※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

主人が自分の両親に子供を会わせられないことが悲しくて泣いてしまう女性。義母が嫌いで、自分の両親に孫を会わせられないことに不満。主人が休みの日は実家に行かず、平日は毎日行く。息子が連れて行くのは難しい。

主人が自分の両親に子供を会わせてあげられないのが悲しくて泣きます。良く泣きます。泣いた後は子供の面倒もみれなくなります。

今日なにしてた?と言われたので、私の実家で遊んでたって言うと……泣きました。。。。

私は義母が嫌いなのであまり近寄りたくないです。(嫁姑問題悪化のため)

私の両親に孫を会わせて自分の両親に会わせてあげられないて不公平だーって話みたいです。

主人が休みの日は実家に行きません。平日は実家に毎日いきます。歩いて5分なので。
まず大体にして親に孫を会わせるために行くのではなく、面倒をみてもらうために行ってるのですが……

ってかこんなことで泣かれても困るんですけど!!!!
盆と正月じゃダメなのか!!娘は私から離れないので、主人が連れて実家に行くのは無理です。

はぁー……とため息が出る。

皆さんどう思われますか??

コメント

ポコタ

泣くって。。。
すみません失礼かもしれませんがドン引きです(^_^;)

• キャンベル11

キャンベル11

ですよね!!!
    子供が産まれた次の日から毎週会わせたいって言われましたからね!そんでこんな近くにいて会わせてあげられない可哀想で泣く泣く泣く!
    これが始まりです。。

こんな人に何て言いますか????

• 4月13日
  • ポコタ

ポコタ

会わせてあげたいのも分かるけど、私と義母さんのことも考えて?毎週はさすがにきついから、月に1回何時間とかどう?と私なら自分もある程度妥協して旦那さんにも理解してもらいますかね。。(´・ω・`)

私も義母さん苦手なのでお気持ち分かりますが、自分の親に会わせてあげたい旦那さんのお気持ちも分かります(´・ω・`)

• 4月13日
  • キャンベル11

キャンベル11

私も旦那の気持ち分かるんですよ。自分を育ててくれた親ですから。子育てしてて親の有り難みや感謝の気持ち会わせたい気持ち。。。。

ですが、どうしても許せないことが産後にあったんですよね。

私妊婦中はほぼ入院してたんですよね。産後なんて悲惨な感じでボロボロの体と精神で布団から起き上がるので精一杯。

そんな状態の時に
    主人と義理両親から浴びせられた言葉によって、私は鬱になりましたから。子どもの事だけ考えたかったのに、あることないこと言われ。最後にはうつなんてでっち上げでしょ。と主人から言われました。……このくそ大変なときに病院行きましたから!!!
    もう愛情が冷めた瞬間でした。。。

権利を主張する前に義務を果たしてから言えと言いたい。

• 4月13日
  • ポコタ

ポコタ

そうだったんですかΣ(゜Д゜)
    それなら私も無理だと思います‼
    それ全てぶつけられましたか?
    それ言われたら泣くなんて情けないこと普通は出来ないはずです!
    もっとご主人はキャンベル11さんとお子さんのこと考えて支えるべき立場だと分かるべきです!

• 4月13日
  • キャンベル11

キャンベル11

ぶつかりあったんですよ!
    離婚まで話行きましたから!!
    それで当面親には会わないで終結したんですけど……

私の親が孫を見れてるから、それ聞いてうちの親可哀想と泣くみたいです(笑)

支えようと思っても私の親が支えてるから僕は必要ないと言われるんですが……どうしたらいいと思いますか?(笑)

• 4月13日
  • ポコタ

ポコタ

うーわぁ~……
    そこまで話してだめなら私は
    今のあんたは確かに必要ない!必要としてほしいならそれだけの行動して証明して見せろ‼
    と、突っぱねます!笑

自分1人なら離婚も簡単なのかもしれませんが、子どものこと考えるとそうはいきませんよね(´・ω・`)もっと子どものために変わってほしいですね‼

• 4月13日
いぬがお

旦那さんはマザコンなんですか?!いちいち泣かれても困りますね💦

• キャンベル11

キャンベル11

マザコンではないです。
    ただ毒親というやつで。
    母親が大変なんです。
    なんで孫に会えないの!会えて当然の権利よ!嫁側に孫を取られた!
    と訳のわからないことを言われます。
    そんな母親に小さい頃から洗脳?されてる感じです。

まず両親の親が近場にいて平等になんて無理じゃないですか?

もう少し子供が大きくなるまで待てないのか……

• 4月13日
ちー

そんなことで泣いちゃうの…( ̄▽ ̄)?
ご主人メンタル大丈夫ですか?

気持ちはわからなくもないけど、
盆正月しか帰れない人なんてそこらじゅうにいるし、
そんなことで泣いちゃうのは理解出来ませんね…

実家が近くにあれば行きますし、
それもありふれた話。

どう思われるもなにも、ねぇ(*´Д`*)
もっと強くなって欲しいですねぇ。

• キャンベル11

キャンベル11

まさにその通りです!
    強くなるかしら……

育児に集中させて欲しい。。。

• 4月13日
momo♡

ご主人が泣くんですか!?
それにびっくりです😳
嫁姑問題が悪化するまでに、ご主人は関係修復などしてくれたのですか😭?
そこまで嫌いになるまで、ご主人も間に入ったり味方について義母に話しをしてくれたりっていうのが無かったなら、私も会わせたくないと思います💦

いい大人に泣かれても知らないです😂

• キャンベル11

キャンベル11

修復しようとして間に入りきれず拗れました(笑)
    ってか主人も義理両親と結束して私を敵視してきたので(笑)

それでもって自分の主張が通らないと泣くんです。

権利を主張する前に義務を果たせよ!

• 4月13日
  • momo♡

momo♡

間に入りきれず!?
    拗ねる!?泣く!?
    どんだけ弱っちいねん自分!!男やろ!!
    って感じです😭(笑)
    上の方へのコメントも拝見しました🙏🏻
    ご主人、もっと子供と奥さんのこと考えれないんですかね??
    自分と自分の親ありきの感じですよね💦
    優先順位が違いますよね。
    子供の為にどうこうより、私ならそんな人離婚です😭😭😭

• 4月13日
yママ

ごめんなさい。自分の旦那が同じことしたら気持ち悪くて仕方ないです。笑
嫁姑問題は、姑にも原因あるのに何故こっちが我慢して子供会わせないとあかんの?ってかんじですね。
わたしも我慢してあってますが
他人が産んだ孫より我が子が可愛いのがみえみえなので、余計にイラっとしますが、我慢してます。笑
いつか姑や主人が困ったときに
良い嫁やめてやります。笑

泣くのはちょっと……
でもうちの旦那も
両家平等にあわせたがり
週一で義実家にいってます。
旦那が仕事の間私は毎日実家に
帰ってますが……それは
旦那は知りません。
きっと自分の実家にも行けと言われると思うので。

さつき

ご主人は嫁姑問題の中で、キャンベル11さんの事を守ってくれないんですか...??😢

泣くほど悲しい気持ちなのであれば、ご主人は嫁姑問題がなくなるように(キャンベル11さんが気持ちよく義実家に行けるように)考え、具体的な行動を伴って頑張るべきだと思います...。
お姑さんの駄目なところを直すように働きかけたり、義実家でキャンベル11さんを守ったり。
客観的に見て、ご主人がいくら泣いてと今ある問題は何一つ解決しないという事実を伝えるべきかと思います(´ω`;)
むしろ、泣かれる度に気分悪くなるだけですよね😭

• キャンベル11

キャンベル11

本当に気分悪いです。
    それが修復不可能な感じですね。今絶縁状態ですから。

本当に産後色々あったんです。一冊本が出来るぐらい(笑)

産後にあったんですよね。義理両親、主人から罵られて、うつ病になって通院したんです。内容は想像にお任せします。

LINEで謝罪はありましたが納得出来るものではありませんでした。
    産後の時間を返して欲しい。

主人はコミュ力が非常に低いので、主人が間に入ったことにより余計こじれましたし、親の味方しましたからね。
    こんな主人の必要性が薄れてます。

• 4月13日
  • さつき

さつき

鬱になってしまったんですか!
    大変でしたね、辛かったですね(´;ω;`)
    妊娠中のしんどさや痛みや不安を何とか乗り越えて、ヘトヘトの中やっと会えた愛しい娘さんへの気持ちを噛み締めてた時に、義両親やご主人から罵られるなんて....😭
    想像しただけで涙出そうです😭

ご主人は、一体誰のせいで絶縁になったのかをまだ理解出来てないんですね...。泣きたいのはキャンベル11さんの方なのに!💢💢
    何を言っても理解しないなら、好きなだけ泣かせておけばいいと思います。シカトしましょ😞

• 4月13日
なっちょん

泣く…泣くだけ泣いて面倒みてくれないとか、余計にお前の親に会わせるか!って感じです(笑)

私もキャンベル11さんと同じく、実家が徒歩圏なので旦那の休みの日以外は毎日行っています^_^同じく面倒を見てもらうため(笑)
私も義母が無理なのでよっぽどのイベント(お正月や節句など)がない限り会わせに行きませんね〜。
義母も旦那伝えに孫に会いたいって言うだけで、子供にお金つかってくれるわけでもなく(クリスマスや誕生日)、最近どう?の連絡もないので会わせる必要もないかなって😀義実家に行ったところで旦那が面倒みるわけでもないので😓
私は今では旦那も無理なんで、お前らの苗字なのってあげてるだけでも感謝しろって気分です^_^

妊婦の私がこんなこと言って不快に思われたらすみません😓

• キャンベル11

キャンベル11

まさに、その通り!!!

ですが主人はメンタル弱すぎるので正直に言うともっと泣くか家出するかもしれません。(笑)

• 4月13日
4人のママ

それはれっきとしたマザコンでしょうね💧

お母さんを大事に思うことも大切だし、もちろんお母さんに自分の子供を会わせてあげたい、可愛がってもらいたいと思うのは当然だと思います✩︎⡱
だけど、今まで嫁姑問題があってキャンベル11さんは行きずらくなってしまったなら、ご主人だって当然その気持ちは理解できるはずですよね?
それでもお母さんの気持ち優先に考えてしまうんですね…
そして泣く…⤵︎⤵︎⤵︎

親離れできてない感じですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

posso

不公平だって思う旦那さんの気持ちもわからなくはないです。
泣くほど!?とは思いますが…
片や毎日、片やめったに会えない、では、確かに差はありすぎますからね。両実家が距離的に大きく変わらないのであれば。
うちも兄嫁がそんな感じで、あまりにも自分の実家ばかり帰るので、私の両親は面白くないみたいです。
でも嫁姑不仲なら無理することはないと思いますよ。
泣く前に、実家に子供を連れていけるくらい自分ひとりで面倒見られるようになれよ…と言いたい。

キャンベル11

マザコンなんですかね。。
私から見ると洗脳?のような感じですね。。。
毒親特に母親が。。
ねちっこくて嫉妬深くて陰口小言ばかりです。
言うこと聞かないとめんどくさいみたいな感じですかね。。

泣かれるとしんどい。。

キャンベル11

↑NeNeさんへの返信でした。

柊

最初の文だけだと不公平かな(だからって泣くなよって感じですが💦)って、思いましたが他の方へのコメントを読んで、産後それだけの事をされたら会わせたくないですね(*_*)
ご主人とお子さんだけで行けるなら百歩譲ってまだしも、一緒に行くのなんて無理ですよね✋

お子さん今何歳ぐらいですか?まだお話しが出来ない年令であれば、何してた?と聞かれても正直に実家と答えなくても言いと思いますよ?
泣かれるだけキャンベル11さんが疲れるだけですからね💧

• キャンベル11

キャンベル11

今一歳です!
    少し子供がしっかりて自分の意見を言えるぐらいになれば、義理両親に行ってきてくれればいいのですが……そこまで待てないのかってかんじ。

まず、幼いときなんて母親がいないと無理なことわかんないのか?と思います。
    母親に嫌われる=孫に会える日が少なくなる
    のがわからないのかな……(笑)

• 4月13日