※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
その他の疑問

仲のいいママ友とこれまで10回以上遊んでいるのですが、必ず30分程度遅…

仲のいいママ友とこれまで10回以上遊んでいるのですが、必ず30分程度遅れて来ます^^;
もちろん連絡アリですし、子どももうちの子と同じ月齢なので忙しくてしかたないことは重々承知の上ですが毎回となるとさすがに・・・(T^T)
うちも忙しい中間に合わせようと必死なのにちょっと悲しくなります(´°ω°)チーン

私の心が狭いんですかね( ;∀;)

コメント

sumi14

いや、時間は前々から決まっていてわかってるんですから、その時間に合うように支度は出来ると思います!
家出る寸前でウンチ漏らした〜(´;ω;`)ごめんね、遅れちゃう とかならわかりますけどね(´・_・`)

おむすび

心が狭いというか、
私ならこの人と遊ぶときは私も遅れ気味でいいんだー(笑)って前向きに捉えます(笑)

自分だけピリピリしてストレス抱えても損だし(笑)

  • おむすび

    おむすび

    時間を自己管理できる人は相手が遅れたり自分に無関係なことであっても他人が遅刻すること自体にイラっとしてしまうのは私もよくよくよーく分かります💦

    かと言ってやむを得ない理由で自分も何回か遅刻したことあるし偉そうなことは言えないので、
    時間を管理できるからこそ相手に合わせてキビキビもすればダラダラする、って言うのを決めれば、余計な感情を抱くことはないかと(笑)

    ご参考までにー♡

    産後4ヶ月だと早い人はガルガル期のピークなので、
    ストレスを抱え込まないようにしてくださいね😊

    • 4月13日
  • おむすび

    おむすび

    ダメ人間なんかじゃないですよー!
    時間管理なんてこんな簡単なこと、なんでできないのよー💢ってついつい思ってしまう気持ちはよく分かります(笑)

    人を待つより人を待たせることに罪悪感をもったりね(笑)

    でも、意外と時間管理苦手な人が多いんですよね(笑)

    今はガルガル期もあると思うので、あまりイライラするときはリフレッシュを心がけるといいですよ♡

    • 4月13日
あち𓆉

毎回はいやですね(´・ω・`)

着替え嫌がったり授乳がスムーズに行かなかったりって分かりますが、もう10回以上遊んでるんだからペース掴んでよって感じですね_(-ω-`_)⌒)_

nan

わかります(笑)
私の場合迎えに来てもらう立場なので待つことしか出来ないんですが、まだ寝てるから起きたら行くねーって。
こっちはいつも寝てるの起こして授乳も家出る前に合わせて着替えさせたりしてるのにーーと思います😵

  • nan

    nan

    元々時間にルーズな人無理なのである程度ちゃんとして欲しいな、と😭
    大げさですけど人の時間はお金じゃ買えないんで時間無駄にしてることわかってる?て思っちゃいます。

    • 4月13日
exx

毎回だとイヤですね( ;∀;)
でも連絡あるし、子どもは毎日同じ状況ではないので仕方ないかなって思います。
そして、絶対遅れるってるのが
分かってるなら
私なら自分もそんな必死に間に合わせようとしなくなりますね( ;∀;)笑

  • exx

    exx

    分かります( ;∀;)
    私も時間に遅れるの嫌な性格です!
    なので、いつも待たされる側ですf^_^;

    • 4月13日
ゆきる

同じように30分遅れていって
しまえば、同じ時間に二人とも
会えて悲しい思いをせずに
すみますよ。

  • ゆきる

    ゆきる


    私なら30分遅れて毎回、くる人
    だったら10時30分の待ち合わせで
    約束したとして
    11時着で行きますね。

    お金にもルーズな人かもしれないから仲良くなっても
    くれぐれも金銭のやり取りは
    しない方が良いかもですね。

    • 4月13日
  • ゆきる

    ゆきる


    遅れていっても許してくれる相手認定されてるので、今日は時間
    守って早く行こうとは考えないタイプだと思うのであまり、心配しなくても良いと思いますよ。

    • 4月13日
ri.03

出掛ける直前にうんちしちゃったとか、
おっぱいの時間になってぐずっちゃったとか、
色々あるでしょうけど
毎回だと確かに嫌になってしまいますね😭💦

こちらも必ず間に合わせるようにしなくても、
ゆっくりゆっくりで良いと思います😊❤️
私も結構時間は守りたいタイプなので
お気持ちわかりますし、心が狭いとは思いませんが
赤ちゃんがいるとどうしても
時間通り、予定通りには進まないことの方が多いので仕方ないと諦めるしかないですね(T ^ T)

一歳とかになってもまだ毎回遅れてくるっていうならそれはそのお友達にさすがに非があると思いますが😂

M♡ちゃんママ

そういう人と遊ぶ時は集合時間に家出るくらいでちょうどいいですよ!笑
子どもがいても間に合うように支度できると思うのでその方マイペースなんでしょうね😂w

りな

初めまして!!
いきなりお邪魔します┏●

24歳でお腹に11ヶ月のベビたんがいます^^*
私だったら
必ず30分遅れてくるのなら
30分前の時間を待ち合わせ時間として
伝えますw

それと今から出るよー!
大丈夫ー?
と連絡を入れたり
あえて相手の家を待ち合わせ場所にしたり
迎えに行ったりします😁

三兄弟ママ

心が狭いというか、めいのすけママさんとママ友さんの考え方?の違いじゃないですか?

めいのすけママさんは時間に間に合うようにお子さんを合わせるけど、ママ友さんはお子さんに時間を合わせてるんじゃないかな?と思いますよ(^o^)

待ち合わせ時間に間に合うようにと考えるのがめいのすけママさん。
子供の都合で待ち合わせ時間に遅れることがあるのがママ友さん。

まだ小さいから生活リズムがしっかりしてなきゃママ友さんのような人だと予定を決めてても遅れても仕方ないかもですよ(^-^;

毎回必ず遅れるならそれに合わせてめいのすけママさんも用意したらいいと思いますよ( ̄- ̄)ゞ