※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう☆。
子育て・グッズ

言葉がほとんど出ない1歳9ヶ月の子供について質問です。TVを見て真似することはあるが、自分の意思を伝えるのは首を振る程度。色々調べたが解決せず、相談したいです。


言葉について質問です。

もうすぐ1歳9ヶ月になるんですが
こちらが言ってる事は理解して
いるようなんですが
言葉がほっとんど出ません。

いないいないばあ。や
ハピクラなどのTV見て
ちびっ子ダンスは真似したりします。

嫌なものは嫌。と首を振って
自分の意思を伝えてきます。
【イヤ。】とは言えません。

色々ググったんですけど
あんまりピンと来ず‥
ここで質問させて貰いましたm(__)m

コメント

Riko

こんにちは(^〇^)
うちのこも2歳手前は、言葉は喋っていませんでした(^-^)
周りにも「まだ喋らないの?」と心配されていましたが、
2歳3ヶ月くらいから急に色んな言葉をマネするようになって、今では自分から話しかけてきます( 〃▽〃)
きっと、その子その子によって遅い早いだけの問題なんだなと思いました☆
そのうち、すごく話すようになりますよ!!!

  • くう☆。

    くう☆。


    そうなんです。
    まだ話さないの?って
    聞かれるのがチョット‥。
    それは1番あたしが
    思ってんだよ!!って
    言いたくなりますorz

    そうなんですね!!
    もう少し話してくれるの
    待ちます!

    • 4月14日
優

うちの親戚の子も発語が遅めで2歳過ぎてから少しずつ増えてるみたいです。本人のやる気にもよるかもしれませんね(⌒_⌒)もう少し様子を見てもいいと思います☻

  • くう☆。

    くう☆。


    お座りや歩くのと一緒で
    その子それぞれなんですね。
    もう少し待ちます!

    • 4月14日
ひかり.

うちの甥っ子は2歳になっても言葉出ませんでした!
保育園に通うようになってからどんどんお話しできるようになりました(^^)
周りからの刺激ですかね。
2歳2カ月くらいから言葉が出るようになりあっという間におしゃべりになりましたよ!

  • くう☆。

    くう☆。


    保育園行ってる子と
    行ってない子の差って
    出るんですね。
    2歳2、3ヶ月まで
    待ってみます!!

    • 4月14日