※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ☆☆
妊娠・出産

産休に入り、暇で孤独な気持ち。有意義に過ごしたい。同じ週数の方、何をしてる?

今日から産休に入りました。昨日までバリバリ楽しく仕事が生きがい!ぐらいな勢いで働いてたので(笑)、休みに入った途端、暇で暇で何していいかわからず…。旦那さんも仕事だから、なんだか家で一人孤独な気持ちもあり、ボーッとしてしまいます。
でもせっかくの休みだし、予定のない日は時間を有意義に使いたいです(;_;)働かれてた皆様、また同じぐらいの週数の方、何をされて過ごしてますか?出産準備などはついこの間終わってしまって。。はて、困った…。。笑

コメント

るびあ

私も産休前までバリバリの仕事人間でお休み入って早2日で暇になりました。笑
赤ちゃんのお洋服の水通し、赤ちゃんと過ごす部屋作り、出産と育児への知識勉強、買い物がてらの散歩、、などしてました(^ω^)
友だちとランチなども今のうちかと思います!☆

赤ちゃんと会えるのももう少し、楽しみですね💫

ジャンジャン🐻

わたしもランチはかなり行きましたー^o^

生まれたら落ち着いたお店や人気のところはなかなか大変です^_^;

チワワ

私も最近産休に入りました。
里帰りするまでは大掃除する予定です!冷蔵庫や窓のサッシ
押し入れなど!

ちゃお

わかります(°_°)今まったく同じ気持ちです(。-_-。)!仕事している間はまったく出産準備をしてなかったので、産休に入ってから準備をはじめましたが、3〜4日で買い物とかも終わってしまって(°_°)!

今はゆっくり家の中の整理をしたり、美容院など少し出かけたりしてます(°_°)

かなお

私は早くに休みに入ったのですが…
バリバリ仕事生活は、
バリバリ掃除生活に
変わりました^^
仕事する勢いで大掃除し、断捨離し、あちこちを整理しまくりました。
クリップから服の整理や、庭、車まで全て、思いつくことはやり倒しました。
私の仕事はダスキンの人か!ってくらい掃除に命かけてました。
が、休み生活も長くなり、気がつけば毎日ダラダラしてます(笑)
でも、赤ちゃん産まれたらいろんなスペースも必要だし、掃除&断捨離オススメです。
カーテンとかも洗いました(´▽`)ノ

ひまわり丸

お掃除はオススメです!
先輩ママさんも言われてるけど、赤ちゃん産まれてからしばらくはなかなか綺麗にできないらしいし(*^^*)
やりだすと夢中になって、1日あっという間です
でも、もう34週ですし、体にあんまり負担かけないように気をつけてくださいね(*^^*)
あと、読書とか、お散歩、お友達とランチ…
私も暇持て余してるので、なかなか思いつかずスミマセン
あとは、家計簿の整理とか、妊婦日記書いたり、私はものを書くのがわりと好きですが、どうですか?

ゆうみママ

私も同じでしたー❗️
午前中掃除しても午後は暇だし、給料入らないからお金は使いたくなくてカフェ通いも出来ず...
ひたすら散歩して運動していました。でも誰とも会話しない日が多すぎて鬱になりそうでした(´・_・`)笑

でも産んでしまった今、もっとカフェやランチ行きまくれば良かったー、と後悔です😖子どもが騒ぐことを心配するとカフェなんて夢のまた夢。授乳室のあるショッピングモール通いになってしまって寂しいです(ーー;)

ゆのちゃん

わたし、スタイ作りました◡̈☆
スタイを使うのは少し大きくなってからだけど、レースつけたりリボンつけたり、好きなようにできますよ(¨̮)
スタイは自作か貰い物だけで、買ってません!!

すー

私は経過が悪くて仕事辞めざるを得なかったので、その感覚がホントに羨ましいです(´×ω×`)

安定期に予定していた旅行もキャンセル、旦那との思い出作りもあまり出来なかったし、友達ともろくに会えずでした。

やりたい事ぜーんぶやった方がいいですよ!!!

りか★☆

私は産休に入ったとき、仕事バリに、カテゴリ別にtodoリストを作りました(笑)

食編、会いたい人編、買い物編、家の中編などなど(笑)
それを掛け合わせて全部クリアできるようにスケジュール組みました(笑)

ミルクティー

私もバリバリ産休に入る前日まで働いてました。
旦那に大丈夫?これから。。。と心配されるほど、普段からまったり、ゆっくりするタイプではないので(笑)

案の定、早2日で頭がおかしくなりそうになり、産休前にベビーや入院用品も準備していたので。。。
皆様のコメントにあるように友達とランチしたり出掛けたり、大きい買い物とかしました。

周りには極楽生活楽しんで~とかゆっくりは今だけだよ~と言われますが、初産なので、どう時間を使っていいのかわかりません。
テレビも意味なくついており、ダラダラゴロゴロ生活に耐えられません。

今、出産間近にしてやっとそんな遠出もできないので諦めましたが、最近まで地獄でした(笑)

がっつり働いてきた妊婦さんにはどうあがいてもキツイ期間ですね~

もうこの、期間が嫌なので早く出産して忙しい日々を送りたいです(笑)

正直、あと1、2週間は働けたなと思いました(笑)

ひーちゃんママ♡

私も二週間前まで普通に
仕事をしていたので産休に
入って毎日暇で仕方ありま
せん(;´Д`)

友達とランチ、DVD鑑賞
美容院、掃除、ベビー用品
揃えたり、色々しましたが
まだまだ予定日まであるので
何をしよーって感じです。

とりあえず毎日晩御飯だけは
しっかり考えて作るように
しています。
後これからしよーと思うのが
離乳食の勉強ですね。
早く赤ちゃんに会いたい
ですよねー(;;)

まるこ☆☆

コメントありがとうございます☆
同じ仕事人間、嬉しいです!一時期、あんなに仕事休みたいなぁ〜なんて思ってた日々が嘘のよう…。笑
お掃除がてら、私も部屋作りしようかな…?一気に太らないよう散歩は頑張ろうと心に決めております( ̄^ ̄)ゞ!笑
ランチはほんとに今だけなんですね〜。忙しい友達たちを捕まえて満喫したいと思います!(迷惑w)

我が子に会える日を楽しみに、自由な時間も楽しみながら過ごしたいものです(^^)

まるこ☆☆

やはりランチなんですね!確かにお洒落なお店にギャン泣きの子どもを連れて行くのは……、想像しただけで大変そう&気が引けますね(´д`ll)今のうちに美味しいものいっぱい食べねば!…太らない程度に(笑)

まるこ☆☆

わぁ!同じく最近産休入られたんですね、お仕事ご苦労様でしたm(__)m
大掃除…、やっぱりメインは掃除になりそうですね。普段できないところまで、汗垂らしながら頑張って綺麗にしてみます(笑)!

まるこ☆☆

同じ気持ちを持ってる方がいらして嬉しいです…(;_;)!
準備はほんとすぐに終わっちゃいますもんね。でも家の中を綺麗に整理整頓し始めたら…1ヶ月で終わるかな…Σ( ̄Д ̄)?!笑
美容院は早速明日予約しちゃいました!しばらく行けなさそうなので綺麗にしてもらって来ます(笑)

まるこ☆☆

バリバリ掃除生活!掃除に命かけてたとは尊敬です!
ダスキン…!。゚(ノ∀`*)゚。笑
私も掃除を仕事として楽しもうかな?カーテンすっかり忘れてました…洗わねば💦でも掃除仕切った瞬間、かなおさんと同じくダラダラしてしまいそうな予感がします(笑)。まぁダラダラする時間があるのも今のうちだけ、なんですかね(^^)明日から掃除頑張ってみます!

えりこ❀

私は8ヶ月まで仕事してました。

辞めた後は出産準備でしばらく忙しかったですが、一段落すると暇ですよね( ̄∀ ̄;)

34wの頃は友達とランチ行ったり、ショッピングモール行ったりしてました♡.。º*
しばらく行けなくなってしまうので。

大掃除も一通りやりましたが、今日は冷蔵庫の掃除をしました。
賞味期限切れのものを捨てたり、引き出しを洗ったり…
普段やらないのでスッキリしました(*´∇`*)✧

お料理もいかに節約して美味しく作るかを考えたり、チラシをチェックしたり…w
仕事バリバリしてた時にできなかった事を少しずつやりました❣❣

この時期を満喫してくださいね(๑^^๑)/

まるこ☆☆

コメントありがとうございます☆同じ週数ですね!なんだか嬉しいです(^^)
皆さん口を揃えて言われるほどお掃除なんですねΣ(゚д゚ノ;)ノ笑
でも確かに、生まれてからだと時間なくて掃除なんか到底出来なさそうな予感…。。
適度な運動として、明日からちょっとずつ掃除してみたいと思います♪
日記は思いつきませんでした!これまでまったく書いてないので…果たして今からでも間に合うのか(笑)?書き物は嫌いじゃないのでやってみます♪

まるこ☆☆

本当におっしゃる通り…!自分にかけるお金をケチるあまり、積極的に出掛けるのも気が進まずで…。人と会話しないことがこんなに孤独だとは思いませんでした(笑)
でも、やっぱりカフェとかランチは子どもがいてはなかなか行けないんですね(´・_・`)ショッピングモールも悪くないですが、今のうちにケチりながらも(笑)カフェでのんびり読書とかしてみようかなと思います(´ω`)

まるこ☆☆

おぉ!スタイ作りとは凄いですねΣ(゚д゚ノ;)ノ!私、不器用なので作りたいと思いながらも踏み出せずにいて…(´・_・`)
最初はヨダレが出ないと聞いてまだスタイ買ってないから、ちょっと頑張ってみようかな…?買うよりもコスト削減、愛情たっぷりな手作り…それを我が子が使うと思うとニヤけちゃいますね(笑)。よし、頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ!

まるこ☆☆

経過が悪かったとのこと…今はお身体や赤ちゃん、大丈夫ですか?38週だともう少しですね。可愛い我が子に会えるのが楽しみですね(^^)
旅行、言われてみれば行きたいところはまだあるので…、って言っても遠出は厳しそうですが、無理ない範囲であちこち出掛けてみたいと思います!子どもが生まれたら自分の時間がないってよく聞きますしね…。
モコ★さんも残り少しのマタニティライフが素敵な毎日になりますように(^^)

まゆ21

こんにちは!同じく産休中で、産前6週前から産休に入りました。働いていた頃はもうすぐ産休…❤️なんてワクワクしてたのに、今となっては仕事が恋しいです。まぁ無い物ねだりですよね(笑)
私は
結婚式で使った写真や年賀状の整理、赤ちゃんグッズの確認、昼間にたくさん洗濯、土日はとにかく友人と会う、エコー写真アルバムを作る←まだだけど笑
こんな感じですかね?
旦那さんも夜遅く、尚且つ仕事で疲れてるので家に居るだけの自分としては愚痴も言えず辛いですよね。。私もしばらく気が狂いそうでした。
同じような方がいて嬉しかったです!頑張りましょうね!!

まるこ☆☆

わぉ!仕事ばりなtodoリストとは…すごいです!会いたい人編って…いいですね、それ(*ノдノ)!笑
ちょっとこれから旦那帰宅するまでの間、頭使ってスケジュール組んでみます(笑)

まるこ☆☆

ほんと、頭狂ってしまいそうなほど暇で退屈で…どうしたものか(笑)。ミルクティーさんの旦那様も、産休に入られる時はさぞかしご心配だったことでしょう(´・_・`)笑
のんびりするにも時間がありすぎて、まさにおっしゃる通りテレビついてても観てないし聞いてないし…ほんとに早く生まれてくれないかな、なんて思ってしまいますね(°_°)私もあと2週は働けたな。暇よりかは忙しい日々希望です!笑

YUME

わかります!
私も6週前まで働いてました!

仕事してるときは産休が待ち遠しかったのに、今はつまんないなあ、と思ってる毎日です。

私は部屋の片付けとか赤ちゃんの服の水通しとか、いらないものを売ったりとか、しています!

友達とランチは急に何かあったら怖いので、避けてます(汗

両親と出かけて買い物したり、やはり外に出るのが一番の気分転換になりますね。

今は正期産に入ったので、ウォーキングやスクワットをやっています!

まるこ☆☆

2週間前に産休に入られたとのこと、お仕事ご苦労様でしたm(__)m!
やることやっても暇だと思ってしまいそうで、この先子どもが生まれるまでの時間が果てしなく長く感じそうです。。笑
でも、私もあーぼさんのように晩御飯は頑張ろうかな。自分の身体にはもちろん、旦那さんも毎日弁当なので、ちょっとレパートリー増やしてあげないと可哀想ですし…(笑)
あー、でも早く生まれてほしいー!…っていうのが本音です( ̄∀ ̄)笑

まるこ☆☆

出産準備、揃っちゃうとなーんにもすることが思いつかなくて、休み1日目にして既に廃人と化してます(°_°)笑
やはりお出掛けですか!私も今月残りは遊びの予定を数回入れてるので、気合い入れて楽しんできますが…友達も皆忙しいので来月1ヶ月どうしようかなー、と(笑)。
でも皆様おっしゃる通り、掃除頑張ってみます!引き出しまで洗ったなんて、えりこさん凄いですねΣ(゚д゚ノ;)ノ!そして節約…、耳が痛いですが、私も食費節約に努めようかな(^^;;

まるこ☆☆

私こそ、同じような方がいて嬉しいです…(;ω;)!
本当に無い物ねだりですね。疲れて休みたくて無駄に熱計ってみたりしてた時もあったのに(笑)、今では仕事したいなぁ…なんて思ってる自分が笑えます( ̄∀ ̄)💦
家事に赤ちゃん準備、そしてやはり友達とお出掛け!これに尽きますね!……ハッΣ(゚д゚ノ;)ノ!エコーアルバムは私も作ろうと思ってたのに今の今まですっかり忘れてました、ありがとうございます(°_°)!笑
旦那さんには本当に申し訳ないばかりです…元気なのに休み貰ってるんですもん、暇だー!なんて文句言えませんよね。。まぁでも、子どものためにも頑張って働いてもらいますが(^^;;笑
お互い頑張りましょう♪

まるこ☆☆

37週だといつ生まれても良い時期ですね!もうすぐ赤ちゃんとのご対面、楽しみですね(^^)♪
ほんと、仕事したいなぁと思ってしまう自分が気持ち悪いほど産休が暇です…まだ初日なのに腐りそう(笑)。
ベビー服の水通し、私もやらないと!天気がグズついてるのでタイミング逃してばかりで(^^;;
でもやっぱりお出掛けするのは本当に気分転換にはもってこいですよね!私も、あまりお金は使えないですが、時々は散歩がてら出掛けてみようと思います☆