※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

8カ月の娘が笑わなくなり、一人で遊ぶことが好き。心配しているが、この時期は何も分からない。相談できる場所はあるでしょうか。

いつもお世話になっています!
そして似たような質問ですみませんが、ご意見よろしくお願いします!

8カ月の娘に私も旦那も、たくさん話しかけあやしています!
高い高いや、いないいないばあ、くすぐったり、歌を歌ったり‥
色々と一緒に遊んでいるのですが、笑わなくなりました(;_;)
前は笑うけど声は出ない状態でしたが、今は笑う事すらなくなりました。
おしゃべりもないし、話しかけることに対して目をそらされます。
今日は一度も声は聞けてませんが、昨日はあうーと、言ってました!
まだ、あうー以外は話した事ありません(;_;)
後おい等もなく1人で遊ぶ事が好きです!

今しかないこの時期を娘と向き合い、接する事が出来たら良いのですが、どうしても心配になってしまいます(;_;)
いつもプラス思考な旦那ですが、旦那も気になるみたいです(TT)

やはり、まだこの時期だと何も分からないですよね?
それともどこか相談出来る場所はありますかね(;_;)

コメント

Ⓜ︎4403

笑わなくなったのは最近ですか?もしかして風邪気味とかでしんどくて笑わないって場合もあるみたいです!

• やー

やー

声を出さないのはもともと滅多にありませんでした(;_;)
    そうなんですね!
    確かにこの前まで風邪は引いてました!

• 4月14日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

声を出して笑うようになるのが1歳前とかって子もけっこういるみたいです💦もしかしたらまだ風邪のだるさが残ってるかもしれません( ´•ω•` )
    けどどうしても心配なら小児科の先生に発達検査の相談してみてもいいかもしれません!

• 4月14日
  • やー

やー

そうなんですね!
    それは知らなかったです(;_;)
    笑わないのはだるからなのかもしれないですね!
    また明日笑ってくれることを願いたいです!
    小児科に相談したら良いのですね!
    今後の参考にします!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月14日