※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お出かけ

愛知県の東山動物園に行ったことある方いますか?GWに1歳半の双子を連れ…

愛知県の東山動物園に行ったことある方いますか?

GWに1歳半の双子を連れて家族で行こうかと思ってます。
少し前に歩き始めたばかりなので、双子バギーを持って行きます。

私自身昔に行ったことあるぐらいで完全に記憶にありません>_<
ベビーキッズのための施設やスペースはどんな感じですか?
(オムツ替えコーナー、キッズスペースなど…)

あと、双子バギーは1人用のA型ベビーカーとさほど幅は変わりませんが、レストランなどの施設、園の中など回るのに不便&迷惑じゃないかも気になります。

よろしくお願いします☆

コメント

なあ

園も昔とかわりトイレや授乳スペースがきれいになって使いやすいですよ!

双子のベビーカーでしょうか?
細い道もあるので
周り見て
通れるように動かしてあげたりすれば
大丈夫だとおもいます!!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    やはりスペースはあるんですね!
    双子のバギーです>_<
    いつも周りに気を配りながら歩いているので、気にしながら歩けば大丈夫そうですね☆
    ありがとうございます☆

    • 4月14日
さくた

先日行きました!
双子バギーの方何人かいらっしゃいましたよ( ¨̮ )
キッズスペースは使ってないので分かりませんが
オムツ替えはトイレのを使いました。
レストランの中は人が溢れていて
ベビーカーはテラス席なら大丈夫だと思います!
レストランの外にもテーブルがあるので
そこでもいいかもですね(。・ω・。)
園の中は広いし特に問題ないですが
意外と坂が多かったです。
エレベーターもありましたが行列で並びました(^^;)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    キッズスペースも一応あるんですね☆
    ずっと歩いたり、バギーだと退屈してぐずるので助かります!
    混み合ったレストランの中を双子バギーで歩くのは厳しそうですね>_<
    エレベーターを使わないと動物も色々見れない感じですか?

    • 4月14日
  • さくた

    さくた


    すみません…
    キッズスペースはあるか分かりません…(*_*)
    ごめんなさい(´×ω×`)
    エレベーター使わなくても見れますが
    結構な距離を坂を降りるので
    ベビーカーは少し怖かったです( ´•௰•`)
    坂も急ですし…

    • 4月14日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    勘違い出たすみません>_<
    坂をずっと双子を連れるのはきつそうです・・・人も多いだろうし。
    教えていただき、ありがとうございます☆

    • 4月14日
ひでみ

ゴールデンウイークの東山は激混みです。

車で行かれるなら、早めに行かないと駐車場はどこも満車で、5キロ程先のコインパーキングにやっと停めれる程でした。

改装後はまだ行ってないので園内の変わり具合はわかりませんが、綺麗になってると言ってましたが、一部トイレは昔ながらの場所もあるので、場所確認は最初にしておいた方がいいかと。

あとは、人がいっぱいでお店に入れない事もあるかもしれないので、レジャーシートを持って行く事もオススメします。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    やはり激混みですよね>_<
    GWの5/1.2の平日(学校がある日)でも激混みですかね?普段の平日よりは混んでいると思いますが・・・。

    レジャーシート必要そうですね!レストランも厳しそうなので、お外で食べる感じになるかなぁ。。。

    • 4月14日
ひでみ

最近の親は、親都合で学校休ませて遊びに連れて行く方もいますからねー。
って、私もその1人ですが💦

そんな感じなので、3日〜7日に比べたら若干少ないくらいじゃないですかね?
天気にもよりますが。

普段混んでない犬山のモンキーパークでさえ、ゴールデンウイークは混んでますからね笑

  • pinkcafe

    pinkcafe

    沖縄とか遠出の旅行なら分かりますが、学校を休ませてまでして東山動物園行きますかね>_<←東山動物園に失礼ですが。
    GWはどこも混みますよね、行くの躊躇します(;゚Д゚i|!)

    • 4月14日
  • ひでみ

    ひでみ

    小学生はないにしても、保育園や幼稚園くらいの子はあるかと😊

    あとは、県外から来る方は小学生でもなきにしもあらずですよ。

    • 4月14日
  • ひでみ

    ひでみ

    動物繋がりで、愛知牧場はさほど混んでないと思いますよ😊

    あとは、いちご狩りとかオススメです。

    どこも混むから躊躇しますよねー。

    • 4月14日
スティッチらぶみく

先日ベビーカーで行ってきましたが、坂が急な所も若干ありました(^_^;)
動物に寄っては結構大変です…
シャバーニの居るゴリラ舎、ライオン、トラとか(^_^;)

メインゲート付近はトイレや休憩スペースが綺麗になっていました!!
授乳室も(^^)
別のゲート側は昔のままのようで、懐かしい感じのお部屋でしたが…(笑)

  • pinkcafe

    pinkcafe

    やはり坂が気になりますね・・・
    2人乗った双子バギー結構重いので大変そうです>_<
    メインゲートはテレビでも見たことあります☆きれいになってましたね!
    コメントありがとうございました(・∀・)

    • 4月15日
ぱん

5/1,2に行くとのことですが、空いてると思って去年行ったら、遠足の子が山ほどいました!!!
なので、園内は混んでましたがその割にはテイクアウトはまぁまぁ待つくらいで買えたかな。
遠足キッズはお弁当持参ですからね!
混んでるけど、3〜5よりはきっとお店、駐車場を考えるとマシだとおもいますよー!
レジャーシートと、暑いのでお茶と帽子をわすれずに☺

  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね!!遠足の子どもは予想していませんでした(;゚Д゚i|!)
    普通の平日よりはもちろん混んでますよね?

    持ち物のこともありがとうございます☆

    • 4月16日