※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

旦那の扶養に入る手続きがわからず、ハローワークで冷たい対応を受けた。旦那に協力を求めたいが、夜勤のため話し合いが難しい。困っています。

会社やめて旦那の扶養に入ります、、旦那が手続きの説明聞いたはずなのによくわかんなかったと。いやいや私だってわかんないよってかんじでハローワークに聞いたら冷たく対応されるし、、失業給付金ってハローワーク行かないといけないわけでもないんですね。もう旦那がちゃんと会社に話しきいてきてほしい、、夜勤だから聞けないとか言い訳にもほどがある、、疲れたので吐き出してみました。😢⤵⤵

コメント

双子ママ

失業給付金……めんどくさいですよねー!(´;ω;`)
私も今受給中です(><)

• みい

みい

めんどくさくていらないかなって思っちゃいました😭💔ハローワーク行きましたか?
    ハローワーク行ったらこちらでは手続きはありませんって言われました(T-T)

• 4月13日
  • 双子ママ

双子ママ

ハローワーク行きましたよ!離職票出したりするので!
    手続きは下の表通りでした!

• 4月13日
  • みい

みい

ありがとうございます😭💔

• 4月13日
よう

失業保険は離職票を貰って、ハローワークで手続きしましたよ。
3ヶ月待機期間があれば、その間は扶養に入って、給付が始まったら扶養は抜けない時に行けなかったと思います。
で、給付が終わったら、また扶養に入るという手続きがあったと思います。
扶養は主人が会社で書類を貰って、家で書いて手続きしたと思うので、旦那さん、頑張って欲しいですね。

よう

誤字が(´ε`;)
給付が始まったら、扶養は抜けないといけない でした。

あかちゃんまん

こんにたは!私も3月一杯で退職し今離職票が発行されるの待っています∩^ω^∩
私の旦那は適当人間なので、厚生年金、保険証の発行を会社にお願いしてもらってもう2週間経つのに、まだ届いてないみたいで、上司に確認してよ!って言っても中々きいてくれません(´・ω・`;)今月10割負担で病院二回もかかりましたよ_| ̄|○一緒に頑張りましょう☆