※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

布のおもちゃの洗濯頻度と、プラスチックおもちゃの消毒方法について教えてください。神経質になりすぎるのも考えものですが、気になっています。

布のおもちゃってどのくらいの頻度で洗ってますか?

また、プラスチックなどのおもちゃはどのように消毒してますか?

神経質になりすぎふのも良くないと思いますが、気になってしまって...(^_^;)

コメント

ダディ子

とりあえず今は嫌だと思ったら洗ってます。

一日置きとかですが、、😭

ケロッピ

保育系の仕事をしています^ ^

施設では、ピューラックスという消毒薬を、水で薄めたものを、付近に染み込ませ、絞って、おもちゃを拭いています。

これを毎日おこなっています。

金属、色つきの布などには使えませんが……

ピューラックスは薬局で売っています。
ハイターなどの漂白剤より、ウイルスなどにも効く分、効果的だと思いますよ^ ^

嘔吐処理などにも使用できます。
トイレの消毒や、食品用布巾の消毒にも使えて万能です。

皮膚が弱い方は、布巾を絞るところからはゴム手袋使うと良いです。

お試しください^ ^

• いちご

いちご

専門的なご意見ありがとうございます‼︎
    ピューラックス早速探してみます♪

• 4月14日
  • ケロッピ

ケロッピ

ぜひぜひ使ってみてください^ ^

漂白効果もあるので、人形の服や、ぬいぐるみには使えませんが……(´Д` )

また、ノロウイルスなど、嘔吐の際には迅速な消毒が必要になりますが、ピューラックスを薄めた液は作り置きができないため、ノロキラーなどの、ウイルスに効くスプレータイプの消毒薬が便利です!
    (ファブリーズみたいな形のもので、千円くらいでしょうか?)

これは薬局によっては置いてないところもありますが、ネットなどでも購入できますよ〜^ ^

この度はグッドアンサーにも選んでいただき、ありがとうございました〜

• 4月14日
  • いちご

いちご

ノロウイルス怖いですよね、、対策しておかねば!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
ダディ子

プラスチックのおもちゃは、赤ちゃん用の哺乳瓶洗う洗剤で洗ってます☺️

いちご

ありがとうございます!
哺乳瓶洗う洗剤ですか、確かに赤ちゃんにとって良さそうですね♪