※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

子宮口が3cm開いている初産婦です。3cmで産まれるか不安です。経験談を教えてください。

こんにちは!38w1dの初産婦です。
今日健診で、子宮口が3cm開いてると言われました(°_°)!まだまだだと思って余裕こいてたのでドキドキしております…😣

子宮口3cmってすぐに産まれるものでしょうか??
もちろん人それぞれだとは思うのですが、3cmって言われてから何日後に産まれたよ!など体験談あればお願いしますm(_ _)m

コメント

3 Kids*MaMa (24)

2人目が35w04dの健診で3cm開いてて
頸管もほぼないよって言われてました!!
産まれたのは37w05dでした✩

  • kaoriino

    kaoriino

    ありがとうございます!
    そんなにすぐ産まれるわけでもないんですね(>_<)

    • 4月13日
deleted user

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私も今日38w5dの検診で
子宮口4〜5センチ開いてるからあと1週間以内くらいかなー?と
言われました!

ただ37w検診で、2〜3センチ開いてると
言われて1週間たって陣痛おきなかったので、あまり期待していません(´;ω;`)(笑)


お互いそわそわしますね〜♡

  • kaoriino

    kaoriino

    予定日近いですね❤️
    4〜5センチで1週間以内なんですね(>_<)!
    わたしも期待しすぎずに待つことにします😣

    • 4月13日
まっぴ

お腹痛いなーと思い、
病院に電話したら病院きてくださいと言われ、その時はもう4センチ開いてると言われました!
そしてその日に生まれました(^ω^)

  • kaoriino

    kaoriino

    4センチでその日に産まれることもあるんですね(°_°)!
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月13日
りーちゃんまま.

私36w5dで3センチ開いてて
40w2dで産まれました(*ˊ˘ˋ*)
開いてても赤ちゃん次第だなと
思いました(笑)
ただ陣痛に気づいてから3時間20分と
超安産でしたよ♡

  • kaoriino

    kaoriino

    赤ちゃん次第ですね(;^_^A
    心の準備だけしておきたいとおもいます✨
    安産うらやましいです!!

    • 4月13日
ゆずりは

検診では子宮口が開いていなかったのに陣痛来ました(笑)
陣痛来た時も2センチしか開いてなかったんですけど6時間半で産まれましたよ(* ॑꒳ ॑* )
こういうこともあるので3センチも開いてるなら早いかもしれませんね!

  • kaoriino

    kaoriino

    それはビックリですね😧!
    本当に人それぞれなんですね〜ε-(´∀`; )
    ありがとうございました!

    • 4月13日
deleted user

臨月から3センチ開いてて
身体動かしまくりましたが
中々生まれず ... もういいや!って
38週に諦めて1日をほとんどを
布団過ごしてたら38w6dで
生まれました💗ほんとうに
赤ちゃん次第だなって思いました😂

もうすぐあえますね!頑張ってください❤️

  • kaoriino

    kaoriino

    赤ちゃん次第なんですね😅
    そんなに運動をしていないので3cmと言われてビックリしてしまいました…心の準備だけしておきます(^O^)❤️

    • 4月13日