※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

17w5dの初産婦です。妊娠前より3.8キロ増。運動を始めて体重管理したい。ウォーキング効果について知りたいです。

17w5dの初産婦です。いますでに妊娠前よりも3.8キロ増えてしまっています。いまよりも妊娠前の方が食べていた気がするのですが、この調子です。安定期に入ったので運動を始めようと思っているのですか、ウォーキングされた方、1日どのくらい歩いて、どのくらいの期間で、何キロくらい効果でましたか??後期に一気に増えると聞いたので、今のうちに体重管理を何とかしたいです( i _ i )

コメント

らぶこ

こんにちは。
私はそのぐらいの頃、一日2時間くらい歩いていました。ただ、散歩や買い物がてらのだらだら歩きでしたが😅

中期のころはそれで体重の増えかたは安定していましたか、後期は大変でした!何もしていなくてもお腹が異常なほど空くし、ヨガとビクスをしていても増えてました😱

無理のない範囲でウォーキングされてください😄

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます😋
    2時間も歩かれたのですね☆☆
    私も散歩・買い物ついでのダラダラ歩き試してみます😭

やはり後期はそうなんですね!ということは今の体重調整がラストチャンスですね( i _ i )合計何キロに抑えられたのですか??💕

ありがとうございます😊

• 4月14日
  • らぶこ

らぶこ

合計13キロでした!本当は10キロに抑えたかったのですが、後期に一気に増えて……後期の健診のたびに先生に注意されていました😥もう果物も食べてはいけません!って……。

• 4月14日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

えええ!果物もですか!!果物なんて、ふとらなさそうに感じますが、それすら注意されちゃうんですね😭
    後期が恐ろしいです😭💔💔
    ちなみに、差し支えなければすみません!5カ月くらいのときは何キロプラスでしたか??★

• 4月14日
  • らぶこ

らぶこ

果物は糖分が多いからだめだと言われました……😭妊娠前は甘いものは苦手だったし、出産後も苦手に戻ったんですが、妊娠中はなぜだか食べたくて食べたくて仕方なかったです( ; ; )ケーキとか!

5ヶ月の時は、プラス3キロでした!

• 4月14日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

なるほど😭果物は糖分ですか!、、塩分、炭水化物、糖分と縛りがきつくなるとちょっとしんどいですよね😭わたしも、妊娠前は全く食べなかったポテトチップスを何故か好んでしまい、変化についていけてないです_| ̄|○笑

3キロですか!私もなるべく、5カ月で3キロの増加に抑えられるよう、少しずつ減らすように頑張ります😭ラストスパートがさらに大変そうなので( i _ i )笑

色々教えて下さり、ありがとうございます💕

• 4月14日
  • らぶこ

らぶこ

ポテトチップス、私もすごく食べたい時期がありました!普段嫌いなのに…。

体重管理がこんなに難しいとは!って感じですよね( ; ; )糖分もですけど、塩分は本当気をつけてください。赤ちゃんお腹にいる今を楽しんでください♡

• 4月14日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

ですよね😭体重管理を甘くみていました笑笑
    ウォーキングや、いつもと違った塩分管理なども楽しめるようにしながら
    頑張りたいとおもいます💓
    ありがとうございます😊

• 4月14日
tanpopopon

歩いて消費しようと思うととんでもない距離を歩かなければなりません😭
食生活を見直すのが一番ですよー✨
私は炭水化物をなるべく減らして野菜やたんぱく質等でおなか一杯になるようにしたら今回はまだ2キロも増えてないです😆

• ハナちゃん

ハナちゃん

そうですよね( i _ i )
    ウォーキングだけで管理となると町中あるいても足りなそうですよね。笑笑
    なるほど!野菜とタンパク質ですね!
    23週で2キロ未満はすごすぎます💓

お腹すいたら野菜、というようにしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊♡

• 4月14日
うみうみ*4kidsmämä

33w2dの経産婦ですヾ(*‘ω‘ )ノ
体重管理と気分転換を兼ねて30wの頃からウォーキングし始めました( ´・ω・`)
2時間くらい歩いてます🙌💡
が、後期に入ってしまったからか体重減はしてないです…😰⤵
けど+0.5、非妊娠前から-1.5をキープしてますヾ(*‘ω‘ )ノ
悪阻とバタバタで食べられなかった時期もあっての体重ですヾ(*‘ω‘ )ノ
今は逆子改善の為にウォーキングしてますΣd(・ω・*)

• ハナちゃん

ハナちゃん

2時間も歩いてらっしゃるんですね!!🚶‍♀️
    え!!そんなにキープできているんですか!!すごいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    悪阻とか大変だったにしても、それでもすごいです💓💓

ウォーキングって逆子改善にもいいのですね!!私も、歩いて頑張ってみたいと思います★

• 4月14日
メロ

妊娠前より食べてないのに体重が増えるのは塩分が原因だと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
炭水化物抜いても塩分たっぷりとってれば体重は増えるので騙されたと思って塩分制限して見てください*ˊᵕˋ*

• メロ

メロ

私はそれで妊娠中+6㌔でした٩(•ᴗ• ٩)
    臨月だけで+3㌔です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月14日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

たしかに!そうかもしれないです!!
    よく思い返せば塩気のある物を好んで食べている気がします!塩分と体重はつながるのですね💡塩分に注意して管理してみたいと思います💓

妊娠中6キロでおさまったのは
    すごいです(๑°꒵°๑)・*♡☆ほんとにすごいです!!💕臨月はやはり3キロくらい覚悟しないといけないのですね😭ということは、今の制限しかないですね( i _ i )ちなみに、臨月までの3キロは、徐々に増えたのですか??

• 4月14日
  • メロ

メロ

妊娠初期には何も知らずにつわりで塩辛いものを好んだこともあり一ヶ月で3㌔増えました(;▽;)
    それで注意され塩分制限をしたら3週間で2.5㌔落ちました٩(>ω<*)و
    ダイエットは一切してません✩
    そこからは本当に徐々に増えて8ヶ月までは+2〜2.5㌔、9ヶ月に入って+1㌔、臨月に入って気が緩んでラーメンとか我慢していたものを食べてしまい+3㌔でした(;'-' )
    なのでそういうことしなければ+4〜5だったと思います(・_・、)

• 4月14日
  • メロ

メロ

カリウムをたくさん含む食べ物を意識して摂りました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月14日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

一カ月で3キロですか!!そんなに増えたのに、それをわずか3週間で元にもどせるなんて!!💓やはり、塩分は重要なんですね!!野菜食べるときのドレッシングとかも、妊娠前も同じものを使ってたので、減塩のものに変えてみたり、工夫してみます!★塩分を減らして体重がへると嬉しいですね!

すでにいま、重量オーバーしてるので、気の緩んだ食生活になってアレよアレよと太らないように気をつけます😭

カリウムですね!!さっそく、カリウムがどんな食べ物に入っているのか、調べてみようと思います💓

• 4月14日
  • メロ

メロ

塩分重要です*ˊᵕˋ*♡
    マヨネーズは調味料の中でも塩分が少なめでコクがあるので、お嫌いでなければ味付けにプラスしてみてください✩
    意外と盲点ですがカロリーオフの方が塩分多いので気をつけてください٩(•ᴗ• ٩)
    サラダとかはオリーブオイル、レモン汁、バジル、塩でドレッシング作ってかけてました‎|•'-'•)و✧
    あとはお醤油の代わりにポン酢使ってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

カリウムはバナナ キウイ アボカドに多いです♡
    他にも色々あるので調べてみてください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月14日