※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘のほっぺが昨日から赤いです。保湿は常にしてます。ネットで調べたらリンゴ病と出てきました。心配です。

娘のほっぺが昨日から赤いです。
保湿は常にしてます。
ネットで調べたらリンゴ病と出てきました。
心配です。

コメント

☆とっこ☆

大丈夫ですか⁇
ここは素人判断しか出来ないんで、もし心配なら病院行ってみたらいかがでしょうか⁇( •ω•ฅ)

まぬーる

熱は?リンゴ病に1歳未満でかかった子はあまり聞かないですねぇ、、まだ免疫もありそうだし…。疲れてるんじゃないですか?風の前触れとか(^^)

☆kiyu

保湿しっかりしてても乾燥、かぶれでうちの娘も真っ赤になりました(T-T)
薬もらって塗ったら良くなります( ´ー`)
一度皮膚科で見てもらったらどうですか?😊

マー君

ミルクや、よだれのただれじゃないですか?
私の子もほっぺや唇の下が真っ赤になります。最初は私も病気かもと本を読んでましたが、皮膚科につれていき、軟膏をもらいました。いま、その繰り返しなので、真っ赤なったときにぬってます。病気じゃないといいですね。

ショーコラ

お顔だけですか??
りんご病なら顔だけじゃなく全身に紅斑出てきますよ。
紅斑のフチはギザギザしてますか?
発熱したり、咳してたり、鼻水が出たりしてますか??

乾燥してても赤くなりますよ。
うちも保湿常にしてますが、たまに赤くなり、ローション+ワセリン塗ったりしてますよ。

☆★

実は先週1週間鼻水ダラダラで、5日ほど前に赤いプツプツがでてました。
たまたまなのかどうなのか…

ぷーさん

はじめまして!
私の娘も鼻水、顔の赤み、火照り、発疹?みたいなのがありリンゴ病かもしれないから病院にきてと言われて受診しましたよ!
結果的には風邪かなで終わりましたけど^^;
一応気になったので小児科に電話しました!