※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
子育て・グッズ

蜂対策できる方法を知りたいです。パポナの虫除けプレートは効果がないようで、木酢液を試してみようと思っています。

この時期になると蜂がベランダにやってきて洗濯物にとまります>_<
赤ちゃんがいるし怖くて何か蜂対策でいい方法あったら教えて下さい。
パポナの虫除けプレートは全くきいてないみたいで木酢液を試してみようと思っています。

コメント

ぴっぴ

私は虫や花粉が怖いので基本室内干ししてます(>_<)赤ちゃんのものは特に💦
除湿機つけるのでお部屋も湿っぽくならず、比較的早く乾きます(*^^*)

• みんぴよ

みんぴよ

室内干しが一番いいですよね( T_T)除湿機いいですね!洗濯機の乾燥機だと中々乾かなくて>_<除湿機考えてみます!

• 4月16日
mknk

うちも部屋干ししちゃってます(^^)
乾燥対策にも良いかなぁ?なんて。笑
花粉やPMや虫や、、、いろいろ気になっちゃいますよね!洗濯物に蜂が紛れ込んでいたら慌てちゃいますよね!

• みんぴよ

みんぴよ

室内干しの方多いんですね!シーツなど大物も室内干しで乾きますか?家一階だからか湿気が多く乾きずらくて>_< 本当洗濯物に混じってたら焦ります( ; ; )

• 4月16日
  • mknk

mknk

本当は外に干したいんですけど、花粉症なので気になっちゃって(。・ω・。)
    うちは4階なので乾燥してるんですかね?大物も雨の日以外は結構早く乾きます!
    梅雨や雨の日なんかは、洗濯物に扇風機の風をを当てたりしてます(^^)

• 4月16日
  • みんぴよ

みんぴよ

今日やはり蜂が外にいたので部屋干しすることにしました(/ _ ; )扇風機など使ってみようと思います>_<ありがとうございました☆

• 4月19日