※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えか
その他の疑問

突然頭に虫刺されみたいな腫れが出来たんですが何だかわかりますか?前に…

突然頭に虫刺されみたいな腫れが出来たんですが何だかわかりますか?前にも1回あってその時はは寝てる時に気付いたのでダニか何かの影響かと思ってそのままにしてたら治ったのですが、離乳食を食べてたら1個出来たのが2個になり最終的には3ヶ所になりました。本人はかゆそうな仕草もせず普通に遊んでいるのですが、小児科を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

❥

心配ならみてもらった方が早いと思います^ ^

• えか

えか

わかりました!診てもらいます!ありがとうございます♡

• 4月14日
︎︎︎︎۞🖐۞

何かのアレルギーのような気がします。結果的に虫刺されであっても診てもらわないとわからないので受診された方が安心だと思いますよ(´^^)

• えか

えか

やっぱ判断難しいですよね病院行ってみます!ありがとうございます♡

• 4月14日
momigaku

上の子が小さい時に同じような感じの腫れが出て小児科と皮膚科両方に行きました。
ダニとかではなく、蚊に噛まれた感じかな?という診断で数日で治りました!
ただ、先生曰く蚊にも病気を持っている蚊もいるので(夏に流行るデング熱とかですね)虫が活発になる季節は気をつけてとの事でした〜。

これ以上酷くなってもかわいそうですから心配なら病院に行って診てもらってくださいね😊

• えか

えか

虫刺されも怖いですよね⤵まだ蚊の季節じゃないと思うんですが…1度病院行ってみます!ありがとうございます♡

• 4月14日
たろ

アレルギー反応だと思います!

息子はずっと飲んでたミルクが
6ヶ月のときに
飲めなくなりました!

同じ見た目でした。

• えか

えか

本当ですか(°д°)!?アレルギーは避けたかったんですが…回答ありがとうございます♡

• 4月14日