※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
サプリ・健康

そろそろ出産前最後の美容院行こうかなと考えています!今回は出産後しば…

そろそろ出産前最後の美容院行こうかなと考えています!今回は出産後しばらく行かなくてもいいように、縮毛矯正かデジパにしようと考えています(^O^)
髪の長さは胸までのロングで、毛量多くて外側だけストレート、内側は耳に髪の毛かけたりしていてクセでうねってます(°_°)
耳に髪の毛かけたり、それこそ出産から産後までは髪の毛結んでることが多くなると思いますので、縮毛矯正かけても結び癖が付かないかな?って不安になるので、それならデジパでウェーブ作っとこうかな?とか考えてなかなか美容院の予約に踏み切れません(°_°)
出産前に縮毛矯正かデジパかけた方、産後は髪の毛のお手入れとかどうされてたのか、どっちが楽だったのか教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!

コメント

maaiii

出産前ではないですが、過去に同じぐらいの長さでデジパをかけました\(^o^)/
デジパかけた時はお風呂上がりにドライヤーせずタオルでふく程度でセットもスタイリング剤で済んで楽でした(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
産後は育児に追われると思うので私もデジパかけようかなと迷い中です(;´Д`)
すみません、全然回答になってなくて(;´Д`)

なしくま

回答ありがとうございます!
デジパはじめてだったので、経験談聞けて嬉しいです(´▽`)ノ
わたしは髪の毛も染めてないし、縮毛矯正でストレートにすると色気とかなくならないかなとも心配して、少しでも色気出るようにデジパいいかなと思ってましたが、お手入れ意外と楽なのですね!
デジパの可能性が上がってきました(笑)ありがとうございます!

sachi830

私は今まで縮毛矯正だったのですが、まとめ髪にするときにいちいち巻かないとダサくなるのでイヤでした。

今はデジパのロングですが、夜にしっかり乾かせば、朝は寝癖のままバサーっとなっていてもそれなりに見えるし、髪は適当に縛ってもすぐまとまるし大満足です。

ちょっとかかりすぎて、毛先までクリンクリンになっちゃってますが、それはそれで可愛いかなと思っています。

デジパオススメです!!

なしくま

たしかにまとめ髪したりするとつまらないですよね。。。
持続性とか気にしてたし、それなりにセットしないとパーマ保たないのかなって気になってるのですが、持続性はどうですか?どれくらいもちますかね?

sachi830

私は半年以上美容室行けないとと思うので強めで!とお願いしたので、本当に半年は余裕で持ちそうな気がしています。
ふつうのパーマと違って、かなり持ちはいいと思いますよ。

ゆる巻きだと、乾かすときにしっかりクルクルしながら乾かさないとカールが出にくいのかなと思います。

本当は上品なゆる巻きがよかったのですが、いずれ取れてきたり、毛先をカットすれば緩くなるかなーと思って今はグリグリです。

この写真はデジパかけてから1ヶ月くらいだと思います。
参考になれば幸いです。

美容師さんに、セットするのは大変かどうかとか、色々相談するといいですよ。
私は手入れの楽さを求めたので、夜しっかり乾かして、寝ている間にほぐれて少し緩くなるようにしましょうか?とアドバイスしてもらいました。
そのおかげで、朝はよっぽどでない限り、濡らして直すことはありません。
イメージとは違いましたが、結果的によかったです。笑

ナシームさんもいい感じになるといいですね♡

なしくま

一ヶ月でもこれくらいなんですね!いいかも!
前にパーマかけたら一週間で取れちゃって、それがトラウマでした(°_°)
美容師さんにきちんと相談してからかけてみようと思います!
ありがとうございます(´▽`)ノ

さぁ

私はデジパーしましたよ((´∀`*))結わける長さでセミロングですが、とても楽です!!1つに結いてばかりだけど、何もしてなくてもふんわり巻いたみたいになるので可愛いです♡
1月頭に強めにかけて、今もまだ残ってます(o´∀`)ノ

なしくま

ズボラなわたしには楽という言葉すごく魅力的です(((o(*゚▽゚*)o)))
しかももう半年くらい?残ってるとのことでますますデジパしたくなりました!前向きに検討します!