※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

初対面のママさんに若いと言われて困っています。26歳でそんなに若くないのにどう返せばいいか悩んでいます。他にいい返し方があれば教えてください。

ちょっとした悩みというか相談なんですが公園や子供の習い事で初対面のママさんとの会話でよく若いですよね。と言われます。
聞いてこられる方は私より年上だと思うんですが私自身26歳でそんなに若い訳ではないので返す言葉に困ります。
いつもはそんなことないですよ。で終わるんですがそんなことないですよ。26歳です。と年齢言った方がいいのか...
もしくは他に何か言い返事の仕方があるのか悩みます。
同じような経験をされた方やこんな返し方がいいなどアドバイスあれば教えてほしです。

コメント

じぇんぬ、

個人的にはそんなことないですよ〜だけでいいと思いますが、

そんなことないですよ〜〜
もうアラサーですし😂

とかですどうですかね?

26なのでアラサー手前という感じですが…
ダメですかね😅?

なっちゃん

私も27でよく言われます(^◇^;)
もし年齢を聞かれたら
27です(^◇^;)みたいに言いたながら
中身は老けてますとかごまかしてます^^;

yu4k

私もよくそう言われましたが、というか今でも言われますが
全然そんな事ないですよ〜
とだけ返しています^^;
その続きで年齢を聞かれたら答えていましたが、自分からは言わなかったです!

えっ、若く見えますか?ありがとうございます(^^)
とか、そんな感じにさらっと流したり…。私ならそうしてます(笑)

sei

そんなこと無いですよー、、しか言えないです(~_~;)28になったばっかです…