※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイルニュースで不安。平和主義の日本が戦争関連で不安。子供に何かあったら…。

最近、テレビで北朝鮮のミサイルのニュースがよくやっていますが子供がいるのですごく不安です。
日本は平和主義だけど戦争どーのこーのやってますよね。
どーなっちゃうのかな。それでもし子供になんかあったら…

コメント

なな

怖いですよね😭

子供がせっかく頑張って産まれてきてくれたのに平和じゃない日本になったら悲しすぎます😭😭

• ゆっ

ゆっ

本当に怖いです😔
    守ってあげたい。

• 4月14日
oooooMaiooooo

私も思いました。
最近戦争戦争で怖いですよね。
北朝鮮は何考えてるか分からないので余計に…日本にきたらとおもうと、子供がこれから成長するのにってときにやめてほしいものです…(´-ω-`)

なんだかんだ色々便利になり過ぎて世の中も怖いのがこれからの子供にどう影響するのかも不安です…

• ゆっ

ゆっ

本当ですよね。戦争ってなんのためにするかわからない。

• 4月14日
きいろ

戦争で太刀打ちできずに負けていくのを避けるために今色々と法律を変えているのだと思います❗️

• ゆっ

ゆっ

ただただ平和であってほしいです。

• 4月14日
  • きいろ

きいろ

そうですね😫
    不測の事態に備えておくことが平和に繋がると信じてます。
    見守り隊が小学生を殺めてしまう世の中…
    そんな事有り得ない❗️って事が、起こってしまうのですから、ただ怖いって思うよりも、今どんな方向に進んでいるのか、何が良くて、何が良くないのか、親である私たちは見ていかないとですね😫

• 4月14日
  • ゆっ

ゆっ

昔は小学生は歩って登下校がふつうでしたがそれも安心して送り出せないですよね。
    なんなら学校の先生だって信用していいかわからないし。

• 4月15日
  • きいろ

きいろ

同感です😫

• 4月15日
Chiriko

間にいる中国がどう対応するかによりますよね😭
私もニュース見るたびにヒヤヒヤしてます…

• ゆっ

ゆっ

ヒヤヒヤしますよね。
    子供になんかあったら絶対許せません

• 4月14日