※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
その他の疑問

あたしはマンションに住んでるんですが隣の人がベランダでタバコを吸う…

あたしはマンションに住んでるんですが
隣の人がベランダでタバコを吸うんです。
最近はよく窓を開けてるんですが、臭ってきたら窓を閉めたり少し時間おいて開けたり‥‥
一時間に3本〜5本吸うから、その度に窓の開閉をしなくてはいけません。主婦で家にいる人なのか、タバコの臭いがない日がありません。
あたしも切迫早産の自宅安静で常に家にいるので、
もぅストレスです。
その度に起き上がらなくてはいけません。

今は妊婦でタバコの煙も気になるし、
これからは子供も産まれるので、
尚更気になりますっ!

管理事務所に相談して、注意してみるけど、
ベランダで吸うのはそこまで制限できないと言われました‥‥
もぅこれは我慢するか窓を開けないかしかないですか?
妊娠してるのでベランダで吸わないで下さいと直接言うのは揉め事の原因になりますかね‥‥

コメント

deleted user

私もたまに外から臭ってきたりします。その時は窓閉め少ししたらまた開けたりします(´・_・`)
面倒ですよね。

でも、直接言って嫌がらせされたらたまったもんじゃないし、更にストレスになります(´・_・`)

吸う時間帯がある程度決まってればその時間帯は開けないとか、他の窓があればそちらを開ける。とかするしかないかなー?と思います(´・_・`)

deleted user

かなりイラつきますね!

私なら、ペット禁止のマンションで犬飼ってるならそれを管理会社にチクリます。笑

規約違反なので強制退去になりますし、いなくなればタバコの匂いもなくなるし☺️

naka

私も全く同じ状況です。
すごくイライラしますよねぇ!
でも自宅のベランダでタバコを吸うな、なんて言われても、じゃあどこで吸えばいいんだって話ですし…私は言えないので、我慢してます。
解答になってなくてすみません(>_<)

summer

一時間に5本くらい吸うから、こっちからしたら常に吸ってるイメージです。
ベランダの側の窓を開けないと風が抜けて行かないので、結局閉め切りになってしまいます‥‥
一軒家だといいんですけど、
マンションなので窓が少ないです😭

直接言って嫌がらせされたら最悪ですね(;_;)
ペット禁止のマンションなのに
犬飼ってるし、元々常識がある方とは思えないので、直接言ったら揉める気もしなくはないです‥‥

耐えるしかないですね(;_;)

summer


ものすごーーーーく‼︎‼︎‼︎
イライラします。
タバコ吸うなー!って発狂したいくらいです(笑)
しかもヘビースモーカーですし。

赤ちゃん産まれたら、
タバコくさいのやだねぇーの嫌味のひとつくらい言ってやりたいです。
タバコ吸うなら、家の中で吸って欲しいです。

ひざかぶ

うちのアパートの下の人もタバコ吸ってて臭いきますよ(;;)
くっさいですよね…

そのひとんちも赤ちゃんいるのに!

summer


だからせめてベランダでと思ってるんですかね!?
他人の迷惑一切考えず。
本当にムカつきます!!!
本当にタバコの臭い大っきらいです!
洗濯物も臭くなるんじゃないかと気が気じゃないです。
一応柔軟剤の臭いがするけど、
絶対臭いは付いてると思います‥‥

summer


土日は管理事務所休みなので、
明日話したいと思います。
バカなの?って思いますよ。
むこうも窓を開けてるから犬の鳴き声してますし。
隠すつもりもないのかもですが。

でも強制退去なんてなりますかね‥‥
本当に出て行って欲しいですが、
分譲マンションなんです。

ミルクティー

私もこの前、窓を開けてたら夜タバコ臭く、旦那も外だね~って言って窓を閉めて、扇風機を回しました。
妊娠してなかったらそこまで気にならないかもしれませんが。。。

イライラしていた私に、旦那がこれからうちも夜泣きとかうるさいかもしれないし、騒音とかじゃないからタバコぐらいしょうがないよと言われ、窓を閉めました(笑)

マンションとかだとお互い様ですかね(笑)

summer


本当にイライラしますね。
ミルクティーさんの旦那様みたいに寛容にはなかなかなれないです
(;_;)
ずっと家にいるストレスと重なって、かなりイライラします。
おなかの赤ちゃんにとって、ストレスはいけないんですけどね😢

もぅ少し暑くなれば、窓を閉めてクーラーなんでしょうけど。

deleted user

解決策じゃなくて申し訳ないのですが、むかつきますね(;_;)

喫煙者の体がどうなろうと知ったこっちゃないですが、いくら自宅のベランダとはいえ他人の家に煙が流れ込む可能性もあるんですから、吸うなら締め切って室内で煙だらけになってしまえって思います。笑

自宅内が煙たいのが嫌だからって外で吸うとか、自己中にもほどがあるでしょ(^^;;

でも直接言うのは、確かに気が引けますよね(´・ω・`)

充分、ベランダで吸うのは制限してくれてもいい案件だと思いますけどね!笑

もう一度管理事務所に相談してみたほうがいいと思います(>_<)

喫煙者は他人に迷惑をかけないように、勝手に吸っててほしいものです…

summer

本当にそう思います‼️
しかも吸いすぎなんですよ。
たまにならこっちも我慢できますけど。
今日もぅ一度連絡してみます!

summer


電話したら、
分譲マンションだから、入居者本人の良心に任せるって言われました。
犬もそうだと‥‥

じゃあ、なんのための契約だよ!?って感じで、どっと疲れが(;_;)

deleted user

えー😭

結局はやったもん勝ちみたいな感じでかなりムカつきますね。。

多分産まれたら気が狂いそうになるくらいイライラしますよ😭

私も同じで、産まれて3ヶ月で我慢出来なくなって引っ越しました💦

summer

分譲マンションでもぅ購入してしまいました‥‥

本当にバカみたいですよ。
じゃあ、あたしが犬飼うとなっても、どうぞという事ですか?
って聞いたら、
良心にお任せしますって言われました笑

もぅ契約も無いのと同じですね。

名前は書かないで
手紙だけ入れるのはダメですかね?
直接言うのは角が立つというのは分かるんですけど、
周りに赤ちゃんも住んでますし、周りの方も絶対いやだと思います😢

summer


arsさんの引っ越しもタバコが原因ですか?

deleted user

じゃあ飼ってもいいってことですね。笑

禁止にしている意味ないですね😭

私なら直接言ってしまいますね。注意ではなくお願いする感じで😭

私はお願いしたのですが、改善されず、諦めて引っ越しました。タバコと騒音が原因です💦

summer


主人と相談して、手紙でお願いしてみます。

本当にこの世からタバコをなくして欲しいですよ😢
副流煙もすべて喫煙者本人が吸ってもらいたいです‼️

タバコと騒音‥‥
想像しただけで恐ろしいです😢