※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

福岡県筑豊地区在住の30代後半女性です。子供が1ヶ月で近くに友達がいないため、育児やランチなど話せる友達を探しています。

福岡県の筑豊地区に住んでます。結婚前は北九州にいましたが、こっちにきて、近くの友達がいません😢
1ヶ月の子供がいます👶
私と同じ世代の人は既に子育て終了間近立ったりと、なかなか話が盛り上がることがありません😭
似たような環境の方は、なかなかいないと思いますが、もし近くの方でランチしたり育児について、その他なんでも話せる友達ができたらなと思ってます🎵私は30台後半です☺
 

コメント

deleted user

こんばんは✨
筑豊地区、よく行きます😊!
先日は直方の河川敷にチューリップ見に行きました🎶
私は20代後半、来週で1歳になる息子がいます!
よかったら仲良くしてください😊😊!

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    チューリップまだしてるんですね(^^)外に出てないので取り残された感じです😢
    お住まいはどこですか❔

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後1ヶ月だとお外出れなくて私も一番辛かった時期でした😢

    他の方のコメント見ましたが宮若なんですね!
    私は宗像です!宗像の自由が丘という所なので宮若はほんとお隣です😊!

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    私は宮若じゃないですよ😊田川です☺

    • 4月14日
Hママ

今晩わ!
私も実家北九州方面です(^^)
筑豊すんでます^ ^
良かったら仲良くしてください^ ^

  • Hママ

    Hママ

    ちなみに子供2ヶ月です(^^)

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    子供さん2ヶ月なんですね😊近くて嬉しい😆
     実家も近くだったりして❔
     筑豊は、住んで長いですか❔

    • 4月13日
  • Hママ

    Hママ

    実家は折尾の近くです😳
    結婚して来たので2年目になります☺️
    筑豊の何処なんですかー?😊

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    折尾、以前5年ほど一人暮らししてました😊学園通り付近😃
     筑豊の田川です🙋私も同じく結婚してきたので一年と少しです。まだまだ言葉にも場所にも馴れません💦としぴーさんは❔

    • 4月13日
Hママ

そうなんですね^ ^とても近いですー!
田川だと少し離れてるかもです(^^)
私は宮若市って所です💦
何にもないです笑
方言少し北九と違いますもんね😭

  • Hママ

    Hママ

    あ、別に書いちゃいました💦

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    車で30分くらいかな❔直方イオンとか、いきます❔
    北九州は色々あったけど、こっちにきて唯一の気分転換は、直方イオン(笑)
     宮若市もなにもないんですか❔

    • 4月13日
  • Hママ

    Hママ

    直方イオン出産前はしょっちゅう行ってました😊笑
    宮若市は何もないです😭
    福岡は近いのでよくルクルとか久山も行きますよー☺️

    北九便利いいですよねー!実家帰るといつも思います😢

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    福岡まで近いのは、いいですね😃北九州小倉南が長かったけど、ほんとに便利ですごく住みやすかったです❗
    折尾の居酒屋もよく行ってました😊 
    今2ヶ月ならもう、少しずつ外出してますか❔
     

    • 4月13日
  • Hママ

    Hママ

    小倉南なんですねー^ ^何度か行った事あります☺️
    居酒屋は私もよく行ってました(^^)笑安いですよね?三丁目らへんとか😄

    お宮参り以来、この前初めて花見に外だしました(^^)寝てましたけどね^ ^

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    居酒屋三丁目行きまくってました(笑)安いですよね😃スタンプカードも持ってました🎵
    歩いて10秒もかからないとこに、住んでましたよ😃でもその通りは週末は酔っぱらいすごかったです🍺
     いいな😊私も早く外出したいです🎵1ヶ月健診が数日後なので、月末はお宮参りです✨

    • 4月13日
  • Hママ

    Hママ

    週末は人多いですよね💦笑
    外出したくなりますよね😂私もうずうずしてました。て、ゆっても実家とかは行ってましたけどね😭
    そうなんですね^ ^楽しみですよね^ ^
    お宮参り^ ^

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    天気がよければいいですけど😃
    赤ちゃんは寝てますか❔
    うちは、ぐずってるので、また明日でも手が空いたときここからメールします✨

    • 4月13日
  • Hママ

    Hママ

    うちはいつも大体9時から10時の間に寝ます🐣分かりました(^^)また、良ければお話しましょう!連絡先が交換出来たらいいですね😊

    • 4月13日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    里帰りから戻ってきてバタバタしてました💦
    連絡先とかここで交換できないもんね…😥

    • 4月19日
  • Hママ

    Hママ

    そうですよね笑
    皆んなここで、おしゃべりしてるんでしょうね(^^)
    里帰りしてたんですねー
    私実家にずっと居たかったです(^^)

    • 4月21日
deleted user

筑豊住みです😊
1歳の女の子育ててます💕
良かったら仲良くしてください( *´︶`*)

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ずっと筑豊ですか❔
    どこですか❔😃

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれも育ちも筑豊です😊
    飯塚ですよ💕
    どちらですか?(*^o^*)

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    田川です(^^)引っ越して1年ちょいです✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💕
    田川寄りなんで近いですよ😊
    田川は慣れましたか?\( ˆoˆ )/

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    返事遅くなりました💦ここの通知、たまに見逃してしまいませんか❔(笑)私だけ❔
    田川よりの飯塚なんですね😃私は飯塚よりの田川です☺近いですね✨
     ママ友欲しいです😃

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😄
    私も、あっ返してなかった!ってことしょっちゅうです✨
    近いですね💕
    娘さん1ヶ月なんですね(*^o^*)
    睡眠取れてますか?😭

    • 4月22日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    最近、前に比べたら夜、よく寝てくれるようになつてます😃
     

    • 4月25日
りおママ

田川に住んでいて
もう少しで1歳になる息子がいます(*^^*)
よかったら仲良くしてください😊

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    同じく田川です✨りおママさんはおいくつですか❔

    • 4月14日
  • りおママ

    りおママ

    24歳です(*^^*)

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    このアプリ、たまに通知を見逃してしまいます(笑)
     24は、若いですね😃
    一回り以上離れてます😊

    • 4月22日
M-terk

筑豊に住んでます😊
3歳👦と6ヶ月👧を育ててます✨
私も30代後半です☺️
仲良くして下さい❤️

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    筑豊のどのあたりですか❔
    私は田川です☺
    30後半なら同じ世代ですね✨

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    嘉麻市です☺️
    田川まで20分くらいですよ🎵

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    有松で産みましたよ😃
    RKTEさんは、どこですか❔

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    私も2人も有松ですっ☺️
    同じですね🎵

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    キャー😆おんなじですね☺
    産まれも育ちも嘉麻市ですか❔

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    ずっと嘉麻市です😊✨
    田川はみらの工房に行きます😋

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    みらい工房の間違いでした😅💦

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    めちゃくちゃ近いです(笑)車で1分(笑)

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    そぉ~なんですね🎵
    じゃあ糸田なんですね😊
    1ヶ月検診は終わりましたか?
    私は予防接種にまだ有松に行ってます✋

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    来週いきますよ☺予防接種も有松なんですね😃待ち時間すごくないですか❔

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    多いです😭
    特に火曜日の午前中は…💦
    駐車場もいっぱいですよね⤵️
    来週が検診なんですね💡
    予防接種のついでに、心配な事を小児科の先生と看護婦さんに聞く為に有松で予防接種してます☺️
    予防接種だけで小児科行って風邪をもらいたくないっていうのもあります✋

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうですね☺私も悩み中です😢家の近くの小児科いくのか、有松いくのか…。
     予防接種って有松からお知らせしてくれるんですか❔

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    1ヶ月検診の時に説明されます😊でも、予約を2ヶ月なってから電話下さいって言われます😌
    ななみママさんは37歳なんですね✨
    私は今年37歳です☺️
    なかなかママリで同年代がいなかったので、親近感わきます✴️

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    1ヶ月検診の時に説明されます😊でも、予約を2ヶ月なってから電話下さいって言われます😌
    ななみママさんは37歳なんですね✨
    私は今年37歳です☺️
    なかなかママリで同年代がいなかったので、親近感わきます✴️

    • 4月14日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    前回は、2週間健診でいきましたよ☺それでも多かったです😥
     じゃ今度の検診で予防接種の説明があるんですね☺
     
     私は今年38なのでひとつ違いですね🎵
    私も親近感湧きます😊
     同世代嬉しい😆
    話は変わって、みらい工房初めて行ったのが妊娠5ヶ月くらいでした😊
     噂にはきいていたのですが、すごいボリューム❗いつもならペロッと食べれそうだったんですが、次の日浮腫みまくりでした😊
     嘉麻市だと、いつもどこに買い物行きますか❔
     
     

    • 4月14日
  • M-terk

    M-terk

    みらい工房の量は多いですよね😍いろいろ食べたくなるので、シェアして食べてます😋
    買い物は直方市イオンかルクルに行きます🚗
    あと、子供服を買いにバースディか筑紫野イオンかな😌
    どこに買い物行きますか?
    子供が産まれてから、なかなか自分にお金かけてないんですけどね😭

    • 4月15日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    みらい工房多いです❤
    色々たべてみたいですね😏
    妊娠前は、以前住んでた小倉が買い物慣れてたのでそこまで行ってましたが、こっちにきてからは、殆ど直方イオンです🙋
     筑紫野イオンは行ったことないです💧
    バースデイは、近くだとどこにありますか❔
     お店とか全然わかりません😃
    ナビがあるからなんとか走れますけど、たぶんこの先もイオンになりそうな気がします😊
     なかなか買い物行く暇ないでしょうけど😃
     地元が、嘉麻市なら同世代での、ランチとかも結構行ったりしてました❔
     
     
     

    • 4月15日
あやポン

飯塚に住んでます!
30代前半、9ヵ月の一児のママです!
田川は旦那の実家があってたまに行ってます!
よかったらお話しましょ🎵

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    お返事遅くなりました💦旦那さん田川なんですね☺
     飯塚は、妊娠中は、夕飯食べに出るときよく行ってました☺
    全然わからないですけど(笑)

    • 4月15日
miki1010

こんばんは⭐︎
30代前半、4カ月の女の子の一児のママです(^ω^)
桂川に住んでます!私も友達がいなくて、毎日寂しいので仲良くして下さい\(^o^)/

M-terk

バースディは小嶺にありますよ🎵
直方イオンから15分かからないくらいかな😌
小倉に住んでたんですね💡
私は小倉が全然わかんないです😫
子供がいたら、ゆっくり買い物って出来ないですよね✨
私は2人とも保育園に入れてるから、その間に買い物って感じです😊✨
友達とランチはたまに行くくらいです😋
友達の子供は小・中学生が多くて習い事の送り迎えが忙しくてなかなか時間も合わなくなってきてます😭

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    二人とも保育園なら、もう働いてるんですか❔
     昼間少しでも気分転換できたら、いいですね❤
     私もランチは、引っ越してからは、殆ど行ってません💦職場も転職して1年たたないうちに、産休、育休に入ったので手探り状態で深く付き合える人がまだわからず💦この年で部署で一番若く…というかなり年齢層が高い職場だし😊
     RKTEさんが動けるなら会ってお話とかしたいですね✨

    • 4月15日
  • M-terk

    M-terk

    来週から仕事です😊
    産休育休のない職場だったので、新しい職場で緊張です😭
    本当は1歳までは一緒に居たかったけど、9月までに仕事探さないと上の子が退園になるので仕方なくって感じですけどね😢でも、土曜日がお休みだから自分の時間も出来るので嬉しい気持ちもあります😆
    産休育休が羨ましいです✨
    何の仕事をしてるんですか?
    私は資格がないので、工場で働きます✋
    時間があえば、ぜひお話しましょ❤️

    • 4月15日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    産休、育休のとれない職場とかあるんですね💦
    私は、ずっと看護師してます。今までみんな当たり前のように産、育休とってきたから、他の職場もとれるのかと思いました💦
     じゃ、妊娠して産前に仕事やめたってことですか❔
    子供が小さいうちに離れるのもつらいなぁ💦
     工場は、交代勤務やないんですか❔

    • 4月15日
  • M-terk

    M-terk

    結構、産休育休がない会社は多いですよ😭
    病院・施設・公務員系の職場はちゃんとあるんみたいですけど💦
    出産1ヶ月前まで働いてました💦工場じゃない仕事だったけど、なかなか辞めれなくて⤵️
    新しい職場は8時50分から16時までです😄✨
    自分で働く時間を決めていい会社だったので😊
    時間が短いと保育園が短時間しか預かってもらえないので、この時間にしたんですけどね😌
    ななみママさんのお子さんは3月生まれですか?
    うちは下の子が9月生まれなので、もしかしたら同級生かな😍❔

    • 4月16日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうなんですね💧知らなかった😢まだまだ、女性が働きにくい世の中ですね…
     労働基準事務所にいうようなかんじでもなく、そこではそれが当たり前なんですね❔
     私のとこは育休は希望すれば3年までとれます。手当ては1年しかもらえないですが、一応2年希望してるので、そのあいだに二人目できないかなと思ってます。会社からしたら反感でしょうけど、私も歳だし時間がないですよね😊
     でも復帰したら3交替なので、双方の両親の協力がないと無理ですね😥
     うちは、3月14日生まれです✨同級生ですね❤

    • 4月16日
M-terk

そうなんです💦
前の職場は最悪だったので…💧
3年までとかいいですね✨羨ましい😍
子育ては大変だけど、その時にしか見れない事もいっぱいだし、嬉しい事も楽しい事もいっぱいなので、育休を楽しまないとですね🎵
3交替は大変ですね😨
看護婦してる友達も実家に頼らないと、保育園の送り迎えとかも大変って言ってましたよ💦
仕事と家庭の両立は大変ですよね😭
やっぱり同級生なんですね❤️
半年違いですね😆
男の子も可愛いけど、女の子はまた可愛いさが違います💖

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    里帰りから、戻ってきました☺バタバタしてました💦
    今日で1ヶ月検診も終わりました✨
     最近あやすと笑うようになりました❤もう、デレデレです🎵
     やっぱり、交代勤務は実家の助けがいりますね💦
     でも、お互いが笑顔でいられるように、楽しんで子育てしたいです🎵
     男の子もかわいいと聞きます✨二人目は、男の子欲しいです❤
     彼氏みたいな存在とかよく聞きます🎵
     話変わりますけど、夜中お腹すきますよね💦
    冷蔵庫をあさってしまいます😃

    • 4月19日
  • M-terk

    M-terk

    里帰り中だったんですね😊
    笑ってくれると嬉しいですよね❤️
    うちも絵本を読んであげると声出してゲラゲラ笑いますよ😆
    完全に親バカですけど、可愛いです❤️❤️❤️
    子育ては無理せずが1番ですよ✨
    男の子は甘えん坊で可愛いです😆
    でも3歳なので、悪そでウルサイので毎日怒ってます😂
    母乳ですか?
    私もお腹すいてました💦
    ただ体重がなかなか戻らないので我慢してました😭
    今も体重と体型が戻らなくて最悪です😨

    • 4月19日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    旦那が夜勤があるので夜中ひとり奮闘中です😢
     男の子いいですね😃
    私は最初は完母目指してましたけど、お互いが疲れはててストレスすごいので、今は完ミです🎵
     ミルクなのにお腹すきますね(笑)
    体重は妊娠前に戻ったけど、体型がまったくです(笑)
     今日は旦那に預けて美容院にいくので、緊張してます🎵
     あって色々話したいですね☺

    最近また、行き詰まってます💦ミルクの量がわけわからなくなってます😥

    • 4月21日
  • M-terk

    M-terk

    夜勤があるんですね&💦
    うちの旦那さんも夜勤の仕事してましたが、1人で上の子をしてました😭
    慣れない事ばかりだし、夜が特に不安でした💦
    ななみママさんは地元じゃないし、余計に大変だし不安でしょ😣
    今は仕事変わってくれて夜勤はないけど、残業で23時くらいの帰りなのでバタバタです💧
    美容院どうでしたか?
    私は久しぶりの1人のお出かけは嬉しかったけど、やっぱり子供が気になって終わってすぐに帰りました😂
    ゆっくりしてきていいよ👌って言われてたんですけどね😊
    ミルクの量ですか?
    あんまり飲まないとかですか?

    時間が会えばぜひ会って話しましょ😄

    • 4月22日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    旦那の子守りは問題なかったです。が❗初めて行った美容院が問題あり❗
    全く伝わらず、納得いかない髪型に💦セットもしにくいので、明日お直しにいくことになりました😢二度手間です。次は子供預けて、今まで行ってた小倉に行きます🎵
     小倉の美容師さんにどういうふうに言ったら伝わるのかとか聞いて、明日またリベンジです。
     パパが夜勤は、嫌ですね💧でも、最近少しずつですが夜寝てくれるようになってきました☺
     帰りが23時なら、結局全部ひとりでしないとですね💦
     うちは、遅くても19時半なのでそれからパパと👶お風呂なのでそのぶん助かってます😃
     明後日は宮参りと、写真撮影です🙋
     起きてくれてたらいいけどな😊
     

    • 4月25日
  • M-terk

    M-terk

    美容院は馴れたとこが1番ですよね😭
    私は前髪だけは切らないでもらってます😌
    お宮参り天気が良さそうでよかったですね✨
    写真撮影楽しみですね🎵
    写真選ぶ時、どれも可愛くていっぱい選んでしまうんですよね😂
    結果高額になってしまうんです😨
    完全に親バカですけど😆
    私は今日、上の子の3歳検診✨
    検診は毎回、3時間くらいかかるから憂鬱です😭

    • 4月27日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    3歳検診終わりました❔待たされましたか❔😢
    待つのはしょうがないけど、嫌ですね🙍
     お宮参り無事終わりましたよ✨でも眠かったみたいでしかめっ面😊泣きはしなかったけど、一度も笑わず✨すべて終わってお店を出たら私の顔を見ながらニタニタ😊かわいすぎます❤
     写真後日選びましたが、親バカですね…。
    ハーフバースディとかしました❔昔はなかった風習ですよね😊
     3歳なら七五三とか写真とりました❔😊

    • 4月30日
M-terk

検診長かったですよ😭
2週連続で2人とも検診があったけど、まじで待ち時間が嫌になります😣
上の子は、喋りだけが赤ちゃんぽさがぬけないで遅いって言われて6月下旬に言葉の教室に行く事に💦
下の子は太りすぎの甘やかしすぎで可愛がりすぎって注意が😤
今は寝返りは余裕やけど、検診の時にお座りと寝返りをしなくて子供が笑ってたから注意が😤
それも今月末に電話しますって言われて😨
お宮参り無事に終わってよかったですね🎵
写真ヤバいくらい親バカになりますよね😆
ハーフバースディは写真を撮りました❤️
七五三は今年します😊
下の子の1歳の記念写真も一緒に💖
袴かスーツか悩みます😫
明日からGW☺️
4日から旅行に行ってきます👮
ななみママさんは、どこか行きますか?

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    検診お疲れ様でした😃
    甘やかしすぎの可愛がりすぎって短時間でわかるもんなんですか❔😨あのピンクのシャツの少し早口な先生❔
     言葉の教室とかあるんですね😃個々の成長があるのに…とかはいってられないのかな❔😃
     宮参りの写真、選びすぎてとんでもない、値段になりました(笑)
     七五三もかわいいでしょうね❤親バカになります😊
     旅行はどこにいきましたか❔❔
     うちは、旦那が休み関係なく仕事&田植なので、どこにもいけないのとまだ首が座ってないので出掛けるのはこわいです💦

    • 5月7日
M-terk

嘉麻市の検診だったんですけど、その時に出来なかったから周りの子より遅れてるって感じなんでしょうね💦
言葉の教室も嘉麻市がしてる予約制の教室みたいで人気らしいです😊体操の教室もあるみたいです‼
子供のペースもあると思うし、周りの子を気にしないようにしてます☺️
旅行は長崎に行きました❤
バイオパーク行ってけど、餌をやる時に「どうぞ召し上がれ」って言ってやってる姿が可愛いくて、ビデオと写真を撮りまくりです😂
旦那さんは休みが関係ないんですね💦
ななみママさんの仕事の休みとすれ違ったりしないんですか❔
首が座れば、少しはお出かけが楽になるので、それからが楽しみが増えますね✨
今はどのくらい時間、外出してますか?
お出かけできるようになったらランチにでも行きたいですね😆💕

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    お久しぶりです🙋返信で長い文を途中まで打ってたんですが、泣いたりしてあやしてたら消えました💦
    丁寧に返信したいので、こんなに遅れちゃいました😫
     嘉麻市、火事大丈夫ですか❔
    その影響でPM2.5もあがってるとか…。
     長崎旅行いいですね🎵
    どうぞ召し上がれとか可愛すぎ❤
     私も早くお喋りしたいなぁ😃
    もうすぐ首が座りそうです☺
     かなりよく笑うんですが、いつもは、きゃきゃきゃっ❗とかアーッ❗とかなんですが、今日は初めて、ハハハハーみたいな笑いかたをして、キュンとなりました❤
     うちの旦那とは今はすれ違いはないです🎵
    仕事復帰したらすれ違うでしょうけど、必ずどこかで顔合わせますからね😃
     こないだ、娘を連れて直方イオンに行きました☺人が少ない平日を狙っていったのに運動会の代休でものすごい人でした💦
     フードコートの畳に行きたかったけど、ご飯も食べずに帰りました✨
     ランチいきたいです☺
    子連れでも大丈夫なところってありますか❔

    • 6月1日
M-terk

お返事遅くなってしまいました😭
火事は大丈夫です😊✨
でも、子供の行っている保育園は鎮火するまで外で遊べないようになってます💦
首座りそうなんですね🎵
声出して笑ってくれると、眠気も疲れも一気に吹っ飛びますよね😆❤️
育児は慣れましたか?
悩みはないですか?
外出出来るようになると、また楽しみも増えますよ❤
子連れランチOKのとこありますよ😊
土曜日は毎週お休みなので、行けるようになったら、ななみママさんの都合に合わせるので、ぜひ行きましょ❤️

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    かなり、お久しぶりです☺
    元気にされてましたか❔
    両家の祖母の入院、義理父の入院手術、しまいには主人の検査入院…。田植え(笑)忙しすぎました😢
     今からは稲刈りです✨
    私は何もできないですけど😊
     今5ヶ月になってだいぶ慣れました。3ヶ月になったその日から寝返りマスターして、成長が早いように思います🎵
     もう少しで座りそうです☺
    外出結構してますが夏休み期間は直方イオンはおあずけです💦
    このあいだ、リニューアルopenの時にほんの少し行ったけど、人の多さに圧倒され、すぐにかえりました✨
     子連れランチ、どのへんにあるんですか❔
     いま、猛スピードで背ばいをするので畳の個室じゃないと無理そうです😢
    RKTEさんの子供さんもかなり成長したんじゃないですか❔
    どうぞ召し上がれは、まだ言ってますか❔😃

    • 8月26日
M-terk

お久しぶりぶりです✨
いろいろ大変だったみたいですね💦
子連れOKのお店は、ななみママさんには少し遠いかもだけど、クイーンクックカフェとかアルクカフェとか森山とか…💡
アルクカフェはよく行ってました😊
うちは27日で1歳になります🎂
3歩くらいは足が出てるので、もう少ししたら歩きそうです🙌
上の子も相変わらず、どうぞ召し上がれって言ってますよ🎵
下の子のお着替えとかお手伝いも上手になりました👍
ただ言う事聞かなくて、毎日怒りっぱなしです😭
ななみママさんも今から成長楽しみですね💕
お座り出来るようになると、少しは楽になりますよ☺️
でも、ズリバイやハイハイで動き出したら大変ですけどね😣