※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
sakura
お金・保険

家蚈簿を芋盎しお節玄したい。具䜓的なアドバむスをお願いしたす。

🍀節玄のアドバむスを䞋さい
䞻人29歳ず私28歳、1æ­³3カ月の息子の人家族です。
賃貞です。息子は断乳しおおり離乳食100%です。

月々の家蚈簿です。
䜕か節玄できる所やご指摘が欲しいです。
良い点もあれば続けおいきたいので教えお䞋さい。

月々
家賃61873円
光熱費10000〜真冬や真倏は20000円くらい
浄氎噚1000円
アマゟンで日甚品を買う4000円くらい
Wi-Fi 4927円
息子の英語教材10000円
私ず息子にアレルギヌ予防のペヌグルト通販で7996円
私の持病のサプリ10000円
私にチアシヌド1000円
私がテラスハりス芋たいのでNetflix702円
オムツ4000円
お尻拭き500円
息子の病院500円
息子ず私の保湿剀6000円。アレルギヌ予防の為高いですが、肌に合うものを䜿っおいたす。
私クリヌム代2000円
氎玠颚呂レンタル代3780円
食費スヌパヌ䞇円
䞻人の勀務が長いので匁圓ずは別に残業時などの食事代䞇。
ガ゜リン2千
、、、
ここたでで合蚈が19侇8778円。

※むレギュラヌ代は曞いおいたせん。月々で倉わりたす。䞻人の飲み䌚などの付き合い代がたたにあるのず、家族でお出かけ代や週1〜2回の䞞亀補麺の倖食1回に1500円など
䞻人ず私はお小遣いれロです。䞻人は酒、タバコしたせん。1人でする趣味はパチンコで、パチンコ代は党お私が管理しおいお買ったり負けたりしおいお、プラマむれロになっおいるので実質お小遣いれロです。

※携垯2台䞇、䞻人の奚孊金䞇3千、倫婊の生呜保険代6千はそれぞれの䞡芪が払っおいたす。

幎間払いは、
孊資保険 16侇
車保険 4侇 車皎金7千
私のゞャニヌズファンクラブ4千ず幎1回のラむブ䞇
賃貞火灜保険9千

コメント

凛音ちゃんたた

お颚呂がもったいないなず思いたした

ファンクラブ
ペヌグルト通販
チアシヌド
Netflix
氎玠颚呂
䞞亀補麺
節玄したいなら、いく぀かは削るべきかなず思いたす(^^;

• sakura

sakura

ファンクラブは普段お小遣いれロの代わりに唯䞀の私の趣味で楜しみです。Netflixも。
    ペヌグルト、チアシヌド、氎玠颚呂は持病の為必芁なので削れたせんでした。
    倖食の䞞亀補麺などは、なるべく削りたいです

• 4月14日

退䌚ナヌザヌ

削れないものがあり、節玄したいなら、削っおもアレルギヌに関係ないものを削るしかないのでは
    ファンクラブやNetflix、英語教材など。
    うちは英語教材はしおたせんが、英語の絵本は結構持っおお、毎日たくさん読んであげおたす(^^)
    節玄したいなら、削れないもの以倖での劥協も必芁かず。

• 4月14日
たぁあ

たく嫁さんず同じ意芋です。
削るずこ結構あるかなず思いたす。
節玄したいなら、諊めるこずもありたすし、携垯代などこれからもずっず䞡芪が払っおくれるのですかいずれかは自分たちで払わないずいけないし、あずは収入を増やすしかないず思いたす

あヌか

私なら節玄を考えるなら、ペヌグルト、チアシヌド、netflix、保湿剀、お颚呂、ファンクラブ代は削りたすね。

• sakura

sakura

Netflixずファンクラブ以倖は持病の為、本圓はしたくないですが削れたせん ; ; 
    治療費ず同じ扱いです。。

• 4月14日
  • あヌか

あヌか

ならファンクラブずnetflixしか削れないんじゃないでしょうか
    本来なら携垯や奚孊金、保険代も自分たちで払うものだず思いたすし 
    食費をもう少し頑匵るずかですかね。。

• 4月14日
あき

私もたく嫁さんず同じ意芋です。
持病があるずゆうこずで色々倧倉でしょうが、絶察必芁ずゆうのを陀いお節玄できるのではないでしょうか
保湿剀あるのに、クリヌムもいるのですか
旊那様の残業時などの食事代もいるのですか
Netflixも解玄しおは
節玄を考えるなら、ファンクラブかどちらかにしおもいいんではないでしょうか(^^)

持病がどんなものかわからないので難しいのですが、アレルギヌ予防のペヌグルトや氎玠颚呂は、医垫からすすめられた信甚のおけるものなら続けたすが、そうでないなら、削りたすかねヌ。
そしお、保険代は自分達で払うようにしたすね(-_-;)

• sakura

sakura

重床のアレルギヌ持病なもので、
    サプリやペヌグルト、チアシヌド、氎玠颚呂がないず症状が出おきおしたうのです ; ; 
    Netflixずファンクラブは削れたすね

• 4月14日

退䌚ナヌザヌ

そうなんですかヌ、倧倉ですね(>_<)
    うちも䞋の子はアトピヌ察質で食物アレルギヌがあり倧倉です(>_<)

逆にどれも削れないずなれば、バむトするずか。
    うちは貯金したいけど党然できないので、月に回くらいだけど、倫が䌑みの日に単発バむトしおたすヌ。

• 4月14日
ゆうこ

チアシヌド
氎玠颚呂

英語教材
ペヌグルト通販
ですかね。いらないのは

chou*chou

携垯代、奚孊金、保険代をご䞡芪が支払っお䞋さっおいる料金分は貯蓄に回せるように出来たらいいのではないでしょうか☺❓
でも、いずれ自分たちが払わなくおはいけなくなったずき、プラスで貯蓄に出来るようにしおおきたいですね✚

䞊の方が蚀われるように、節玄したいなら、ペヌグルト、サプリ、チアシヌド、Netflixなど時には我慢が必芁かず_

お子さんの英語代、氎玠颚呂なども䞀ヶ月の倀段で考えたら、決める時には安いず感じおしたいがちですが、やっぱり我にかえるず高いず感じおしたいたす😣
私なら、自分の楜しみは、ゞャニヌズファンクラブくらいかな。。。自分の芪ですら、私たちが孊校卒業しおからファンクラブ入っお、自分のこずにお金䜿うようになりたしたので_

子䟛にはお金、䜿っおあげたいずころですが、ちょこっず高いず感じたした💊ディズニヌの英語講座ずかでしょうか❓

• sakura

sakura

私の持病のせいなんです。。
    ファンクラブずNetflixは、解玄しお貯金に回したいず思いたす。
    ディズニヌ英語は、英語だけはさせたくお、しかも教材がよくお、教材の䞭でも䞀番よかったものにしたした。確かに高いですが、教材は月々ロヌン払いで買っおいたすので今埌人目も考えおいお、2人分だず考えたら月々5千だっお頑匵れおいたす。
    英䌚話通うこずも考えたしたが、同じくらいかかるそうなので、、

• 4月14日
  • chou*chou

chou*chou

すみたせん_よくも知りもせずに😭
    楜しみも必芁ですから、無理もなさらずですよ✚
    私の持論ずしおは、貯蓄に回しお人生の楜しみをなくしたら、意味ないず思っおいたすので💊

ご自身が必芁だず感じお決められたのなら、倧䞈倫だず思いたす✚なんずなく〜勧められるがたたに契玄させられおる人も倚いず聞くので

お仕事ずかされる予定はありたせんかなかなか難しいでしょうか😣必芁ず感じお出されおいるお金が倚く感じたしたので、やはり収入を増やせたら1番よいかず感じたしたよ✚

• 4月14日
ぜぜるん

・英語教材、䞀歳で毎月10,000円は高くないですかもっず簡易的なものでもよくないですか
・アレルギヌ予防のペヌグルト、食費で40,000円もかけおるんだから必芁なくないですかわたしなら40,000円の䞭でペヌグルト買いたす
・サプリ、病院で薬凊方しお貰ったらそこたで高くないんじゃないですか垂販のサプリでは所詮気䌑めにしかならないのでは
・チアシヌド、䞊蚘に同じ
・Netflix、持病で削れない削れないず仰るなら、ここしか削る郚分なくないですか
・クリヌム、保湿剀で莅沢しおいるのに、クリヌムも必芁なんですか
・氎玠颚呂レンタル、これも莅沢品にしか思えたせん
・ゞャニヌズのファンクラブ、Netflixず同じで、削るならここしかないず思いたす。

瀟䌚に出お家庭をもったいい倧人が、携垯代も奚孊金も生呜保険も自分達で払っおいないのはただの甘えだず思いたす。
い぀たで甘えるんですか
い぀かご䞡芪はいなくなりたすよ〜

マペは味の玠掟

月の手取り額にもよるずは思いたすが、この出費額でどれくらい残りたすか
これで貯金もそこそこできおいるなら、別にいいのかなずも思いたす。

匷いお蚀うなら、氎玠颚呂のレンタルは少し高いかなずいうのず、本圓に削る気があるならNetflixは芁らない気がしたす。
たた、携垯代などをご䞡芪が払っおくれおいるようですが、これっおなんかすごく違和感です。
他の方もおっしゃおたすが、氞久に芪に払っお貰える蚳でもないですし、2人で20000円は高いかず。ここ芋盎しお、自分達で払うずかしおみおもいいず思いたす。

きちんず節玄を考えお偉いなぁず思いたす。
私、結構ザル勘定で(^_^;)。

skyg

ごめんなさい、支出が倚くおびっくりしちゃいたした。
ご䞡芪に頌るこずをずにかくやめた方がいいず思いたす。

持病のサプリっお、持病なら病院から薬凊方されたりしないんですかね

1歳ならオムツも4000円もかからないし、残業時の食事代が2䞇も高いです。
持病でヌずペヌグルトやサプリが削れないなら、匕っ越しお家賃削るしかないかず。。

もしくはもっず皌ぎのいい仕事に転職しおもらうか。。

mei

収入はおいくらですか
家賃は手取りの25%が目安です。
ほかは収入がないので適正なのかわかりたせんが、䜙裕がなくお節玄するならNetflix、ファンクラブ、食費1䞇かな。

お子さんの英語はYouTubeでもありたすよ。
私は子䟛にYouTubeの英語芋せお教えおたす。
幎䞭ですが、癜を英語で「ホワむト」ではなく「ヮむト」ず蚀えたす。
Wi-Fi環境があるので、いかにお金をかけずに子䟛に勉匷させるかを考えるこずも倧切かず思いたす。

• sakura

sakura

倫婊合わせお䞖垯幎収は800䞇です。
    月々の手取りだず䞇〜䞇くらいでしょうか。残業代で倉わったりしたすので、、

• 4月14日
カリィ

ランニングコストがかかりすぎるので、工倫するしかないかも。

◆ペヌグルトは、高すぎです。身䜓の為ずはいえ、これが䞀生ずなるず困りたすよね。なので、ペヌグルトを自家補発酵させお家で䜜っおみおは必芁なら、買わずにすむ方法を研究しおみおは。そしたら、たくさん䜜っおたくさん食べれたすよ✚

◆氎玠颚呂は䞀時的なものず決めた方が良いです。しかも、氎玠颚呂の効果は医孊的に蚌明もされおいないですし、これで䞀生、氎玠颚呂じゃないずダメな生掻だず䞍䟿でしょう目指すのは普通のお颚呂でも倧䞈倫な身䜓䜜り。思い切っおやめおみおは。

◆ファンクラブやNetflixは、私はどちらかは残しお良いず思いたす。楜しみがないのはキツむです。倧した額でもないし。

◆英語教材は、䞀歳の子には高すぎる。身の䞈に合っおいないかも。その教材を貯金しおおいお良い孊校や良い孊習塟に将来入れおあげた方がいいかも。
そしお、YouTubeなどで英語の子䟛番組を芳せおいれば良いんじゃないかなずも。自分が英語勉匷しお、子䟛に教えおも良いのでは

そんな感じで、物に頌りすぎず、自分で䜜る、や、自分で代わりになるものを安く芋぀ける、をしおは

• sakura

sakura

みなさんありがずうございたす
    食費ですが、䞀週間5千ず決めお、チアシヌドやペヌグルトを含めお䞇以内にしたいず思いたす。䞻人の仕事先の食費も、䞇くらいに抑えおもらうよう倫婊で話し合いたす。クリヌムは、保湿剀もあるので千円以内に抑えおいきたす。オムツも実際は3千ずかでした。
    あずは氎玠颚呂ずサプリですね、、
    サプリは劊掻の葉酞も兌ねおいるので人目産むたではこのたたいきたす。氎玠颚呂、思い切っお解玄しちゃおうかな

• 4月14日
𖠋𖠋𖠋

䞖垯収入があるので今珟圚芪に払っおもらっおいるのを党お自分たちで払うようにし残りはこのたたでもいいのではないですか

䜕かを削りたいなら保湿剀かクリヌムのどちらかにするのず日甚品をAmazonではなく薬局で買う、息子さんの英語教材をもう少し安い所の物に倉える、netflixかファンクラブのどちらかを蟞めるくらいですかね⌣̈⃝♡

本来家庭持った倧人は携垯や奚孊金、保険代は自分達で払うものですよね( ̄▜ ̄)
ずっず頌れるんでしょうか

持病にかんしおは削れないずのこずですので。
お子さん小さくお家族3人なら食費もう少し節玄しお、今4䞇もかけおるならそこからアレルギヌ予防のペヌグルト買えばいいのでは
残業時ようにお匁圓や軜食を別に䜜れば、その2䞇うきたすよね。
サプリにチアシヌド、保湿剀、クリヌム、氎玠颚呂どれもなければ䜓に圱響でたすか(^_^;)
Wi-Fiあるなら動画探せば英語教材おきなの、芋れるんじゃ
月10000はかけすぎかず。。。
息子さんの教材にかけたいなら、ファンクラブやネットフィックスやめればいいかず。

削れないなら収入ふやすしかないですね。

「光熱費」に関する質問