※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵しなかった可能性があります。無排卵の時もあるので気にしすぎず、生理不順も考慮して様子を見てください。

産後初めて基礎体温測り始めて
3~4ヵ月になりますが、
前回生理終わってから高温期にならず
ずーっと低温期のままで
生理予定日3日過ぎましたが
くる気配がない感じです…-(._."ll)

ずっと低温期のままって排卵しなかったって事ですよね?
今までちゃんと二層になってたから
低温期のままなのが
なんかテンション下がって
生理もこないし「はぁー」って感じです。

知識不足で恥ずかしいですが…
ちゃんと低温期、高温期になってても
無排卵の時もあるんですか?(T ^ T)
元々生理不順あるのですが気にしすぎですかね?

コメント

k♡mama✩

こんにちは😉

低温期のみだと排卵されてない可能性が高いと思います😖
普通に何もない方でも1年の間に1.2回は無排卵もありえるそうですよ❣️
無排卵だと生理がいつくるかわからないのでもし気になるなら病院で見てもらうのがいいと思います😵

低温期、高温期が綺麗に2層に分かれてて高温期が14±2日で生理がきてるなら排卵はされてますよ❤️
逆に生理が来たのに無排卵で無排卵月経はありますが排卵がおこれば妊娠しないと14±2日で生理がきます!!!!

  • いちご

    いちご

    こんばんは😊

    親切丁寧にありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

    そうなんですね!
    何もない方も無排卵あるんですね!!
    あたし周期が長い気がして…
    今の所34~37日周期で生理くるんですよね…(๑﹏๑ )
    この周期でも高温期14±2日で生理きてるなら排卵してるんですか?
    また質問してすみません…(T ^ T)

    • 4月14日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    こんばんは😊

    私は生理不順なので長いと周期40日とかありますよー😂
    今回も恐らく33周期です❣️

    周期が長くても排卵がされれば排卵から14±2で生理がくるので多少排卵時期がズレても高温期に入ってるなら排卵されてると思いますよ❤️
    無排卵の時はひたすら低温期かガタガタになりやすいと思います😂
    私は排卵障害があるので無排卵の時はひたすら低温期のみです😭
    病院通ってるのでその時は強制リセットさせてます😖

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    なんか似てますね(^-^)

    とても勉強になりますー♡
    色々ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)​♡

    病院通ってるんですね!
    強制リセットって薬かなにかでですか?
    あたしも排卵障害あって1人目はなかなか授からなかったので2人目もすぐには無理なのかなって思ってしまって…(ŏ﹏ŏ。)

    • 4月14日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    強制リセットは薬飲んでリセットさせてますよー😭

    私も1人目も結婚から6年経って授かり2人目欲しくてまた病院通って排卵見てもらってます😖❤️❤️

    • 4月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!

    あたしは3年かかりましたー。
    年齢のこととか考えるとそろそろ欲しいなーなんて思いますけどなかなか…(。•́•̀。)💦

    お互い2人目授かれるといいですね♡♡

    • 4月14日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    プロフィール見ました😊
    まだまだ若いから羨ましいです😖❤️❤️

    ほんとお互い2人目授かれますよーに♡♡

    • 4月14日