ってしまいます😔
    私も全く一緒です!
    お腹も痛いし張ってて腰も重いなぁ、
    これが陣痛なのかな?!
    と神経質になっていたのに
    いつの間にか寝ていたりして😂
    お互い出産までゆったりとした気持ちでいたいものですね💦
    出産頑張りましょうね!

• 4月15日
とろりん

はじめまして、明日予定日の初マタです😃
私も現時点で来る気配ありません。
実は今朝初めてお腹に激痛に近いものを感じたんですけど、病院にいつ連絡しようかと思いながら間隔を計測していたら痛みすら無くなってしまいました。

検診では2週間ほど前から赤ちゃんはスタートラインまでは下がっていて、膜も薄くなってきているので、あとは陣痛待ちと言われたものの、ちょっとした身体の変化に期待すればするだけ落ち込みも大きくて…

私の場合夜になるにつれお腹がパンパンに…でも、痛さはないんです。
だけど、夜寝ようとすると胎動が激しくて眠れなくて、眠れないとまたお腹にばっかり意識が集中してしまって、朝になると疲れきっちゃってます😢

だけど、今日朝から期待が大きく外れて、その後まるでそれが夢だったかのようにリセットされてしまったからか、どういう産まれ方になるにせよ、必ず会える日は来るんだから、同じ待っている時間を過ごすなら完ぺきには無理でも一旦頭をそこから離そうと本当に数時間前からそう考えるようになりました。

私がストレスを抱えていると、赤ちゃんも出て来づらいんじゃないかと。

なので、一緒に本当に残り少しになったお腹に赤ちゃんが居てくれている貴重で愛おしい時間を、今より少しだけリラックスして過ごしてみませんか😊

• ぽこ

ぽこ

予定日が近くてお互い初マタですね!
    私も陣痛かな?と間隔計っていたら不規則だし気がついたら寝ていたりして本陣痛まで繋がらずでした😭
    しかも胎動激しくて眠れなかったり意識しすぎて眠れなかったりとお気持ちすごくわかります!

確かに、気にしすぎていると心身共に疲れてしまいますし、それが赤ちゃんにも伝わってしまっていたら出てきづらいかもしれませんね💦
    リラックス、リラックス、ともうすぐ必ず会える赤ちゃんを心待ちにしたいと思います😌✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
たんぽぽ

私も予定日より2日過ぎて赤ちゃん生まれました!!
予定日前から暇さえあれば10回スクワットを何回もしたり毎日3時間ほど散歩して階段の上り下りなどをし
予定日から2日後に散歩してる途中に高位破水しました!!

そこから産まれるまでも21時間もかかり
無理に動いたから破水したのかなー
赤ちゃんはまだ出てきたく無かったのに無理に動いて破水させちゃってごめんねまだお腹の中に居たかったよねって陣痛中謝ってたら、助産師さんに赤ちゃんは出てきたいから破水して、陣痛が起きてるのよ!!
出てきたく無かったらまだ何もアクション無かったはずよ!って言われて
予定日過ぎて焦ってバカみたいに動きまくってた自分に後悔しました!
赤ちゃんは自分のタイミングがあり
ママのお腹の中が居心地いいから1日でもまだゆっくりしているんだと思います💓
そわそわしちゃうのも分かりますがゆっくり待ってるよと話しかけてあげて会える瞬間を楽しみにしましょう💓

• ぽこ

ぽこ

予定日2日過ぎてのご出産だったのですね!
    無事ご出産おめでとうございます✨
    やはり陣痛を促すには運動!といいますもんね!
    赤ちゃんが出てきたいと思った時に、何かアクションがあるものなのですね😌✨
    まだ陣痛がこない、と焦るより、
    赤ちゃんのタイミングを大事に、そしてその瞬間を楽しめるように、ゆっくり待っているよと話しかけてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月15日