※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

朝起きた時の指の関節痛やバネ指がひどくて、日に日に痛みが増してきています。妊娠後の身体の変化かもしれないと言われていますが、リウマチやバネ指も心配です。血液検査で異常が分かるか不安です。治るのか心配です。

何回かこの事で投稿しましたが、、、

朝起きた時の指の関節痛?とバネ指が本当に辛い_(:3 」∠)_
日に日に酷くなってきている気がする😢
物掴むのも痛い。
1週間前は左手が主に痛かったけど今じゃ右手も痛くなってきた...(:3っ)∋
1週間前は朝だけで日中は気にならなかったのに今じゃ日中も痛くなってきた...(:3っ)∋
前の検診の時に先生に相談すると妊娠後身体の関節が伸びる?からその関係で痛むんじゃないかなと言われ、出産後は関節が元に戻って縮むから痛みもなくなると思うとのこと...。ただ数日とかじゃなくて数ヶ月はかかると思うと。
本当に治るのかなー。。
妊娠が理由じゃなくてリウマチ、バネ指になってもたんやろか...とか心配になる😱
リウマチとかやったら妊婦健診でやった血液検査でも何かの数値に異常があって分かるものなのかな..._(:3 」∠)_
治ればいいけど、、、ほんと心配😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
関節痛辛いですよね💦私も妊娠中は朝起きた時、昼寝から起きた時痛くて曲げられませんでした。
でも出産後徐々に良くなり、1週間後にはきにならないくらいにまで治りましたよ!今はすっかり治っています😊
あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください( *´ω`* )

• たむ*

たむ*

おはようございます😊
    辛いです!😢💦
    毎朝この痛みにげんなりします_(:3 」∠)_

治りました!ってコメントを見るととても救われます(*´꒳`*)
    産んでみないとどうなるか分からないので早く産みたいです笑
    ありがとうございます✨
    頑張ります(*´꒳`*)!

• 4月14日
(R)☺︎

バネ指!懐かしいです!めっちゃ痛いですよね💦
私もなってましたが産後気にしてる余裕無くていつの間にか治っています🤔

こんな痛くて抱っことか出来るの?!って思ってましたが出来ました(笑)

• たむ*

たむ*

本当に痛いです💦
    バネ指は朝起きた時だけなんですが本当に痛くて辛いです😥
    祖母がリウマチ、母がバネ指なので今までは痛みもよく分からなかったのですがこんなに辛いのか...と実感しました_(:3 」∠)_
    痛みを気にせず抱っこやオムツ替えやっていきたいので治る事を願うばかりです😥

• 4月14日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

私一日中なってました💦
    あれなんで起きるんでしょうね💦

バネ指治りますように(੭˙꒳​˙)੭
    出産頑張って下さい!

• 4月14日
  • たむ*

たむ*

一日中😳💦
    それは辛いですね...(´・_・`)

ありがとうございます✨
    頑張ります(*´꒳`*)♡

• 4月14日