※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

皆さんの家計には、家賃光熱費や保険、携帯、幼稚園代などがかかります。子供2人の幼稚園代も気になるとのこと。現在は家賃がかからず、月13万円ほど必要ですが、2年後には家族4人で引っ越しを考えており、その際は家賃もかかる見込みです。幼稚園代の参考にしたいとのことです。

毎月皆さんの家庭はどのくらいの出費がありますか??

家賃光熱費や保険や携帯や幼稚園代など、、皆さんどれくらいかかってますか?(>_<)
良ければ教えてくださいm(__)m

今旦那は単身赴任中で私と子供2人の生活なんでが、私の親の持ちマンション?に住ませてもらってるので家賃はかかりません。でも月13万くらいは必要な感じです💦2年後?くらいには旦那と家族4人で暮らせる予定ですが、次は引っ越しをするので家賃もかかる所に引っ越します!
子供達も2人幼稚園に行きだしたら月どれくらいかかるのか、、
参考に教えていただきたいですm(__)mお願いします!

コメント

いちご🍓

固定出費で24万ぐらいです😅

夫婦2人ですが、
光熱費2万5000円
ネット、携帯2万円
食費4万
日用品1万
旦那小遣い3万
その他(病院、クリーニング、美容など)2万
私のお小遣い3万

こんな感じです。

都会なので車無しです🌙

姉妹ママ

皆さんコメントありがとうございます♡やっぱり20万円以上は絶対にでていきますよね💦💦2人が幼稚園行きだしたら私も働こうと思います!!