※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園で手荒れが出ています。ワセリンは大丈夫ですか?皮膚科では保湿剤とステロイドが処方されることがありますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
保育園に通い始めてから毎日外遊びがあり、砂を触ったりするからか手荒れが出てきました(>人<;)
皮膚科に行こうと思いますが、手荒れにワセリンって塗っても大丈夫ですか?

手荒れで皮膚科に行った方、保湿剤とステロイドが処方されるのですか?

コメント

YUUU、

ワセリンで良くならないのでしたら
ステロイド入りの軟膏処方されますよ(^^)

娘がそうでした(´・_・`)

• YUUU、

YUUU、

ちなみに、薬局に行くと
    ビタミン入りのノンステロイドの
    軟膏もおいてて
    処方せんではなくても
    販売しています(^^)

ビタミンは皮膚を
    再生させる力があるので
    それも娘に使ってました(^^)

• 4月14日
  • 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    今、手元にワセリンしかなくて‥保育園帰りに耳鼻科に行くので時間があれば皮膚科にも行こうと思います(>人<;)

ビタミン入り、良さそうですね⭐️

• 4月14日

ワセリンは保護するクリームなので、別に塗っても問題ないですが、荒れを治すにはやはり、ステロイドが出されるかなーと思います。
私は冬場自分の手荒れで皮膚科にいき、ステロイドどヒルドイドという保湿剤をだしてもらいました。

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    やはりステロイドが良さそうですね(>人<;)
    保育園帰りに耳鼻科に行かないといけないので、時間があれば皮膚科も行こうと思います💦

• 4月14日