※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

ママ友の3歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。お手伝い好きなのでエプロンや落書き帳、ぬりえ、ケーキなどがいいかもしれません。

今度ママ友の家に遊びに行きます。お子さんが今月3歳になるので気持ち程度の誕生日プレゼントを贈りたいです。1000円くらいで何かいいものありますか?保育園は行っておらず、来年から幼稚園に行く女の子です。物は豊富でおもちゃはたくさん持っています。。

わたしが思いついたのは、、
✳︎お手伝いしたがるお年頃なのでエプロン
✳︎落書き帳やぬりえ
✳︎ケーキ
です(>_<)
何かアドバイスください!!

コメント

ゆずママ

子供用の包丁とまな板プレゼントしたことありますよ!喜んでくれました

• 凛

ありがとうございます!
    まさに!それがパパママからの誕生日プレゼントらしいです!なので、エプロンが良いかなと思いました(>_<)!

• 4月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね!
    ならエプロンで好きなキャラやあとはおもちゃメーカーから出ているお菓子作りのやつも良いかもですね!

• 4月13日
  • 凛

お菓子作りもいいですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
りぃ

かわいいヘアピンとかゴムとかどうでしょ

• 凛

ありがとうございます😊それならいくらあっても良いですもんね♪

• 4月14日
こえだちゃん

エプロンいいと思います(^O^)
お手伝いじゃなくてもままごとでも大活躍します!何枚あっても困らないですしね😊

• 凛

ありがとうございます😊西松屋に売ってますか?

• 4月14日
ままりんご

アレルギーがないことがわかっているならケーキがいいと思います。貰う側としては消えものが一番困りません(>_<)

ママ友と付き合いが長く仲良しで、お子さんの好みやママ友の性格を知っているならエプロンいいと思います♪

たとえば、お子さんがプリキュアが好きだからプリキュアのエプロンとか、ママ友が服や小物のブランド・色にこだわりがあるからママ友が好きな色味のエプロンとか…。
もちろんママ友用のエプロンではなく、お子さん用です(^^;)

• 凛

なんでも食べているのでアレルギーはないと思います。でも会う次の日、家族で誕生日パーティーするらしいのでケーキが続いちゃうかなと。。

ママ友の趣味は何となく分かります。よく一緒に買い物行っているので!!西松屋にエプロン売ってますか?

• 4月14日