※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
お出かけ

そろそろ外食デビューしたいなと思っているのですが、皆さんはいつから…

そろそろ外食デビューしたいなと思っているのですが、皆さんはいつから外食デビューできましたか?
外食はどこに行きましたか?
ショッピングセンターのフードコートは一度行ったのですが、それ以外で行きやすい場所ありますか?
回転寿司だとサッと食べれるからいいんじゃない?と旦那さんは言っています。あとはファミレスくらいですよね?

コメント

ゆか

1ヶ月の頃からたまに外食してますよ😊
座敷で個室のお店を選んでました。

  • アゲハ

    アゲハ

    ゆかさんも早いデビュー!
    座敷で個室いいですね!全然頭になかったです。探してみます♪

    • 4月13日
  • ゆか

    ゆか

    今はつかまり立ちして、なんでも触りたがるので、座敷は嫌ですけどね。

    • 4月13日
  • アゲハ

    アゲハ

    なるほど。つかまり立ちしだしたら大変なんですね…
    じゃー今のうちに座敷のお店探して行ってみます♪

    • 4月13日
deleted user

洋食のファミレスや座敷のある
和食ファミレスとかには
1ヶ月半からしょっちゅう
行っていてデパートのレストランも
子供に優しいので利用率高いです!笑

コモリブと言うアプリやぐるなびで
子供歓迎って言う所を調べて
色々な所に行ってます🙆

  • deleted user

    退会ユーザー


    意外と焼肉屋さんとかは動かない内が
    チャンスかなと1番行く率多いです
    無煙ロースターの所なら
    煙くもないし安心です✋

    • 4月13日
  • アゲハ

    アゲハ

    なるほどー!デパートのレストランなんか考えてもみませんでした!
    コモリブ?初めて聞きました。調べてみます♪
    いい情報ありがとうございます(^^)

    • 4月13日
necoQ

色々行ってますよ!フードコート以外には回転寿司、ステーキ屋、ファミレス、定食屋、焼肉とかとか。結構よく寝てくれるし、愚図らないから行けます。

  • アゲハ

    アゲハ

    愚図らないとどこでも行けますよね〜。
    うちの子はすごく愚図るのでなかなか…
    回転寿司くらいから挑戦してみようかな。

    • 4月13日
  • necoQ

    necoQ

    ぐずられた時に伸びてしまうラーメンはまだ勇気がないんですが、回転寿司くらいなら始めやすいかもしれないですね。
    うちも最初はフードコート→回転寿司だった気がします!
    あとは授乳後とか子どもが落ち着いてる確率が高い時に、最初は行ってました!

    • 4月13日
  • necoQ

    necoQ

    そうだ!前にイタリアン食べに行った時は予約をしてたんですが、お店に赤ちゃん連れでもいいかとか聞いてたら席を赤ちゃん仕様にしてくれてて、助かったことがあります。

    • 4月13日
  • アゲハ

    アゲハ

    授乳後がいいですね。タイミング見て行ってみます!
    イタリアンいいですねー♪
    ちゃんと対応してくれるお店は助かりますよね。色々お店探してみます(^^)

    • 4月13日
あや

2ヶ月頃に行きました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

割とどこでも、行っちゃってますが💦
ベビーカーが、置けたりすると、なお便利かもしれないですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • アゲハ

    アゲハ

    確かにベビーカー置ける所がいいかもしれないですね!探してみます(^^)

    • 4月13日
deleted user

3ヶ月頃からでした(^^)
乳児okのところならどこでも行きます♪
友達とゆっくりするときは個室探しますが、旦那ならそんな気にせずって感じです!
イタリアン好きなのでそんなお店ばっかりですね⑅◡̈*
近くにベビールームあるところばっかりお出かけするので、むしろファミレスはベビールームもないし行かないです(°_°)

  • アゲハ

    アゲハ

    どこでもですかー!すごいですね!!
    ベビールームか〜…ゆっくりしたい時は必要ですよね。それも頭に入れておきます(^^)

    • 4月13日
mopiy🍼

1ヶ月からですーファミレスや焼肉、寿司もいってますよー

  • アゲハ

    アゲハ

    焼肉行く方意外に多いですね!
    全く頭になかったです(・Д・)

    • 4月13日
emn

2ヶ月頃からしてます!
ショッピングモール内の飲食店をよく利用します。赤ちゃん休憩室があるし、周りも子供多いので。
それか、ファミレスならだいたいトイレにオムツ替え台があるのでたまに行きます!

  • アゲハ

    アゲハ

    確かにショッピングモール内の飲食店なら行きやすそうですね。それも考えてみます(^^)

    • 4月13日
えりっつ

1ヶ月で回転寿司行きました!
基本的に外食のときは旦那に抱っこしてもらって自分はゆっくり食べてます笑

今まで行ったことあるのは…
回転寿司
びっくりドンキー
ラーメン
焼き肉
居酒屋
ですかね🍽

ラーメンは行ったけど大変だから、大きくなってからにしようかと思います笑

  • アゲハ

    アゲハ

    色々行っててすごいですねー!
    やっぱり回転寿司から行ってみて慣らしていこうかな。
    確かにラーメン屋は大変そうですね笑

    • 4月13日
  • えりっつ

    えりっつ


    ストレス発散で月1で行ってます笑
    あとはお義父さんが連れてってくれます🍽✨笑

    回転寿司はさっと食べれたし楽でした!

    • 4月13日
  • アゲハ

    アゲハ

    ほんと、外食でストレス発散したいですね!
    回転寿司行ってみます♪

    • 4月13日
  • えりっつ

    えりっつ


    たのしんできてください💓
    あ、お子さんの服は濃い色をオススメします!
    うちの子白いのきてって旦那が醤油垂らしてしまってので…💦笑

    • 4月13日
  • アゲハ

    アゲハ

    なるほど!笑
    ありがとうございます(^^)

    • 4月14日
ちぃ

1ヶ月健診の後にデビューしました

回転寿司行きましたよ
ピークを避けて車だったので、オムツとミルク確認してから入店しました。
30分かからず食べおわりましたが、よく寝てくれたので助かりました😆💖

イオンとか以外はお店選びに悩みます…和室とかベビーカー置けるかなとか

  • アゲハ

    アゲハ

    1ヶ月でデビューすごいです☆
    やっぱり回転寿司が一番サッと食べれるからいいですね。
    お店選びなかなか難しそうですね〜。
    頑張って調べて他に行けるお店近くにないか探してみます!

    • 4月13日