※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
妊活

妊活1年経ち、葉酸や鍼灸治療を試しているが効果を感じられず、黄体ホルモン不足で妊娠が難しいか悩んでいます。黄体ホルモン不足でも妊娠した経験のある方、どんな妊活をされましたか?

はじめまして妊活してから1年経ちました
なかなか妊娠できず悩んでます
葉酸サプリやルイボスティーとか妊娠しやすい体質改善の為に鍼灸治療も1カ月前から通院やりはじめましたがなかなか良くなってる感じがわかりません。
私は黄体ホルモン不足なのでなかなか妊娠しにくいのかなと思ってます
黄体ホルモン不足だけど妊娠できた方はどんな妊活をされましたか?
アドバイス下さい!

コメント

アーニー

黄体ホルモン不足なら、病院に行って服薬や注射をしてもらうとよいですよ。筋肉注射なんでかなり痛いですが、私はそれが効きました。

  • COCOA

    COCOA

    返信ありがとうございます!
    薬は毎月排卵後に10日間ほど飲んでますが筋肉注射はしたことがないです(*_*)
    筋肉注射は生理が始まってから何日目ぐらいに打ちましたか?

    • 4月14日
  • アーニー

    アーニー

    排卵後に打つので、15日目以降ですかね。HCGという注射です。

    • 4月14日
deleted user

あたしも子供欲しくて
なかなか妊娠しなかったんですけど
子供欲しい欲しいとか
早くできないかなとか思ってると
やっぱり出来なかったですね!
そう思わなくなって
毎日の生活を自然に送ってたら
やってきてくれました 👶♡
でもディアナチュラの
葉酸さぷりは
妊娠前から出産するまで
ずーっと飲み続けました!

  • COCOA

    COCOA

    返信ありがとうございます!
    妊娠したいという思いがどんどん積み重なってしんどかったです(T_T)
    今日、少し聞いて貰えただけで気持ちが楽になりました(^^)v
    今週末はどこか旦那さんとお花見でも行こうかと思ってます!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり深く考えこまない方が
    早くやってきてくれますよ~♡

    お花見シーズンですもんね 🌸
    気持ち切り替えて
    何も考えずに
    旦那さんと楽しんで来て下さい!!

    • 4月14日
りっちゃん

本当に妊娠したいなら病院へ行くのが早いと思います。
葉酸サプリ、ルイボスティー、針やお灸、整体などなど色々言われていますが、
それで妊娠できる方は元々自然妊娠する力がある方だと思います。
上記の事は凄くいい事だとは思いますがそれだけに頼って時間が過ぎて行くのはもったいないと思っちゃいます。卵巣機能もどんどん加齢とともに落ちますし…
不妊治療へ行くともっと早くに始めておけば良かったというお友達がいっぱいです。
性生活がきちんとあり、1年以上妊娠しない場合病院で相談をオススメします。
もう無理だ、病院へ行こうと思う頃には
治療してもなかなかいい結果を得られない、妊娠できるまでに費用がかさむなど起こりうるかと…。


嫌な書き方してしまいましたが、
後悔して欲しくないのでコメントさせて頂きました。

  • COCOA

    COCOA


    返信ありがとうございます!
    自分でもどうしていいかわからなかったのでコメントを下さり妊活する思いが少し楽になりました。前向きに考えて病院も不妊専門ではなかったので不妊専門の病院に変えてみようと思っています

    • 4月14日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    妊活って悩まない事がとよく聞くけど、悩んじゃいますよね(ノД<*`)
    周りで妊婦さんやお友達の妊娠報告を聞くたび嬉しい反面羨ましくなったり、どうして自分は?と思ったり。
    旦那様との考えのズレが不妊治療で一番ストレスになるので、しっかり話し合いする事をオススメします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    勝手な私の思いですが、不妊治療や妊活してお子さんを授かる方は妊娠前からママだなぁと感じます。
    COCOAさんの元に赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 4月14日
まな

黄体ホルモン不足で4ヶ月不正出血が止まりませんでした。こんなんじゃ妊娠できないなって諦めて好きな事をしていたら、自然と妊娠してピタッと不正出血が止まりましたよ!

  • COCOA

    COCOA


    返信ありがとうございます!

    好きな事ができるっていいですね!この1年は妊活のことばっかりで頭がいっぱいでした。
    諦めることはできなさそうだけど私も何か夢中になれる好きな事を見つけようと思いました。

    • 4月14日
さお

二人目妊活、1月に完全流産、今回から不妊外来受診したものです。
黄体ホルモン不足とは診断されてないのですが、とにかく今回はいいと言うものはどんどん取り入れようと思い、温かい飲みもの、ルイボスティー、葉酸、旦那は亜鉛とマカのサプリ、やってみたり頑張ってます。あと、排卵がいつも数日遅れるので気になってました。とにかく規則正しい生活を心がけて娘と9時には毎日寝てました。すると、今回は予定通に排卵が来そうです‼おりものもたくさんです。関係ない話かもしれませんが、妊活中とみて、回答してしまいました。お互い頑張りましょうね❤