※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。切迫もあり、子宮口は1センチ開いています。陣痛はいつ来るか不安です。前駆陣痛のような痛みもあり、眠気も。食欲も我慢中です。

今日で38w5dに入った初産婦です😄
まだかまだかと、毎日ヒヤヒヤしながら送ってます(笑)
切迫と言われ、安静にしてた時期もあったのにまだまだ産まれそうにない😭😭
月曜の検診でも子宮口は1センチ開いてるか?くらいやね~と言われました。
毎日一時間散歩したりヨガに通ったりいろいろしてるつもりですが、なかなか😅😅
こればっかりは赤ちゃん次第なんでしょうが、陣痛っていきなりやっぱりくるのかなぁ?
ここ最近生理痛のような痛みや前駆陣痛ぽいのはあるけど痛みは結局収まってしまいます。
しかも最近ほんとに眠くてたまりません(笑)
甘いものとかも食べたいけど我慢してます(笑)
早く思う存分食べたいー!!


コメント

kasa.s2

もう少しで会えますね💓
私も38wの時は全く子宮口開いてませんでした😂😂😂
散歩したり家事で大袈裟に動いてみたりしてましたが全くで焦ってました(笑)
でも翌週いきなり破水しましたよ‼それでもうちの子は下がってこず緊急帝王切開になってしまいましたが。
あと少しで好きなもの食べれます‼残り少ない妊婦生活楽しんでください✨

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    破水から始まったんですね✨
    いきなり破水したら焦りますよね😭😭
    私も焦ります(笑)

    無事出産されて何よりです♡
    産まれたら思う存分食べてやります(笑)
    育児頑張りましょうね❤❤

    • 4月14日
リース

前駆陣痛、眠気、甘いもの…よくわかります!!!
私は前駆陣痛が臨月からあり、いつ本陣痛なるかビクビクでした(^_^;)…
陣痛ジンクスは全く効果無く…陣痛はお腹の痛みかと思っていたら、私は腰やお尻が痛くて痛くて(>_<)
ホント、妊娠も出産も人それぞれですので、どうしたらいいのか分からないですよね!

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    前駆陣痛、地味に痛いんですよね😭😭
    これで前駆陣痛かと思うとほんとの陣痛が怖すぎて(笑)
    いつ産まれてくるかのストレスもあって臨月が一番辛いかもです(笑)

    陣痛ジンクスのひとつ、焼き肉は明日行けたら行こうかと密かに企んでます♡
    陣痛って腰やお尻に痛みがある場合もあるのですね😅
    ほんとみんな違いますもんね!!
    いつかはくるものだろうから気長に待ちます!(笑)
    子育てお互い頑張りましょう❤

    • 4月14日
  • リース

    リース

    前駆陣痛、痛いですよね(^_^;)!
    陣痛はその延長線上というのが分かりました!!!徐々にズンズン来ました!
    痛む場所まで人それぞれだそうですよ!

    いつ産まれるかもストレスになりますよね…私も急でしたから💦笑
    痛みが5分間隔で痛さで歩くのも辛く、帰される覚悟で病院行って破水・熱に気づいてバタバタお産DAYでした(^_^;)

    焼き肉、いいですね(^∇^)
    ママが楽しむこと大事です!

    • 4月14日
  • ぐるー

    ぐるー

    徐々に徐々に、イメージはできてますがやっぱり怖いです(笑)

    5分間隔ですと結構我慢されていたのかな??
    無事に出産されて何よりです♡
    かわいいでしょうね赤ちゃん❤✨

    今しかできないので焼き肉楽しんできます✌

    • 4月14日
  • リース

    リース

    怖いですよね…怖いなぁって思ったままでした!終わったら何とでも言えますよ(^_^;)!

    私は中々子宮口が開かず、赤ちゃんの位置が高い状態が続き、痛む時間間隔もまばらで産院から5分間隔で電話と言われてました❗️
    産後は達成感がすごく、可愛さもうちの子一番♡と産後ハイでした(^_^;)笑

    ご家族との団欒、外食、楽しんで下さいね〜〜♡ママが楽しいと、赤ちゃんも楽しい♡
    元気な産声が聞けますように🍀

    • 4月14日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうですよね😭😭
    早くきてほしいよーな、怖いよーな(笑)

    病院によって電話する間隔違うんですね!!
    わたしのところは確か10分とパンフレットにかかれてました✨

    我が子が一番かわいいのは間違いないですよ❤❤❤
    お腹の中で育ってくれた赤ちゃんですもんね❤❤

    ありがとうございます(o^^o)
    ほんとに頑張ります!!

    • 4月14日
R

私は38w5dで出産しました😊✨
なんの前触れもなく、
まだまだ産まれないだろうなあ
とおもってた矢先陣痛がきました😂
あれ?なんかお腹痛いなあって
じわじわ強くなってきた感じです。

産まれると子供にあわせた生活に
なるので長時間まとまって寝たり
出かけたりできなくなるので
いまのうちにたくさん寝てくださいね😊

ちなみにわたしは
スクワットを毎日やっていました!
よかったら試してみてください👍

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱりいきなりくるものなんですね😁😁

    今しか好きな時に寝たりとかできないですよね(>_<)
    赤ちゃんはかわいいでしょうが、寝不足覚悟ですね😭

    スクワットはしていないのでやってみようと思います✨
    子育てお互い頑張りましょう❤

    • 4月14日
とろりん

はじめまして🌸
明日が予定日の初マタです😃
私も38週の検診から子宮口の開き指1本分、それが39週で膜は薄くなってきているので陣痛待ちだと言われてるんですけど、やっぱり毎日ドキドキで💦

今朝も痛みはあったのに、結局遠のいてしまって😢

私も眠くて仕方ないですし、食べたい物ありまくりです😆
そろそろ会いに来てくれないかなぁ…
焦りはないんですけど、楽しみです❤

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    私よりすこーし予定日早いですね❤✨
    前駆陣痛あるとちょっと期待しちゃいますよね~😭😭

    赤ちゃんも下がってきているので食欲やばいですよね(笑)
    とろりんさんの赤ちゃんと早く対面できるといいですね❤❤
    お互い安産でありますよーに!

    • 4月14日
deleted user

わたしも切迫で自宅安静してましたがなかなか産まれずで40w3dに突然高位破水→翌日出産でしたよ( *´︶`*)
前駆陣痛は臨月入ってちょいちょいあったので、そろそろかも!なんて構えてました(笑)
産まれて退院してからが本当に大変です。わたしは寝る暇もなく、ご飯もちゃんと食べられず(´._.`)甘い物は母乳つまるみたいなので、今のうちに少し食べてもいいと思います✨
もうすぐ会えますね!頑張ってください˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    みかんちゃんさんも切迫だったんですね!!
    前駆陣痛ちょくちょく私もあるのでそのたびに期待を裏切られます(笑)
    ごはんあまり食べられないのは辛いですね😭😭
    母乳だと甘いものも良くないんですね😭
    カレーとかもあまりよくないとか聞きますよね!!
    始まったばかりの育児で大変ですよね(>_<)
    あまり無理せず頑張りましょ❤

    わたしも頑張ります♡

    • 4月14日