※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園にあたって復帰を18日にしてもらい市に提出する書類も18日〜…

保育園入園にあたって復帰を18日にしてもらい市に提出する書類も18日〜復帰と書いてもらいました。
私も18日から働く気でいたのにシフト表みたら19日から仕事になっていました。
所属の課に問い合わせたところ誕生日が19日だから19日から出勤だと言われて………

せこいかもしれませんが私は育休手当が17日までしか出ないから18日復帰にしました。

人事に問い合わせた方がいいでしょうか??
あまり波風立てず言われた通り19日から復帰した方がいいのでしょうか??

コメント

BuBuMaMa

誕生日が19日なら
18日まで手当出ませんか??

私ならもうそのまま19日から出勤します(><)

  • ママリ

    ママリ

    調べたら誕生日の前々日までなんです😩
    あと保育園4月入園の条件が平日8日働くことでギリギリだったので1日前倒したんです💦💦

    めんどくさいので言われた通り19日から働きます。
    私が勘違いしてるって言われてて符に落ちなくて😓

    ありがとうございました!!

    • 4月13日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    あ、そうなんですね!
    私は誕生日の前日までだったので
    一緒だと思ってました💦
    すみません!!
    会社によって違うんですね😱

    復帰で嫌な思いするの嫌ですね😭
    1日分でも大切なお金だからこそ。
    頑張って下さい(><)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    ドケチな私は1日でも損をしたくないんです(笑)
    がんばります😃

    • 4月13日
ゆうママ

育休手当は1歳になる日(誕生日の前日)の前日までなんですよね>_<
私だったら、もっと前に知らされてたら言うかもですがもう5日後のことなので言われた通りにするかもです💦
でも育休でもなく働かない日があるのってなんか嫌ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    娘も保育園だし1人だとやることなくて💦💦
    あと私が勘違いしてるって言われてるのが符に落ちなくて😓

    • 4月13日