※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

風疹とクラミジアの検査結果が気になりますね。旦那さんとも話し合って検査を受けることを検討してください。

妊活中なんですが、風疹値が16だったんです。予防接種した方がいいですか?
将来の赤ちゃんの先天性予防の為に接種した方がいいですよね?
あと、クラミジアも陽性反応出てしまいました。
旦那に正直に話すべきですよね?
旦那にも検査してもらわなきゃいけないし。

コメント

朱葉ッチ

風疹の予防接種は、ご主人も抗体がなければ夫婦で接種した方が良いです。自治体によっては補助が出るので、問い合わせてみてください。
打った後しばらく避妊の必要ごあることと接種代はかかりますが、これから妊娠した時に赤ちゃんが先天性の風疹にかかってしまったら後悔してもしきれないし、ご主人も打ってもらえば悲しい思いをする人が少しでも減るので、是非!

クラミジアも言いにくいですが、正直に話してご夫妻で検査治療して下さいね。
元気な赤ちゃんを授かるために取り除ける問題はきちんと解決してからの方がお二人とも安心して今後の妊活に専念できると思いますよ。

• りん

りん

ありがとうございます。
    後悔しないように接種しときます。
    クラミジアも、この機会に治しときます。

• 4月14日
めっこ

風疹の予防接種は絶対にした方がいいと思います!
私は5年前くらいに風疹の予防接種したんですが、妊娠後の検査で抗体がついていませんでした😅
それから、外出するときは風疹にならないか心配ばかりしています😅楽しいマタニティライフを送るために是非予防接種してみては😊💓