※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
妊娠・出産

糖負荷試験で基準値超えてしまい、糖尿病のリスクが心配。妊娠は順調で、性別は女の子。心配な状況。

糖負荷試験が引っかかってしまいましたー😱💦
同じような方いますか?

50gブドウ糖負荷試験で基準値超えて156でした💔
妊娠直前の血液検査ではギリ基準値内で、
妊娠後食べつわりでしたが体重も25wの今+4kgで順調ですと言われています。
お腹のチビちゃんも順調で、1日小さめ、だいたい週数どおりです。
考えられる要因は高齢出産ということくらい。。
ショックでした😭
出産して下がってくれれば良いですが、そのまま糖尿病になるケースが多いとネットで見ました。かなり不安です(泣)

しかも、今日やっと性別がわかり✨
🎀女の子🎀でしょうと言われ幸せいっぱい😋💕だったところからの、この告知で一気に奈落の底へ落ちた気分ですw

元気な女の子産めますように💝


コメント

ばっち~ママ

ワタシもひっかかりましたよー
2時間値が153でした!
なぞに栄養指導とか入りましたが
栄養士さんに現実的じゃないから
できないと思いますとはっきり
言っちゃいました😨

  • A&H

    A&H

    同じくらいですね!私は一時間後でした。
    私も食事指導されたってカロリー計算なんか出来ないです😱w

    • 4月14日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシは逆にもっと食べないとダメって
    言われて謎でした⤵
    妊娠糖尿病で栄養指導って言われたのに
    食べろって…
    ちなみにワタシは食欲がわかず、妊娠前から
    -6キロです⤵

    • 4月14日
  • A&H

    A&H

    えぇぇえ😱💦💦
    マイナス6kgでも引っかかるって謎ですよね💦
    1回目の検査はいくつでしたか?
    直前に食べたり飲んだりしました?

    • 4月14日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    よく分からないですよね⤵
    今1日1000㌍くらいなのを1600㌍
    とってほしいとか言われました😅

    • 4月14日
  • A&H

    A&H

    そんなこともあるんですね!
    吐きつわりとかですかね〜。
    私は食べても食べても止まらなくて…辛かったけど
    食べれないのも辛いですよね…

    • 4月14日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    全然つわりないですよ!
    ただ単に食欲がなくて食べてない
    だけです☆
    先生が妊婦ダイエットはやってる
    とか言うのでダイエット感覚です(笑)

    • 4月14日
  • A&H

    A&H

    まじですか😵
    それは注意されちゃうんじゃないですかね(笑)
    でも食べなくて平気って羨ましいです😋
    私は我慢できないので💦

    • 4月14日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    つわりだと辛いですよね⤵

    • 4月14日
ri.03

私も1度目の検査で引っかかりました😭💦

でも、2度目の検査ないですか?🙄
それまでに、食事とかに気をつけてたら
2度目はOKでした❤️

妊娠性の高血糖だと思うので
出産したら戻ると思いますけど😊✨

  • A&H

    A&H

    数値覚えてますか?
    再検査が一週間後にあります😭やだなぁ〜
    妊娠前ギリだったんで、ヤバイかなと思ってたら、案の定でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえずアイスと菓子パン辞めますww

    • 4月14日
  • ri.03

    ri.03

    今見てみたら、157でした🌀

    再検査ドキドキですね😂💧
    無理のない程度に頑張ってください😭😭
    私は、砂糖をラカントSっていう糖質やカロリーが0のものに置き換えたりしてましたw

    • 4月15日
  • A&H

    A&H

    わざわざありがとうございます😊
    数値一緒ですね❗️
    今日は鍋で、ご飯抜きました!
    でも鍋のつゆやら、タレやらで結局糖質とっちゃうんですよね↘️
    ラカントSですね。調べてみますね☺

    • 4月15日
ぽちの助

長女の時に妊娠糖尿病(32wから)になりました(´・ω・`)
原因は、臨月手前まで続いた吐きづわりです(T▽T)

出産後の再検査ではクリア、次女妊娠時は尿糖±0になる時はありましたが、糖尿病にまでは進行しませんでしたよ(*´ω`*)

長女は1週間分小さいと言われてましたが、現在では成長曲線上ラインを順調に成長してます(^q^)

  • A&H

    A&H

    食べなくてもなるって不思議ですね😣
    私は、尿糖も尿蛋白も今迄も今日もマイナスしかついたことないです💦それでも引っかかるってことは、体質なんですかね。。

    でも出産後クリア出来て羨ましいです!
    私も頑張らないと…

    • 4月14日
mami26

私二人とも同じ病院に通ってるんですがフル再検査でした😝
再検査では全部セーフでした❤︎

検査前にご飯食べて行ったら確実に引っかかってました💧

  • A&H

    A&H

    前日の夜は殆ど食べなくて、朝は全く食べてないんです😣
    やっぱ体質ですかね。。

    • 4月15日
あずまま

長女で一度引っかかり再検査になりました><
再検査に異常はなく、
先生には前日甘いものをいつもより
食べちゃったでしょー?って
笑われました(*´・ω・*)笑
確かに次の日健診あるの忘れてて
夕方以降にジュースとデザート食べてました!
前日の甘いもの食べすぎも引っかかりますよ><

  • A&H

    A&H

    前の日の夜は殆ど食べなくて、当日朝も全く食べてないんですよ😖💧
    再検査絶対引っかかりそう↘️

    • 4月15日
りーにゃん

私も1回目の血液検査で引っ掛かり、75OGTTの検査をしました。
妊娠前も健康診断で少し血糖値が高いと言われ家系的にも糖尿病があり心配してましたが、2回目の血液検査では何も問題なくクリアしました。

考えたら、つわりはひどくなかったのですが、やはり気持ち悪いのはあり、つわりはとにかく食べられる物を食べれば良いみたいに思ってたので、空腹にゼリーや甘いジュースを飲んでしまったり、食べなかったアイスを食べたりしてたらそうなりました(笑)