※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

チャイルドシートが横にガタガタ動き、息子が首をつまって苦しそうに感じる。正しい取り付け方なのに不安。対処法はありますか?

コンビのネムールと言うチャイルドシート買いました!さっき設置したのですが
横に手て動かしてみると横にガタガタ動きます。
こんなもんなのでしょうか?
説明書通りなので付け方は間違いないんです。
不安定な気がして心配です(´Д`)

あと息子を乗っけてみると
首がつまって苦しそうな感じするんですけどこれもこんな物ですか?

コメント

bluechan

ネルーム使ってます!
私の車がISOFIX対応してないので、シートベルトで固定するタイプです。
全くガタガタしませんよ!
付け方が悪いんだと思います(>_<)
付けてる座席の背もたれは立ててますか?
固定するときチャイルドシートを沈めてシートベルトをきつく締めてますか?
足は短くないですか?
この3点を気をつけて装着するとキチンと取り付けられました☆
ちなみにうちは旦那と二人がかりでやってます(>_<)

ユーさん

我が家もネルームです!
あまりにもガタガタするのは、取り付け方が悪いかもしれませんが、チャイルドシートは進行方向に揺れが少なければ良いみたいです!
うちのは横に揺らすと少しだけ動きます( ̄▽ ̄)

一番は問い合わせてみるのが、いいかもしれません!蛇足すみませんでした!

ぴーち

足はもうこれ以上伸びないところまで伸ばしてます!
シートの形状、背もたれとピッタリフィットしないんです。。
どーやっても…
ちゃんと対応してる車種なはずなのに。。明日問い合わせてみます(´Д`)

ekka☆'*;

うちもアイソフィックスタイプ使ってますが、ちょっと横にガタガタしますよー。
でも外れたことないです。
アイソフィックス便利ですね。

あと、始めは赤ちゃん埋もれてる感じになってました。
平気みたいですよ。
でも新生児のときは必ず誰か隣に乗ってもらってました。
検診の時など

ぴーち

横に揺らすと少し動くんですよね〜問い合わせしようとしたら今日は日曜日で受け付けてなくて⤵︎明日してみます。
それと乗っけるの大変じゃないですかー?あの肩ベルトをどかしつつとか。。
慣れですかね?
なんかイライラしちゃぅした

ぴーち

うちはシートベルトタイプなんですが横にガタガタ言うんですょ⤵︎外れはしないけどこんなんで振動とか赤ちゃん平気なの?って感じで(°_°)

あと、まさに埋れてる感じ!です!あーゆう物なんですね~(´Д`)