※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

みなさん、旦那さんの自慢な事はなんですか?😊周りのママ友と話をしてて…

みなさん、旦那さんの自慢な事はなんですか?😊

周りのママ友と話をしてても、親戚で話をしてても、みんな旦那の悪口ばっかり…
旦那の悪口がないとなんかダメみたいな雰囲気な時もあります💦

私は旦那と喧嘩もしますし、意見が合わなかったりくだならない事でイライラしたり…
他人同士だったのでもちろんありますが、旦那さん自慢って聞かないな〜と。笑

周りはよく
旦那がタバコやめてくれなくて…旦那がパチンコにハマって…旦那が浮気して…旦那が土日になると遊びにでるし子育て手伝ってくれなくて…旦那の実家に毎週行きたくなくて…旦那がお金つかいすぎて…などなど合意を求められることも💦
私の旦那はこの中のものは1つもないので、苦笑いで終わります😓

旦那は土日出勤なので子どもが幼稚園はじまると1週間全く休みがなくなる事に気付いて、休みが平日2日あるうちの1日は旦那が家事全部するって言ってくれたり、もう1日もほぼ旦那が家事してますが…💦笑
頭いたいなーって思ってると、今頭いたいでしょ?少し寝てきたら?公園いってくるわと子どもを連れ出してくれたり、悪露や生理中はどうしてもの残業以外、朝早く行って帰り時間を早くして帰ってきてくれてお風呂はほぼ毎日入れてくれたり…
キリがないですが、悪いところと言えば三歳の息子と対等の喧嘩をすることと、帰りにコンビニで食べ物買って夜ご飯が食べれなくなっちゃう事と潔癖なところがあるくらいで…


よかったらみなさんの旦那さん自慢、らぶらぶエピソード教えてください☆



コメント

☆まめた☆

あえて欠点からいいますが優柔不断!
自慢できるのは
本当に私の事をいつも考えてくれて行動してくれるところです。
掃除、洗濯、ごはん作り、弁当作り、ゴミ捨て、風呂そうじ、ペットの世話なんでもやってくれちゃいます。
悪阻で全然動けなくても仕事からかえってきてからでも文句言わずに「寝てな-」と、とても優しいです。
私よりしっかりした年下のかわいい旦那です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ママ

    ママ

    旦那さん優柔不断なんですね〜笑
    私が優柔不断です!💦

    年下なのにしっかり者の旦那さんなんですね😊
    辛い時に寝てていいよって言われるだけで楽になれたりしますよね😌
    コメントありがとうございます😊

    • 4月13日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月15日
Riraco

私の旦那の欠点は考えすぎているとこかな?と思います。たまーに考えすぎて疲れちゃわないか、気になるレベルです。
逆に自慢できるところは仕事とは別に、よさこいみたいな踊りのサークルに所属しているのですが、練習時間が少ないなりに頑張る姿は自慢できます😄
踊っている姿もかっこ良くて、見ているといつもポーってなっちゃいます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    考えすぎちゃう…これも私かも笑
    でも、そんな旦那さんを心配してくれる奥さんで旦那も幸せですね💕

    普段とは違う姿ですか!
    たしかにそれはかっこいいですよね😊
    ぽーってなる瞬間があるって幸せですよね😍
    私はたまに旦那が歌ってるとなります!
    とくに上手くはないですが、声が好きなんですよね…笑

    旦那さんの事が大好きなんだなって伝わりました😆

    • 4月13日
deleted user

家事全般やってくれて育児もミルクや離乳食以外全部やってくれるので欠点や悪いところはないですねー(*´꒳`*)
朝起きれば食器片付いてて洗濯干してあってゴミも捨てに行っててくれてるのでやることなく娘お風呂に入れてくれてオムツも替えといてくれたりなのでほんとに助かってます(*゚∀゚*)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    旦那さんパワフルですね😊
    欠点や悪いとこなし!とはびっくり😳
    喧嘩もしないんですかね??

    妊娠中は私もよくありました!笑
    専業主婦なのにぐーたらだ!って私の家族からよく言われましたが…😓
    パーフェクトな旦那さんなんですね💕

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩とゆー喧嘩は1度もしたことないですよ!
    ほんと仕事が朝早く夜も遅いし夜勤も多いのによくやってくれて逆にやることのない私はこんなんでいいのだろーかってたまに思っちゃいます(。-∀-)

    • 4月13日
  • ママ

    ママ

    喧嘩一度もないんですね😳👍
    すごいです!
    愛されてるなーって伝わりました😊

    人それぞれですが、私は喧嘩して本音を言い合いたい人なので、喧嘩したい!っていうと旦那は喧嘩してくれます笑
    疲れますけどね…💦

    • 4月13日
deleted user

私の旦那は
高身長&細マッチョ&仕事も見た目もイケメン?(多分😅)
海外のおばか動画に出てきそうなくらい、おばかで純粋無垢、悪く言えば子供なのかも知れないけど、そのおバカっぷりに一緒にいる時は、よくわらわさせてもらってるので飽きません。
後は普段はたよりないけど、いざとなるとホントに頼りになるし、3人の子供の誕生日に頑張って可愛い子供を産んでくれたママにご褒美ってプレゼントくれるので、私には4回の誕生日があります。
もちろん私の母にも、私を産んでくれたご褒美ってプレゼントしてくれてます。
完全に惚気ですね

  • ママ

    ママ

    すごいですね!笑
    たしかにおばかだと笑えますよね!うちの旦那も結構なおばかでよく笑います😅

    年に4回の誕生日!
    すごい気を遣える旦那さんですね💕

    惚気きくとなんだかほほえましくて、こっちも嬉しくなります😊
    コメントありがとうございます☆

    • 4月13日
パンチラ見~て元気出して♪

うちの主人は良くも悪くもお仕事を頑張ってくれてるところです( ˊᵕˋ* )
仕事の事になると熱心になりすぎて精神面でも身体面でも心配になりますが、家族のために頑張ってくれているので私に出来ることは手伝ってます(・∀・)
家事は全く出来ないのでほとんどやりませんがたまーに洗い物をしてくれたりします♪

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☆
    お仕事大事ですよね!😊
    家族のために朝から晩までほんとご苦労様っておもいます☆
    たまにしてくれる家事も嬉しいですよね!

    • 4月13日
69

女性って共感してもらいたい人多いですよね!
そんな生き物だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
欠点もあまり思いつかないのですが、あえて言うならケチなところかなーと😂
あとつまようじでシーシーしたりとか(笑)
笑える程度ってことは私自身そこまで思ってないんでしょうね。

自慢というか、、疲れてない?ってほぼ毎日マッサージしてくれたり、家にいる時は子どもと楽しそうに遊んでくれたり、子どもを見とくからリフレッシュしておいでーって言ってくれたり、つわりで辛い時は慣れない料理を頑張ってくれたり、私が傷ついたりした時はいくらでも話を聞いてくれるし、私がかまってほしそうな雰囲気を出すと付き合ってた頃みたいにかまってくれるところが好きです!

書き出せば書き出すほど優しいなぁーいい旦那だなーと思えたのでこれからも大切にします。(笑)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます☆
    多いですよね…
    笑える程度って事はそこまで嫌じゃないですね笑

    マッサージ嬉しいですよね😃
    たくさんの自慢!微笑ましいです😍
    旦那さんのこと大好きなんですね💕
    私の旦那もなんだか似てます!
    かまってほしい雰囲気とかよくやります笑

    旦那のいいところ考えるとますます好きになったり大切に思えますよね😊
    私も大切にします!笑

    • 4月13日
🎀ミルクレープ🎀

いっぱいありますー(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
★まず、娘が大好き
★何でもない日のサプライズ大好き
(バラ100本や、手作りケーキや大好きなアイス100個など...)
★飲みや遊びは全く行かない
(誘われても、嫁と子供が待ってるんで笑と、断るそうです💧)
★お小遣いは私や娘に全て使うw
★家事・育児は自ら、何でもする
★会社や近所など愛妻家で有名
★怒ったり、お互い喧嘩したことがない
★夜泣きしたら...寝てな?俺が見ておくよ✨体調悪いな...ご飯や家事はお休みしてね✨
★自分の家族、私の家族を変わらず大事にしてくれる
などなど...
ありすぎて書ききれないです😉💕笑
悪い所は、歯磨きが下手な所です!w

  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません💦
    子供大好きって大事ですよね😊
    私の旦那も私が嫉妬するくらい大好きです!笑
    完璧な旦那さんですね💕
    いいところあげるとキリがなくなりますよねw
    こんな会話を普通でもしたいなーっておもいました!笑
    素敵なお話ありがとうございます😊

    • 4月14日