※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性が、漢字の読みに迷っています。候補は「碧人」「謙心」「航貴」。碧人がいいと思う方、どの読みが良いか教えてください。

男の子の名付けについて。
悩みに悩んで3つの候補に絞りました!
みなさんは下記名前のどれがいいと思いますか?
ご意見お願いします。

碧人 りくと あおと→漢字はこれで読みは迷っています。
謙心 けんしん
航貴 こうき

碧人がいいと思われた方は
読みはどちらがいいと思いますか?

りくとの響きのが私は気に入っていますが、
当て字風になるので少し引っかかっています。
1番使いたい漢字は碧ですが、
読みなどの関係から迷いがあります。

よろしくお願いします!

コメント

はな

けんしんくん
こうきくん

私でも読めました。
素敵な名前だと思いました!

• mama7

mama7

こんちには!ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね(^^)

• 4月13日
  • はな

はな

りくとくん、あおとくんの漢字は
    正直読めないというか、
    なんて読むの?って毎回聞かれると思いました!

さーかさんが読みを迷ってるってことは
    よみかたが1種類じゃないって事ですもんね。

なんでみんなに読んでもらえる名前にしてくれなかったのかな?と、お子さんが感じないように、、、😱

名付け、迷いますよね😂

• 4月13日
  • mama7

mama7

なるほど…。読み方に対してモヤっとしながらもどうしても碧の漢字にこだわっている自分がいて迷っていましたが、踏ん切りがつきそうです!パッと読める漢字に絞ります!ありがとうございました。

• 4月13日
ぽめ子

碧人くんはへきとくんと読んでしまいました💦
謙心くん航貴くんかっこいいと思います✨

• mama7

mama7

初めまして!
    いろいろな読まれ方になってしまいそうですね〜ここで質問させていただいてよかったです(•̥̀ ̫ •̥́)謙心か航貴にしぼります!ありがとうございました♩

• 4月13日
H mama

けんしんくん感じも響きもかっこいいです♡

• mama7

mama7

ご意見ありがとうございます😂
    謙信だとしわしわネームなので、心にしてちょっと今風な感じにしてみました!もう少し悩みます!

• 4月13日
さっちん1225

謙心くん、航貴くんも男の子らしくカッコいい名前だと思いますが、私は碧人で、あおとくんがいいなと思いました!

• mama7

mama7

ご意見ありがとうございます!
    碧人がいいと思ってくださった理由をよければ教えてもらえませんか?

• 4月13日
  • さっちん1225

さっちん1225

漢字の印象が三つの中で一番好きだった事ですかね。碧人くんならあおいくんの方が読めるかなと思いました。
    私も碧って漢字を使いたいなって思ったのですが結果、ダンナに却下されて違う名前に決まりました💦

• 4月13日
  • mama7

mama7

そうなんですねぇ!碧の漢字は意味が素敵で、青みがかった緑の色も大好きで…なかなか諦められずにいます。でも私の旦那さんも読めないからと言ってはいて、みなさんの意見を聞いていると、諦めることになりそうです😭ありがとうございました!

• 4月13日
  • さっちん1225

さっちん1225

私は碧であおって読めるんですけど、他の方が読めないと言うなら仕方無いですよね💦
    碧であおいくん(ちゃん)って付けてる人も見てるのでこの漢字に違和感は全く感じていませんでした。

• 4月13日
kiki

あおとくんはよめました!
りくとくんはよめませんでした!

けんしんくんはうちも感じは違うのですが…候補に入っていました☺

• mama7

mama7

こんちには(•̥̀ ̫ •̥́)ご意見ありがとうございます!名前、迷いますね…楽しいですが、このまま決められなかったら…と焦ってきました。笑

• 4月13日
ユリ♥

航貴がいいですね!
呼びやすいし!
私も名付けで悩んでます。こうきという名前好きです、候補にも出ましたが私は滑舌が凄く悪く「き」が言いづらいので諦めましたが…
ケンシンも男らしい!

碧人は読めないかもです…(><)

• mama7

mama7

こんちには♬私は子供ができる前から碧の漢字をつけたいと思っていましたが、いざ子供のことを考えるとやはり誰からも読めるような漢字がいいですよね〜。航貴推しありがとうございます。まだまだ悩みますm(._.)mお互いベストな名付けができるように頑張りましょ〜४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 4月13日
ゆずりは

私もりくとくんが響きもいいしカッコいいので良いと思いましたが実際漢字だけを見て読めなかったので^^;
現実的に考えて個人的には
けんしんくんかこうきくんでどちらか選ぶならこうきくんが良いです☆

• mama7

mama7

こんにちは!ご意見ありがとうございます。現実的な意見、ありがたいです(•̥̀ ̫ •̥́)参考にさせていただきますね!

• 4月13日
ℛ ♡...*゜

りくとくんかっこいいと思います😊💗
今は当て字で溢れているのでそんなに気にならないです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• mama7

mama7

こんにちは〜最近は病院などでも必ず読み仮名を書くみたいで読み間違えられることは少ないと聞いたことがあります♬もう少し時間があるのでたくさん考えます!ありがとうございました。

• 4月13日
NANA

謙心くんが個人的には一番です!
漢字がすごく男らしくてカッコイいいですね!珍しいし。
こうきくんはかなり多い名前かなぁと思いました。

• mama7

mama7

なるほど…苗字がありきたりな苗字なので、そこも加味したほうがいいですね。本当は海にちなんだ名前をつけたく、碧と航を候補にしたんです。謙信は私の父がかっこいいと候補をくれ、気に入ってきたかんじです!

• 4月13日
  • NANA

NANA

私の周りでは多いですね!こうきくんは息子のクラスに2人いたくらいでした。
    うちの子も多い名前なんですが、多いと保育園で名前じゃなくて名字で呼ばれることが多いんですよ!みんな下の名前で呼ばれるのに、なんか可愛いくないような気がして(>_<)他のお母さんからも名字で呼ばれるはめに(^0^;)なので、あまり多い名前は私は避けたいなと思っています(^_^)
    でも、今の多いのは○○とくんはすごく人気ですよね!なので個性的なのは謙心くんかなと思いました。
    海だったら、私の候補にあったのが海里(かいり)くんがありました!主人に却下されましたが…
    よいお名前見つかるといいですね!

• 4月13日
  • mama7

mama7

貴重なご意見ありがとうございます!苗字で呼ばれちゃうの、嫌ですね…。かわいげなく感じてしまうというか…みんなと同じように下の名前で呼んでもらいたいです。カイリくん、親戚にいるので却下になりました。。今の所、謙心に傾き始めました!(•̥̀ ̫ •̥́)ありがとうございました♬

• 4月13日
あひるりさ

読みはりくとくんがかっこいいと思いましたが、碧人くんであおとくんは読めますがりくとくんは読めなかったです(・・;)なのであおとくんがいいかなと思いました!

• mama7

mama7

こんにちは〜!ありがとうございます。碧をりくとは読まず、りょくという読みから言葉の連想からりくと読むことも出てきたようでした♬

• 4月13日
mi___!

わたしの息子
碧玖でリくですよーっ❤
なので
りくとくんに一票です❤

• mama7

mama7

こんにちはヽ(*'▽'*)ノ以前もコメントくださりましたよね!ありがとうございます!

碧という字の意味合いが素敵ですよね〜☆お子さんの名前、みなさんに間違えずに呼んでもらえますかぁ?

• 4月14日
  • mi___!

mi___!

まだ産まれていないのでわからないです😓

• 4月14日
  • mama7

mama7

失礼しました(íoì)今39週なんですね!私も未知の世界ですが、、出産頑張ってください👼

• 4月14日
  • mi___!

mi___!

予定日まであと2日です(;_;)/~~~
    ありがとうございます。がんばります✨
    参考にならなくてすみません😫💦

• 4月14日