※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

育児休暇中又は育児休暇後に退職された方はいますか?また理由も聞かせていただければ有難いです。

育児休暇中又は育児休暇後に退職された方はいますか?
また理由も聞かせていただければ有難いです。

コメント

こっこ

5月初めに育児休暇が終了します。私の希望と勤務先の希望が合わず、退職する事にしました。理由はそれだけではありませんが…人間関係にも問題がありありな職場なので良かったと思ってます。笑笑。

• ニコ

ニコ

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。では円満退職という感じなのでしょうか?

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

ん~。円満??一応円満になるんですかね??上司には戻ってきて欲しいと言われましたが、今居るスタッフと話をした時に戻ってきて欲しくないのを察したので、退職の方向で考えてますと伝えました。笑笑。

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!!
    育児休暇は仕事復帰する人が取るものなのはわかっているのですが色々あって辞めたくなってしまって辞められるのかな?と思いまして。
    給料泥棒やルール違反などという声も聞くので(><)

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

私の周りは、育休明けて辞めてる人、ぼちぼち居ますよ??
    色々な考え方がありますからね~。働きたくないのに、復帰しても威力もわかなくなってしまうので逆に周りに迷惑をかけてしまう事もあるかと…。あくまでも私の考えですが…。

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

そうなんですか??
    私の上司などが話す度いつ戻ってくるのと言われ社長の奥さんからは毎月来月は戻ってこれる?と手紙が来てストレスです(-_-;)
    いざ育児をしてみると仕事との両立は難しそうで……
    なにより仕事のストレスに耐えられるか(´・_・`)

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

その気持ち分かります。仕事のストレスで子供にあたってしまったらとか考えちゃいますよね…。今の気持ちを正直に社長婦人にお話してみたらどうですか??子供の居る方なら少しは理解してくれるかもしれませんよ??

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

そうですよね(><)
    正直に話すのが一番ですよね!!
    でもうちの会社話すところが事務室でみんなに丸聞こえでまたそこが毎回嫌なんですよ(笑)電話ですと感じ悪いですよね……

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

私は電話でしたよ~笑笑。
    子供を連れて職場に行って、子供を抱きながらお話するのは、嫌だったので(((^_^;)

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

本当ですか?
    それなら良かったです!!
    気持ちがまとまったらお電話してみます(><)

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

頑張って下さいね~‼

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

色々ありがとうございました(*^^*)

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*) お互い子育て頑張りましょう‼

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

とても参考になりました(*^^*)
    お互い頑張りましょうね・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 4月13日
まーたん⭐️

育休終了後に辞めました。それまでいた店舗が閉店になり育休後、転勤を命じられ小さな子供もいて無理だったので辞めましたよ。

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    それは辞めるしかないですよね。

• 4月13日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

なんかもう、遠回しに辞めろと言われてる気がして(笑)辞めて良かったです(笑)

• 4月13日
  • ニコ

ニコ

その方がいいですね(><)
    私は産休に入る前から急かされて毎月手紙が来ます。来月は戻ってこれる?と……
    戻っても居場所ないのにと思いながら辞めたい〜と毎日の思っています(><)

• 4月13日