※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

ママ友作りに不安があります。どうすればいいでしょうか?

皆さんママ友っていますか??
どうやって知り合い、仲良くなりましたか??

社会人になってからというもの
学生の頃の友人が数人と職場の人と・・・くらいしか付き合いがないです💦

息子がNICUに入院中も他のママさんと話したりはしましたが、連絡先などを交換したり・・・は出来ず(^^;
なんというか、学生の頃みたいに友達になる!っていう感覚が分からなくて!笑

これから、子供が大きくなって保育園、幼稚園と通うようになって、ママ友が出来るのか不安です😅 やっぱりグループとか出来るんですかね?それもそれで大変そうです💦💦
皆さん上手くお付き合いしてますか?

そもそも人付き合いが得意ではなくて。。一人が楽だし好きだな~って思っちゃって。😅そうは言ってられないのかなぁ。。

コメント

ママ友というか、保護者同士話すくらいなら保育園や幼稚園でほぼ固まって
そのまま入学してもお話する間になるかなと!

私も保育園で二人の方と親しくなりました!
引っ越ししましたが、一人の方とは仲良くしてます✨
学校では子供が仲良しな子の
保護者と子供の話をしたりですがします!
私はそれで十分ですよ😊
ただの友達じゃなく子供が間にいるので変な事言えないし
大変とまでは思いませんが
学生の時の付き合いとは全然違うので‼

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊❤
    子供同士仲良しだと話しやすそうですね✨
    テレビやドラマの見すぎかもしれないですが、ママ友グループでのいじめだの何だの、ひぇぇ~~💦💦と思っちゃって💦笑

• 4月14日

退会ユーザー

そんないじめとか経験ないですが、保育園の時無神経な発言をする方もいました💦
    なのでママ友と言われる方は 子供ぬきでも仲良くできるようなくらい合わないと長続きしないですね😫

• 4月14日
エグモ

ママになってから知り合ったママ友達は居ませんが、学生時代の同級生 先輩 後輩や元職場で知り合った人達がママ多いです♡

私もとくに群れたくないし、やざわざグループに入って行きたくも無いので、支援センターなどは行ってません(゚∀゚)
幼稚園や保育園に行くようになれば、子供が仲良くなった子のママと必然的に話すかなーて思います(*^_^*)

• ゆーみん

ゆーみん

もともとの知り合いだと相談とかもしやすいですよね(^o^)
    ほんと、グループとか絶対面倒くさいと思っちゃって(^^;💦
    会えば話すくらいの距離感が丁度いいですね

• 4月14日
えーなん

たまたま趣味友がみんな近いタイミングで結婚妊娠となったので、元々の友達がそのままママ友に移行した感じです!
子どもが幼稚園とか小学校とかってなれば自然と付き合いも出てくるので、そんな無理に作らなくていいかなー?って思ってます!
元々私自身がグループとかめんどくさい方なので(^^;;

• ゆーみん

ゆーみん

もともとの友達だと良いですよね🎵近いタイミングだと尚更ですね✨ 確かに子供同士仲良いとその親と自然と話しますもんね、気にしなくていいかなぁ~

• 4月14日
ゆうママ

子供が出来てからのママ友は1人だけできました。
病院のベッドが隣だった方ですが、入院中はあまりしゃべることはなかったけど一ヶ月検診が同じでお会いしてその時はその場で話すだけだったのですが、予防接種でまたお会いしてその時にLINE交換しました。
来週支援センターに一緒に行きます!

• ゆーみん

ゆーみん

わ~~😄もう偶然、というより運命感じちゃいますね😃☀笑
    子供も同じ月齢で、色々話せそうですね🎵

• 4月14日
ゆか

ママ友いますよ😊
息子の習い事関係で仲良くなりました。
たまにご飯行ったり、支援センター行ったりします。

でもやっぱり昔からの友達のようにはなりませんね。

• ゆーみん

ゆーみん

ですよね、自分も多分どこかしら一線を引いてしまいそうで💦😅 でも、一緒に出掛けたり楽しそうです😊✨

• 4月14日
T

小児科で出会い仲良くなり…の
パターンが多いです(*´ω`*)

• ゆーみん

ゆーみん

小児科が一緒だと、ほぼ近くに住んでいるって事ですよね😃❔
    話しやすそうです💡

• 4月14日
むーむー

児童館で仲良くなったママ友グループがいます。今は私は引っ越してしまいましたが、先日10ヶ月ぶりぐらいに集まりましたが、落ち着くしものすごく楽しいです。
引っ越し後はそんなママ友が出来なくてつまらないなぁと思ってましたが、最近は保育園のママ友が2人できて、ご飯食べにいったり一緒に遊びにいったりしますよ^_^

• ゆーみん

ゆーみん

凄いですね(*^^*)コミュ力高くて羨ましいです❗とても楽しそうですね(^o^)

• 4月15日