※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

娘の右耳がくさいです。中耳炎かどうか心配です。痛みや聴覚の問題はないようです。同じ経験の方いますか?

娘の耳がくさいです😭右耳だけが、花の花粉のようなくさいにおいがします😭耳掻きしてもまだくさいんですが、同じような方いませんか?これは中耳炎なのでしょうか?痛がったり聞こえて無さそうな感じは全くありません。

コメント

いちご🍓

耳に手がいってますか?
触ってたら耳鼻科にいってみてもらったほうがいいですよ!

• ゆゆママ

ゆゆママ

全然触ってません😭耳障り始めないか気にして見て見ます!
    ありがとうございます♡

• 4月14日
shiori :)

耳の中以外からにおってそうであれば、うちの子は汗のかきすぎで耳の裏がくさくなっていました(TωT)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー!耳の裏嗅ぎましたが、耳の中だけがくさいです〜😭
    ありがとうございました♡

• 4月14日

向き癖とかないですか?
うちの娘はいつも右を下にしていたせいで餃子耳(笑)になり、漢方の様な匂いをしてました。
いつも下になってるので湿気(泣いた時に涙が入ったり)がこもって臭くなる事があるそうです。
まだ右を向く癖はありますが、積極的に左を向かせたり、こまめに耳掃除(入り口のあたりだけ)したり、濡らしたガーゼで軽く拭いたりしてたら匂いも気にならなくなりました。

• ゆゆママ

ゆゆママ

向きグセあるかもしれないです〜😭
    小まめにガーゼで拭いたりして見ます!
    ありがとうございました♡

• 4月15日
M♡ちゃんママ

向きグセがある子はミルクや涙、よだれなどが片耳に流れそっちを下にしてるもんだから蒸れてにおいが出ますよ〜😭
うちの子も生後すぐの時片耳だけくさくて
耳鼻科で耳掃除してもらってミルクやよだれをこまめに拭いたりなるべく反対に向かせて風通しよくしてたら治りました✨

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー!意識して向きグセとか見てなかったです〜!
    見て見ます!ありがとうございます♡

• 4月14日
ままり☀️

うちの子もにおいがしたので耳鼻科に行きました。
外耳炎と言われました。
ミルクやよだれなど、吐き戻した時に耳に入ってしまったようです。

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほどー!それって何か薬飲むとか治療や処置はしたんですか?

• 4月14日
  • ままり☀️

ままり☀️

耳鼻科の先生が耳を掃除、洗浄してくれました!
    荒れている時は処方された軟膏を塗って治しました(^^)

• 4月15日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー!
    ありがとうございました( ^∀^)

• 4月15日