※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

結婚式の引き出物でもらって嬉しいものはなんですか?今度挙式予定です。…

結婚式の引き出物でもらって嬉しいものはなんですか?今度挙式予定です。

カタログギフトが無難かと思いますが、3000円ほどのカタログギフトだと正直いつも頼みたいものがなく数ヶ月放置して、でもせっかくだしと思って無理矢理何かしら選んで頼む感じが多いではし( ; ; )

食器やマグ、個人的には食器類よりも今治タオルとかの方が嬉しいんですけど、ネットで見ると引き出物にタオル?って思う方もいるみたいで。。。もちろんバスタオルですが。

やはりカタログギフトが無難ですかね?
引き出物は郵送予定なので帰りが大変とかは気にしないで考えています!

コメント

さくら

友人の結婚式の引き出物は今治フェイスタオルの二枚セットでした
今治タオル嬉しいです、普通のより気持ちが良いし(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

やはり普通のタオルより気持ちよくていいですよね!!!
    でも独身で実家住まいの子とかは微妙かな〜なんて思ってます( ; ; )

• 4月13日
しおりmama♥︎︎∗︎*゚

カタログギフトが無難ですかね(⍢)選ぶの楽しいし\( ˆoˆ )/

• こっちゃん

こっちゃん

カタログギフト喜ぶ方もいますよね( ; ; )私の周りでは頼まなくて眠ってるって言うのをよく聞くので悩みます。

• 4月13日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

なるほど、、、難しいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)でも万人受けするのはやはりカタログがいいと思います!カタログ以外で貰っても、微妙な人は微妙だと思いますし(⍢)なら自分で選んでねとカタログを笑

• 4月13日
なかのみ

カタログも選べる楽しさがあるので嬉しいですけどめんどくさがってやらない…。というのも事実ですね^ ^年が年配の方はどうやって頼んだらいいの?と質問までくるはめに…。あたしはシンプルな食器などをもらった時は普段も使えるのでよかったと思いました!タオルでも今治だったらありがと思います!フェイスタオルとかは無しかなぁ。あとは有名店のお菓子の詰め合わせなどは嬉しいかもです☆

• こっちゃん

こっちゃん

たしかに頼まない人もいると勿体無いですよね( ; ; )
    年配の方には別のものにするとか分けた方が良さそうですね!
    フェイスタオルだとちゃっちいイメージでちゃいますよね…けどバスタオル1枚でいいの?とか考えてしまいます。。。

• 4月13日
  • なかのみ

なかのみ

フェイスタオルもらった時はドン引きしました!削るとこそこなの?と思ってしまって泣 うちはバスタオル二個とフェイスタオルとセットのコムサの引き出物にしました☆

• 4月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

今治やジルスチュアートなどのバスタオル1枚より、バスタオル2枚とフェイスタオルセットのほうがいいですか?今治とかよりブランドが劣るというか…のやつです( ; ; )

• 4月13日
  • なかのみ

なかのみ

たしかにジルスチュアートは女性の方はもらったらかわいいしうれしいかもしれませんけども結婚式にくる方の年齢や間からもあると思いますが男性や家族、年配や親にしたらジルスチュアートなんてわからないと思いますし第一印象でブランドうんぬんよりも多分バスタオル一枚…?ってなっちゃうかもしれません泣
    ブランドだと費用もかなりコストがかかってしまうのでブランドはブランドでもコストを抑えつつもらうことを考えて第一印象を重視して選びました^ ^

• 4月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

もちろん上司と友人は分けます^ ^
    独身と既婚者でもやっぱりわかれますよね…。わたしはバスタオルもらったら実用性あって嬉しいけど、独身の実家住まいの子がバスタオル1つもらっても微妙ですよね…。

• 4月13日
  • なかのみ

なかのみ

分けるのであれば問題ないですね!独身の実家住まいの女性の方にはジルスチュアートのハンドクリームとバスタオルが付いたものなどはいかがでしょうか?バスタオルじゃなくてもスプーンとかフォークのセットとかお皿も可愛いですよね♪

• 4月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

ハンドクリームセットだと嬉しいですね^ ^
    いろいろご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます😍

• 4月13日
花束❁¨̮

・サンクゼールのビネガー詰め合わせ
・可愛らしい食器
・カタログギフトがアルバムの中に入ってて、頼み終わってもそのまま使えた♡
・ツモリチサトのタオル

が、いままで良かったです😊
自分の時もジルスチュアートのタオルにしました🎶もちろん、今治タオルだってちょー嬉しいです♡♡

引き出物選びって結構しんどいですよね💦
自分の時は親戚や上司はわからないから高めのカタログギフトで、仲の良い友人や同期はジルスチュアートとか好きなものにしましたよ😊

• こっちゃん

こっちゃん

ジルスチュアートも候補でした(°▽°)!
    独身の女の子とかにはジルスチュアートにしようかな…☆
    やはり人によって変えていくしかないですね!

• 4月13日
チーズ

カタログギフトがいいですね!

3000円でもそれなりに良い物があると思います、通販を頼む感覚で楽しいですね☺

• こっちゃん

こっちゃん

カタログギフトが嬉しい方ももちろんいますよね(゚∀゚)悩みます…。
    人によって分けようかと思います。

• 4月13日
  • チーズ

チーズ

友人はまさにそうでしたよ、人によって年齢も違うので分けてましたよ!

• 4月13日

今度挙式予定です🤡
うちは3000円の5枚セットの
お皿にしようかとおもってます😃
(記念になるので)
タオル類は色んな場面で
貰う事が多くて
使い切れない事と
カタログギフトは
選べるのはいいけど
記念にはならないよね〜って
うちの親は言ってました😶

• こっちゃん

こっちゃん

確かに記念にはならないですね( ; ; )
    郵送なのでわたしもお皿とかグラスにしようかと思いつつも、独身の実家住まいの女の子とかもいるのでそういう子からしたらいらないかなーとかいろいろ悩みます。。。

• 4月13日
くー

確かに3千円のカタログは物は微妙ですが、食べ物とかも頼めるので嬉しいですよ☺️
今治タオルも嬉しいですね♪

• こっちゃん

こっちゃん

わたしもカタログギフトで頼むものなかったら食べ物にしちゃってます(°▽°)

• 4月13日
ふたこ

私も同じ悩みあります!
カタログギフトは善し悪しですよね😥
こればっかりは招待客のタイプにもよるかと思います…。
プランナーさんに言われたのは以下の点です。
①本来の引き出物の意味。ものを決めて渡すことで、これは誰々の結婚式の引き出物でもらった、と思い返すことが出来る。出席した人だけが共通して持っているもので、昔話に花が咲く。
②カタログギフトで好きなものを選んでもらう。ただし、別にプラスで料金がかかる(500円くらいだったかな?)。あと、頼み方がわからない人、選べない人、忘れる人がいて、商品を受け取らない人がいる。
私は①にしようと思いますが、もらう側だと今治タオルだったらめっちゃ嬉しいと思いますよ〜!
でも、自分が渡す側になると躊躇しますよね…。
今治タオルでいいのかって…😭
回答になってなくてすみません…同じく悩んでいます!

• こっちゃん

こっちゃん

カタログギフトだと思い返すことはなさそうですね…(゚∀゚)💦
    ご年配の方とかは頼み方わからなそうだし、わたし自身もよく頼み忘れます。
    今治タオルわたしだったら嬉しいんですけど、タオルだけ?とか思われたらなぁとか考えてしまいますよね( ; ; )

• 4月13日
  • ふたこ

ふたこ

そうなんですよね〜😭
    私は今25ansウエディングのカタログギフトが手元にありますが、これでも何にしようかなと悩み何ヶ月も放置しています…。カタログ調べたら料金も分かっちゃいますしね(笑)
    引き菓子もあればいいと思いますけどね🎶

• 4月13日
❤︎男女ママ♡

3000円程度のカタログだと商品は2000円くらいのものなのでたかがしれてますよね💦

5000円のカタログからならいいと思います

私はタオルにこだわりがあって色を統一してるのでもらっても、バザーなどにだしてしまってます

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですよ…。
    さすがに上司とか以外の全員にカタログギフト5千円は厳しいので( ; ; )
    タオルも食器も統一してる方やはりいますよね。

• 4月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

色統一してると綺麗なんですよね💦
    タオルは茶色食器は白と決めてます

私の時は消えるものですべて揃えました
    記念品も食品にしちゃいました

• 4月13日
にゃん

私は、身内や恩師、年配の方にはカタログギフト、友人は先輩には食器セットをあげました!
友人や先輩は、1人暮らしや、新婚さんが多かったので、食器セットが使えるかな?と思い、身内や恩師、年配の方は、必要な物は持ってらっしゃると思ったので、好きな物を選べるカタログギフトにしました!
今のカタログギフトは食べ物やお酒の種類が豊富に載っているものもありますよ!
実際、食べ物やお酒メインのカタログギフトは選ぶのが楽しかったです!

• こっちゃん

こっちゃん

上司とかには5000くらいのカタログギフトにしようかと思っています。
    わたしの友達ではまだ独身の実家住まいの子もいるので、一人暮らししてる子や、新婚など考えてわけたほうがよさそうですね!!!

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

私も5000円のカタログギフトにしました!
    何人か独身で実家住まいの子もいましたが、いずれ1人暮らしや結婚したときに、わざわざ買わなくて良いじゃ〜ん!て感じで食器セットあげました(´・∀・`)笑
    私も独身のときは実家住まいだったので、食器類の引き出物は使わずとってました!
    分けすぎると逆に選ぶのが難しくなったりもするので、ある程度で良いかと思います(・∀・)

• 4月13日
れんママ

正直引き出物を何にしても、全員が喜ぶものはないかな??って思います💦カタログギフトが無難ですが、私は選ぶのが面倒臭いのであまり嬉しくないです。

私の結婚式の時の引き出物は、夫婦で参加の方には今治タオルで、他の方には水滴がつかないコップをあげました!!!あげた方には「コップ良かった。毎日使ってるよ(^^)」って沢山の方に言われ、何人かの家に遊び行った時は必ずそのコップが出て来ます(*^^*)笑

私も引きでもの悩んでましたが、悩んでも仕方ないと開き直って決めました!!!!!

• こっちゃん

こっちゃん

全員納得は無理ですよね( ; ; )
    やはり家庭がある人はタオル嬉しいですよね😃食器よりはコップ、グラスの方がいいかもしれませんね!!!
    わたしも悩みすぎてもう締め切りが近いので開き直ります(゚∀゚)

• 4月13日
ku

昨年挙式しましたが、散々悩んだ挙句、カタログにしました💦
いろいろパンフレットなど見ていて思ったのは、私だったら熊野筆とかのちょっといいメイクブラシ嬉しいなぁーと思いました✨友人たちには、最初これにしようと思っていたのですが、他の出席者たちとの兼ね合いもありカタログになりました😅
私は、カタログ嫌じゃない派なので!
食器はものによっては、うーん💦ってのもありますが、今治のタオルはうれしいですね✨
引き出物、ほんと悩みますよね😲💦

• こっちゃん

こっちゃん

やはりカタログギフトが無難ですね💦
    熊野筆のチークブラシとかフェイスブラシありますよね!!!友達にはいいかなと思ったんですけど、わざわざ荷物にならないようにって郵送するのにブラシだとちゃっちいかなーと気にしちゃってやめてしまいました( ; ; )

• 4月13日
い ち ご!

私はカタログギフト嫌いです…
うちにまだ3冊眠っています💦
誰の式で頂いたものか分からなくなっちゃうし、記憶には残りにくいかも…🤔

独身の友人→ジルスチュアートのバスタオル、熊野筆
お酒好きな友人→ビアグラス
既婚の友人→ラーメン丼
親族は欲しいものが分からないので高めのカタログギフト、
といった感じに贈り分けしました!
食器でも皿とコップは要らないけど、丼は嬉しい!と喜んでもらえましたよ♪

私が貰ってなかなか役に立ってるのは、ガラスの保存容器ですね😊
最近流行りの作り置きおかずにめっちゃ使えます!!
今治タオルも私は欲しいです😍💓
あ、あと私達も引き出物郵送にしたんですが!
一人だけ再配達を何度も受け取らず保存期間超過し我が家に返送されてきた人がいました😅
そんなこともありますので参考までに…😥

こえだちゃん

最近カタログギフト多いですよね!
あまり嬉しくないですね、めんどくさいし、何か愛がないというか…
一生懸命選んでくれたんだろうなーって感じません。
タオルは嬉しいですね(^O^)

私は正直食器とかタオルは好みのもので全部揃えてるので中途半端にタオル何枚とか食器とか要らなくていつもリサイクルショップに持っていったりしちゃいます😞
カタログギフトなら要らないもの選ばなくていいし私は嬉しいです😂

あや

個人的にはカタログギフトはあまり嬉しくないです!特に欲しいのもなくめんどくさい…と周りにも言われたことあります。
貰ったもので嬉しかったのは今治タオルのバスタオルですかね♪木箱に入ってるやつで真っ白ですごいフワフワでした!!

gfgf

私もタオルやグラスって自分の好みじゃないデザインが多くて結局だれかにあげたり売ったりしてしまいますT_T
名前や日付入りの食感なんて本当にいらない、、T_T
カタログギフトか消費できるお菓子や調味料が助かります!

もう何回も結婚式に行ってますが、カタログギフト3000円は内容が微妙です😭選ぶものがなさすぎて。。やっぱり今治タオルとか可愛い食器が嬉しかったです😳