※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa26
子育て・グッズ

12日から息子が口の周りに赤いプツプツが広がり、熱もあったがすぐ下がった。口唇ヘルペスか心配。明日病院に行く予定で、小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか。

夜中に失礼します。

01歳半の男の子を育てているのですが
12日の朝から、息子の口の周りに
少し赤いプツプツがあり
その日、保育所から「熱があります」と
呼び出しがありました。
38℃あったらしいのですが
すぐに熱は下がり
13日も一日保育所行けたんですが
帰ってきたら、プツプツ広がってて…

これは、口唇ヘルペスなんでしょうか?
私はなったことないのでわからなくて…

本人も気になるようで触ろうとするし
お茶飲んだら、急に泣き出したり
口の中を指差ししたりします😭

夜泣きもひどく、二日連続なので
こっちのメンタルがボロボロです ( 笑 )

明日、病院に連れていこうとは
思っているんですが
小児科と皮膚科、どっちを
受診させたらいいでしょうか?

コメント

*みゆきmama*

口唇ヘルペスにもみえますね(´・_・`)私なら皮膚科ですね〜!

  • maaa26

    maaa26

    保育所の先生にも
    皮膚科と言われたので
    今来てます( ´›ω‹`)

    コメントありがとうございました☺️

    • 4月14日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    早く治るといいですね( ^ω^ )
    お大事にしてください‼︎

    • 4月14日
  • maaa26

    maaa26

    まさかの、とびひ と
    診断されました😩💦
    清潔にして、早く治るように
    気を付けてあげようと思います!

    ありがとうございました💗

    • 4月14日