※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
産婦人科・小児科

長崎で予防接種を考えています。肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタ、四種混合の2回目の合計金額を知りたいです。早めに打ちたいですが、費用が気になります。

3ヶ月の予防接種に関してです。長崎に里帰りしており、東京からの補助は出ません。肺炎球菌、ヒブの2回目、B型肝炎の2回目、ロタワクチンの2回目、四種混合ワクチンの合計はいくらになるでしょうか?もったいないとは思いつつ、していないと心配になるので早めに打たせてあげようと思っています。

コメント

JMK***S 活動中

予防接種を受ける病院に、お問い合わせされた方が確実な値段が分かります。😄

5ak1

依頼書を出しても実費なのでしょうか、、?

上の方の通り正確な金額は分かりません。
予防接種はそもそも保険診療ではないので病院によって金額が違うので><

大体だと、
ロタはどれもトータルで3万前後
そのほかは1つにつき5000〜1万の所が多いと思います!

ちか

2ヶ月と3ヶ月の予防接種を里帰り先で受けましたがうちが受けた病院の場合だと、Hib2回、肺炎球菌2回、四種混合1回、ロタ2回を受けて合計8万くらいだったと思います。
B型肝炎は定期接種開始を待ったので実費では受けておらずわかりません😥