※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

プレマリンとルトラールを飲み始めた方が副作用で悩んでいます。高温期には暴飲暴食、頻尿、暑さ、太りやすさ、下痢や便秘、動悸が続くか不安です。これらの症状は数ヶ月で改善するでしょうか。

プレマリンとルトラールを処方している方、教えてください。
今週期初めて飲み始めました。10日分、朝晩と各1錠飲んでます。とにかく副作用が酷いのですが、暑さが尋常ないです。夜には布団を剥ぎ取ってしまうし、頻尿も酷く夜中にトイレに行きます。暴飲暴食、暑さ、頻尿とこの薬を処方されている限り毎月高温期はこんな感じが続くのでしょうか?もしくは、数ヶ月目で落ち着いたりしますか?働いているのでこんな感じで月の半分副作用、そして生理と、1ヶ月の健康な状態が全然ないことに不安を感じてます。副作用は以下です。暴飲暴食、頻尿、暑さと火照り、太った(暴飲暴食なので)、下痢と便秘の繰り返し。今日はなにも薬飲まずですが、なぜか動悸がしてます。これも副作用でしょうか。。

コメント

hana

私もプレマリンとルトラールの副作用にやられましたよ>_<

動機もありました!
私は酷い吐き気と気持ち悪いほど小さな赤いプツプツが全身に出て痒くて狂いそうでした。

病院に相談したら同じような役目を果たす薬あるので変えて頂いてもいいと思います^ ^私は変えて頂きました!

• れんれん

れんれん

回答ありがとうございます!副作用あるんですね、、私も次回は先生に相談してみます!!

• 4月13日