※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの体重について質問です。娘は1歳で9.6kg。知り合いの子は6.9kg。娘は大きい(肥満)でしょうか?

1才前後のお子さんがいる方💡お子さんの体重は何キロですか?!娘は先週1才になったばかりで9.6kgあります!知り合いの子が娘と誕生日2日違いで、体重6.9kgだったのですが…!やはり娘は大きい(肥満)なんでしょうか f^_^;)?

コメント

毒女

うちは1才半で10キロ手前です(。・о・。)
検診で何も言われてないのなら大丈夫では?

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    今までの検診では何も言われたことなくて、心配したこともなかったんですが、知人のことあまりにも体格差がありすぎて…!きにしないことにします (*^^*)

• 4月13日
re.mama

我が家は今月21日で1歳になります(^^)
体重 8キロ弱の細め君です( ;∀;)

• jaemmm

jaemmm

8kgで細めなら知人の子はかなり細めなのかな?ありがとうございます!

• 4月13日
まま

うちの子は、8ヶ月から 10㎏…です。今、11㎏… 重くて 長時間の抱っこが辛いです。軽めの子が 羨ましいです。(^_^;)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    抱っこ辛いですよね f^_^;)
    知人の子は小柄で子供の動きも機敏だし羨ましかったです…!笑

• 4月13日
とんちゃん

私の友達の子は1才くらいだと10kg前後が多いです!
うちの子7ヶ月健診のとき6600gで成長曲線の標準ギリギリだったので、1才で6.9kgは軽い方だと思います!
でも、その子の体質にもよると思いますし、急激に太ったり、痩せたり、全く体重が増えないとかじゃなきゃ大丈夫だと思います!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり知人の子が小柄で娘は標準なのかな?あまりにも体格差があってビックリしてしまいました f^_^;)

• 4月13日
UTANO

一歳時点でで9.5キロです!
10ヶ月検診のときに75センチ8.5キロでしたが
曲線の下の方で痩せ型といわれました。
ご飯はモリモリ食べてたので
旦那の遺伝だと思います。
母子手帳の曲線内におさまるのであれば
心配ありませんよ😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    母子手帳の曲線内です (*^^*)
    あまりにも体格差があってビックリしたんですが、気にしないことにします (*^^*)

• 4月13日

お友だちのお子さんは多分、グラフから出てる痩せ型ですね😅

お子さんは、標準では?
あと、身長の問題もありますから

娘は身長が低かったから1歳で8~10キロですがぽっちゃりです。今は2歳で11キロ。

9ヶ月の息子6.7ないくらいですがグラフからでてます。けど、見た目はでかいです😅

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます (*^^*)
    娘は身長も体重も曲線内ですが、身長は低めです f^_^;) 曲線内なのであまり気にしなくてもいいですかね?あまりにも体格差があってビックリしてしまいました f^_^;)

• 4月13日
みかん❁︎

男の子と女の子でも違うと思いますが、息子は今で10キロちょうどくらいです◡̈︎

• jaemmm

jaemmm

一応曲線内なので気にしなくても大丈夫ですよね (*^^*)?あまりにも体格差があってビックリしてしまいました f^_^;)

• 4月13日
ナツコ

娘、19日で1歳ですが
昨日保育園で身体測定があり
9.8㎏でしたよ^_^
普通だと思います♪

• jaemmm

jaemmm

同じくらいですね ♪
    知人の子との体格差がすごくてビックリしてしまいました f^_^;)気にしないようにします!

• 4月13日