※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

妊活中で、卵胞チェックを2つの病院で受ける予定です。前回の結果は伝えるべきでしょうか?

妊活中、病院をふたつ併用してた方いますかー?

おとといのD13のときに、卵胞14mmで排卵までまだ時間がかかりそうと診断されました🐣

それで3日後のD16の明日、もう一度卵胞チェックをしてもらって、タイミング良ければhcg注射を打ってもらいたいと考えているのですが、おととい行った病院が休診日の為別の病院に行こうと思っています。

その病院は大きい不妊治療を専門とした病院で、去年一通りの検査をしてもらった病院です。
その後タイミング法は家の近くの小さい婦人科の病院に転院していました。

4ヶ月ぶり位の来院になるんですが、その際おととい卵胞が14mmだと診断されたことは、伝えるべきですか?
特に伝えなくてもいいですかね?

コメント

mihola

伝えなくてもいいと思いますよ。
だったらそっちで診てもらっては?など思われる気がします💧
2つ併用していませんが前の病院は合わず転院しようと思っているところです😔

• nana★

nana★

コメントくださりありがとうございますー!!

そうですよね💦
    お医者さん的には病院併用しているのはいい気しないですよね😅

特に伝えず診てもらおうと思います☺️

miholaさんは転院考えられてるんですね。
    合う病院て、なかなか難しいですよね😢

• 4月13日
ゆき(o^^o)

2つかかっています。
というより、ひとつは娘を取り上げてもらった病院。
今の病院での薬の副作用や高温期の体調の悪さを診てもらうために。

当初の出産予定の病院では事情があり出産が出来なくなってしまい、その病院に転院したときは二度とかからない!でしたが、素敵な女医さんに巡り合え途中で気持ちが変わりました。
(主人のいとこの産婦人科女医さんに紹介してもらいました)
次の子は最初から、その病院にお世話になる予定です。

• nana★

nana★

何度かコメント頂いています♡
    いつも教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!
    お子さんを取り上げてもらった病院ならば、別の病院にかかられてることも話した上で診てもらってってことですか?

次の子というのは♡
    妊娠されたんですか?😻

• 4月13日
ゆき(o^^o)

まだです。
3ヶ月連続で、化学流産なんです。
今回は卵胞21ミリ、内膜12ミリなのでかなり期待しています。

ちなみに、どっちの病院にもちゃんと話しています。
今の病院がかなり混むために、どうしても辛いときはそっちの病院にいったり、、
まあ、いったら行ってきたとはしっかりいいます。

何より今の病院婦人科に近いので、検診も分娩もないんです。

今の先生のお父様が、娘を取り上げてくれた先生のお友達。
世間の狭さにびっくりです。

• nana★

nana★

そうだったんですね☺️
    内膜も厚くっていい感じですね〜✨

やっぱりきちんと話されてるんですね〜。

それはすごい偶然ですね😲ほんとう世間の狭さにびっくりですね!!

• 4月13日