※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
妊娠・出産

春日部市立医療センターについて情報をお持ちの方、教えてください。

先日も似たような投稿をさせていただきましたが、再度質問です。

春日部市立医療センターで出産、または通院されている方はいらっしゃいませんか?

旧春日部市立病院から昨年の7月に移転しましたが、まだ新しいため、クチコミが見つかりません。

なにかご存じのことがありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あっこ

はーい‼
今、妊婦検診で医療センター通ってます(^^)里帰りの予定なので…医療センターでは産まないのですが😅
もし、お役にたてればと思いまして( *´艸)

• りんご02

りんご02

返信ありがとうございます!出会えて嬉しいです^ ^

里帰りされる予定なのですね^ ^

実は先日、妊娠反応がありまして、今回は上の子がいるため、あっこさんと逆で春日部の方に実家があるので里帰り出産を検討しています。第一子は里帰りせずに出産したので、そちらの様子が知りたくて^ ^
    里帰り出産できるかは、問い合わせてみればよいですよね?

新しくなって、産婦人科は混んでいますか?また施設は新しくなってきれいなんですよね^ ^?検診の先生方の様子とかはどうですか?また、あっこさんのお勧めポイントとか等がありましたら、答えられる範囲で構いません。差し支えなければ教えてください^ ^
    色々すみません💦

• 4月14日
  • あっこ

あっこ

そーなんですね♪
    以前に、私が里帰りすることを助産師さんに話したときに逆に医療センターで里帰りする場合のことを教えてくれました☺医療センターでは、16週までに1回診察をを受けてその時に問題なければ受け入れるんです。って言ってました(^^)
    なので、1度連絡してみたほうがいいかもしれませんm(__)m
    院内は、新しいのでキレイです✨1階には、ミニストップもあります😊
    産婦人科は、午前中しか診察してなくて日にもよりますが基本的に混んでます😱💦予約してても1~2時間待ちます(´д`|||)待ち時間が長いので、もしお子さんを連れて検診に行くのであれば、お子さんは飽きちゃうかもしれません😅先生は、3~4人います。若いお兄ちゃん・おねぇーちゃん先生からおじちゃん先生まで年齢層が幅広い先生方です(* >ω<)笑っ
    どの先生もイイ人ですよ😃
    でも次回の検診の予約をするときは、先生が勝手に予約時間を決めてしまうのがほとんどです(・・;)

あと、診察が終わって助産師さんに
    先生に聞けなかったけど、助産師に聞きたいことありますか?
    って聞いてくれるので何でも相談できますっ( *´艸)

• 4月14日
  • りんご02

りんご02

昨晩は、子どもと寝落ちしてしまい😅💦返信が遅くなってすみません🙇

貴重な情報ありがとうございます✨助かりました☺️
    混雑はしているようですが、きれいで雰囲気も良さそうでいいですね✨候補に入れたいと思います☺️

あっこさんもどうぞお身体お大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください☺💫

ありがとうございました💕

• 4月15日