※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。笑顔が少なく、悩んでいます。遊び方や反応が変化しているようで、笑顔を引き出したいとのことです。

生後4ヶ月の赤ちゃんと、どのように遊んでいますか?
パパやばぁばが、ばーーーっとしたり、変な顔をすると声を出して笑うのですが、私がどんだけしてもこのように笑ってくれません。
悲しいです😭
前はコチョコチョすると笑ってたのですが、それもなくなりました。
絵本読んでも真顔。
らららぞうきんや、きゅうりができたの手遊びはすこしニタッとしてくれます。
もっと笑顔を見せてほしいです。
パパやばぁばにかなりヤキモチやいています。

コメント

ama

パパやばぁばには愛想笑いの可能性が高いですよ😆

赤ちゃんのお腹に口を当ててブーっと噴いてみたり、唇でブチューって音を出すと喜んでくれます😋
あとうちの子だけかもしれませんが、私が服を脱ぐと大笑いします(笑

  • みっぽり

    みっぽり

    横から失礼しますm(__)m
    服を脱いだら笑うというコメントを見て、同じだ!と思わずコメントしてしまいました😅💕
    うちの子もお風呂に入るとき私が脱いでるとすごく笑うんです(笑)息子だし…そんなに笑われると恥ずかしい(笑)って思ってました😅

    • 4月14日
  • ama

    ama

    まさか同じ方がいるなんて!笑
    複雑な気持ちですよね笑

    • 4月14日
ににに

うちもそうです!パパが帰ってくると超絶ご機嫌になって、一緒に遊んで大爆笑してます😭😭私が同じことしても全然笑わないのに、、
でも、人見知りして泣いてる時には私の抱っこじゃないと泣きやみません👶💕
きっとパパやばあばはレアなので楽しいだけです!1番大好きで安心するのはママだと信じてます(笑)
そのうち人見知りが始まったらパパやばあばに嫉妬されるようになると思いますよ〜🙌✨

ゆり

絵本読んだりおもちゃでチロチロなるやつで遊んでます!

ヨンミリ

うちの最近のお気に入りは、ほっぺとほっぺをくっつけるとケラケラ笑ってくれます。
そのあとわたしが座った状態で両脇を持って持ち上げ、顔と顔が同じ高さになって向き合うと笑ってくれます。
あとは、わたしが仰向けになって私と平行に娘を掲げると顔が向き合い(私が見上げ、娘が見下ろす感じ)、笑ってくれます。

顔と顔が近くに合うと面白いのかなぁって、顔を見て笑ってくれることに、こちらまで嬉しくなりお互いに爆笑です✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お邪魔します‼️私も座った状態で、両脇~顔が同じ高さになると笑ってくれます🤣
    あー分かる分かる🎵って思って、ついコメントしちゃいました∩(´∀`)∩

    • 4月14日
かわとも

「きゅうりができた」や「お舟をこいで」など歌に合わせて体を動かす遊びはどうでしょう?
youtubeでやり方が見られますよ!

のっち14

うちも同じです(@ ̄ρ ̄@)
パパがいる日はめちゃくちゃご機嫌で
声出してたくさん笑うのに
平日の昼間は笑ってもほんの少しで
あんまり爆笑してくれません(@ ̄ρ ̄@)
ずーっと一緒にいるのは私なのにー
って、少し悲しくなりますが、、、
旦那のモチベーションあげるのには
ちょうどいいなと諦めてます(笑)